【不特定】飯ものの作品でお勧めを募集します!!

サイトを問わず
食戟のソーマや美味しんぼやトリコのような、食事メインの原作作品は除きます

食事シーンが魅力的な小説も含みます。


原作色々なキャラクターが食事をしたり作ったりする作品を探しています

既読作品は

幻想グルメ 〜健康で文化的な最低限度の異世界生活〜
おひとりさまでした。 ~アラサー男は、悪魔娘と飯を食う~

ハーメルンは
ある鎮守府のエンゲル係数

です

よろしくお願いします。


    返信:20件 UA:7337  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

なろうから
料理メイン
異世界食堂
異世界料理道
オランダ坂の洋館カフェ
夢味亭へようこそ! -異世界の女神が愛したレストラン-
メニューをどうぞ
みなと食堂へようこそ

食事シーンが好き
日本へようこそエルフさん。
黒姫の魔導書


2018年12月02日(日) 21:00 報告 投稿一覧

ぴのきお

o椛oω・*)ゞ さま
返信ありがとうございます。
異世界食堂と黒姫の魔導書は既読でした。
他の作品は未読なのでこれからようでみようと思います。


2018年12月02日(日) 21:19 報告 投稿一覧

https://syosetu.org/?mode=seek_view&thread_id=532
【不特定】料理描写のある小説募集中


2018年12月03日(月) 01:16 報告 投稿一覧

ぴのきお

狩る雄さま、
他の色々な捜索でもいつもお世話になっております
あなたのオススメの中で気に入った作品がいくつもあり
とても感謝してます
ありがとうございました。


2018年12月03日(月) 02:56 報告 投稿一覧

なろうの異世界居酒屋のぶなんかはどうでしょう。
かなり有名ですので既読かもしれませんが、もしそうならすみません


2018年12月03日(月) 17:01 報告 投稿一覧

ぴのきお

光の爪牙さま
教えてくださりありがとうございます
題名は知っているのですが未読だったので
これを機に読んでみようと思います。
ありがとうございました。


2018年12月03日(月) 17:05 報告 投稿一覧

このサイトの二次創作で、オーバーロード原作「生きたければ飯を食え」はどうでしょうか?

料理人のオリ主が原作主人公と、オンラインRPG「ユグドラシル」のアバターのまま異世界へ転移し、NPCや現地の人々に様々な食事を作って「食の神様」と呼ばれたり呼ばれなかったりするお話です。


2018年12月10日(月) 10:48 報告 投稿一覧

ハーメルン
【完結】 BARグラズヘイムにようこそ
【完結】BARナザリックへようこそ
鎮守府島の喫茶店

なろう
傭兵団の料理番
異世界屋台
おかしな転生

暇人、魔王の姿で異世界へ
転生して田舎でスローライフを送りたい
精霊達の楽園と理想の異世界生活

なろうの下の3作品は料理メインではないけど、料理 食事シーンが魅力的だと感じた作品です。


2018年12月10日(月) 11:47 (編集:2018年12月10日(月) 11:49) 報告 投稿一覧

ぴのきお

フロストランタン様、ペインウィンド様
紹介してくださり感謝します。

おかしな転生
暇人、魔王の姿で異世界へ

は既読でした。
他のは一個一個読んでいこうと思いなす。
ありがとうございました


2018年12月10日(月) 19:39 (編集:2018年12月10日(月) 19:41) 報告 投稿一覧

少し変化球気味ですが
なろうの『辺境の老騎士』はいかがでしょうか
主人公が食道楽なせいか、なかなかの飯テロ作品です。


2018年12月10日(月) 22:23 報告 投稿一覧

ぴのきお

ゆーいちろー様、
紹介ありがとうございます。

週末にでも読もうかと思います。

光の爪牙さま、
ご紹介いただいた異世界居酒屋のぶを読ませていただきました。
一気に読み切ってしまいました。


2018年12月11日(火) 15:21 報告 投稿一覧

食戟のトニオ・トラサルディー Sesame's Treet (ソーマXジョジョ)
食戟のソーマのキャラがジョジョ4部のトニオの店で研修する話です。
イタリア料理がメインになります。
一応食事メインの話ではないか読み返しましたがそもそも食戟してませんでした。


2018年12月12日(水) 07:32 報告 投稿一覧

なろうで

焼肉GOD
https://ncode.syosetu.com/n4535de/

よみがえった勇者はGYU-DONを食べ続ける
https://ncode.syosetu.com/n6845dp/

とても面白いですよ〜


2018年12月12日(水) 19:13 (編集:2018年12月12日(水) 19:13) 報告 投稿一覧

ぴのきお

くろれん様、玉田ヒロ様
教えてくださりありがとうございます
これらも少しずつ読んでいきたいと思います


2018年12月13日(木) 19:14 報告 投稿一覧

チートを持って転生したけど、同僚馬鹿ップルが面倒くさい~2X歳から始めるアイドル活動!?~

それなりの頻度で居酒屋や自作料理等食べているシーンがあります。


2018年12月14日(金) 08:14 (編集:2018年12月14日(金) 09:00) 報告 投稿一覧

なろうから
異界転生譚 ゴーストアンドリリィ
異界転生譚 シールドアンドマジック
飯が主題じゃないけど、息をするようにファンタジー飯テロをぶっ込んできます
軽め(人によってはやや重めかも)のGL(前者)BL(後者)描写がありますのでご注意くださいませ


2018年12月14日(金) 11:54 報告 投稿一覧

なろうで

ゼロスキルの料理番
https://ncode.syosetu.com/n9544eu/


2018年12月14日(金) 13:21 報告

ぴのきお

黒のアリス様、ハインツ・ベルゲ様、竹田 いのり様

数々の紹介、本当に感謝します。

かれこれ11名もの方々が紹介しにきてもらえるとは思っても見ませんでした。
もう、感恩戴徳の思いです。


2018年12月14日(金) 21:54 報告 投稿一覧

このサイトの”鎮守府の片隅で” https://syosetu.org/novel/30422/ はいかがでしょうか?
私はこの小説でカキフライが好きになったのでオススメです。


2018年12月18日(火) 22:56 報告 投稿一覧

ドラゴンさんのお肉をたべたい
https://ncode.syosetu.com/n6977eb/


2020年02月29日(土) 21:40 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。