【不特定】勘違いもの

とにかく主人公と周りとの認識が違うこと
1部でも全編通してでも可
転生非転生問わず
主人公が弱い、偶然で革命的な事を言ったことになる
などの主人公能力が高く見られる系だとなおいい


ハーメルン 他サイト不問です


    返信:15件 UA:13690  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

>主人公が弱い、偶然で革命的な事を言ったことになる などの主人公の能力が高く見られる系

嘆きの亡霊は引退したい
https://ncode.syosetu.com/n6093en/

「もう無理。こんな危険な仕事やめたい。ゲロ吐きそう」
「おう、わかった。つまり俺達が強くなってお前の分まで戦えばいいんだな、いいハンデだ」
「安心してね、クライちゃん。ちゃんと私達が守ってあげるから」

果たしてクライは円満にハンターをやめる事ができるのか⁉


サラリーマン戦記 ~スローライフで世界征服~
https://ncode.syosetu.com/n7040cs/


勘違いの英雄譚 ~何もできないのに、みんなが勝手に持ち上げてどんどん成り上がってます~
https://ncode.syosetu.com/n5462ey/

これは一般人の主人公が、優秀な仲間たちと彼らの勘違い、そして偶然に助けられて成り上がっていく物語である。


エステルドバロニア
https://ncode.syosetu.com/n7769bh/

目が覚めれば、外は見知らぬ異世界。頼れる仲間は強力なモンスターばかり。
天魔波旬の集いし国“エステルドバロニア”の王として君臨する非力な人間カロンは、一癖も二癖もある配下を従えて生きていくことを求められる。


自分をSSS級だと思い込んでいるC級魔術学生
https://ncode.syosetu.com/n8037et/

「本当の実力を隠してC級魔術師のフリをしている」かのような、実は本当にC級魔術学生としての実力しかない主人公。


無欲の聖女は金にときめく
https://ncode.syosetu.com/n3386db/

守銭奴少年・レオは、訳あり美少女・レーナと体が入れ替わってしまう。



原作:ソードアート・オンライン

強くないのにニューゲーム

「刑務所エンドは論外として……ロリ婚もねーよ」
原作知識はうすらぼけ、頭の出来はうすらとんかち。デスゲームの阻止など到底できる気のしないまま迫るタイムリミットに追われる──すごーさんの勘違い生活。


原作:名探偵コナン

犯罪者になったらコナンに遭遇してしまったのだが

平成のワトソンによる受難の記録

Bad apple.

私には見える


原作:鬼滅の刃

氷柱は人生の選択肢が見える


原作:コードギアス

コードギアス 反逆のお家再興記


2020年10月21日(水) 22:05 (編集:2020年10月21日(水) 22:06) 報告 投稿一覧

紗雅深

どれも毛色の違う面白そうなものばかりですね
紹介ありがとうございます


2020年10月22日(木) 05:30 報告 投稿一覧

ダイエット修羅道
https://ncode.syosetu.com/n1997cz/
学生時代に太ってることを理由に失恋した主人公がダイエットを志した結果、とてつもない立場に立つことになる短篇。


2020年10月23日(金) 19:00 報告 投稿一覧

オレを踏み台にしたぁ!?
原作:魔法少女リリカルなのは
『G』の異世界漂流日記
原作:クロスオーバー
哭きの京(とりあえず鳴いとこう)
原作:咲-Saki-


2020年11月06日(金) 14:33 (編集:2020年11月06日(金) 14:38) 報告 投稿一覧

紗雅深

また読みたくなったので追加募集中です


2023年09月01日(金) 02:00 報告 投稿一覧

脳内AIに導かれる、なんかズレた平穏への道
https://kakuyomu.jp/works/16817330650722012078
愉快犯脳内AIとポンコツ主人公の演技で、周りが散々振り回されます。
非戦闘員希望なのに凄腕戦闘員に間違えられたり。引きこもりだった過去が悲惨な過去になったり。
キャラクター一人一人が生き生きしているのですごく引き込まれる。


2023年09月01日(金) 13:30 報告 投稿一覧

紗雅深

興味を惹かれましたありがとうございます


2023年09月01日(金) 18:54 報告 投稿一覧

己を徹底的に痛めつけるのが大好きな超絶ドMウマ娘は周りから世界一の努力家と勘違いされている
ウマ娘プリティーダービー原作
タイトル通りドMなオリ主が周りをどんどん曇らせ&勘違いさせていきます
主人公の脳内(ドM思考)が面白いですw


2023年09月01日(金) 23:22 報告 投稿一覧

モブの悪役奴隷商人に転生しました〜やり込んでいたゲーム世界でため込んだレアアイテムも残ってたので自由に満喫してみる〜
https://kakuyomu.jp/works/16817330654192579465

いかがでしょう?


2023年09月01日(金) 23:45 報告 投稿一覧

紗雅深

面白そうですねありがとうございます


2023年09月02日(土) 01:30 報告 投稿一覧

ハルジオン~口だけ野郎一代記~
https://ncode.syosetu.com/n9485cg/
主人公が重度のナルシストで小物。他人に良く見られような事してる自分カッコいいと思ってるタイプな上にそれを悟らせないレベルに矛盾がないほど常日頃からやってる演技力があるため、死にそうな目や心底嫌いな相手に対してであっても他人の目があるならカッコいい自分ロールプレイをどのような状況であってもやめない狂人。
そのため、主人公の内心の描写と他人視点での評価が尋常じゃなく違う。


2023年09月02日(土) 06:47 (編集:2023年09月02日(土) 13:30) 報告 投稿一覧

紗雅深

追加募集ですよろしくお願いいたします


2023年11月02日(木) 19:45 報告 投稿一覧

https://ncode.syosetu.com/n8920ex/
ティアムーン帝国物語

ギロチンで首を落とされてから過去に逆行した姫様の奮闘記
基本的にはポンコツなのだが、周囲からは帝国の叡智と認識されている
優秀な人物が勘違いしておぜん立てし、その波にうまく乗ることで色々なことを解決していく。

悪役令嬢英雄伝説 ~欲望のままに進む令嬢、勘違いされて大陸最強の国を作る~https://ncode.syosetu.com/n9760fy/

小国の姫君に生まれた少女が主人公
こちらもポンコツ主人公なのだが、周囲が勘違いに勘違いを繰り返し
政戦両略の天才としてヨーロッパ大陸をモチーフとした大陸を席巻して大帝国を築く物語


2023年11月02日(木) 20:10 報告 投稿一覧

紗雅深

悪役令嬢モノですねありがとうございます


2023年11月03日(金) 18:01 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。