【不特定】新しいジャンルの開拓をしたい!!

タイトルの通りです!自分があんまり読まないジャンルのやつを読みたいので、皆さんのこれはおすすめだぜ!というのを何個でも書いていってください!
最近自分好みのやつはあらかた読み終えて暇してるんですよ……
そういうことで、おねしゃす!

【除外条件】
なんでもとか言っといてあれですけど、
・ハーレム
・「あれ?またなんかやっちゃいました?」系のやつ
・作品雰囲気が重すぎるやつ
これは自分の好みじゃないので勘弁してください!
どうしてもおすすめだから紹介したいということならば、予め教えてくれるとありがたいです!


一応自分のおすすめを紹介します!
紹介文は書かないので自分の目でどんな作品か確かめて!

目が覚めたら難易度ナイトメアの世界です
原作:リゼロ

好き!未読ならぜひ読んで!

死にたがりな少女の自殺を邪魔して、遊びにつれていく話。
https://ncode.syosetu.com/n1348ff/

泣いた!絶対読んどいた方がいい!

もっと紹介したいのがあるけどキリがないからこのサイトとなろうから1つずつにしました!他のが知りたい人がいたら言ってくれたらまだ書きます!


    返信:11件 UA:2827  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

どのジャンル以外を指しているのか不明だったので、とりあえず並べてみました。
お気に召すものがあれば良いのですが。

裏野ハイツ幻想
https://ncode.syosetu.com/n5117dk/
怪談短編連作。

暁払
https://ncode.syosetu.com/n4173o/
"騎士と男装魔術師の、双方の思いがすれ違う。試練と葛藤の話。"
異世界恋愛小説。

戦国リーゼント
https://ncode.syosetu.com/n9201bq/
"戦国ヤンキーコメディ!"
タイムスリップもの。

詰みかけ転生領主の改革(旧:詰みかけ転生領主の奮闘記)
https://ncode.syosetu.com/n5966bh/
異世界転生、内政もの。

追記
怪奇現象と言う名の病気 乙
https://ncode.syosetu.com/n8020eh/
怪談系が大丈夫ならこちらも。


2021年02月23日(火) 14:54 (編集:2021年02月23日(火) 14:57) 報告 投稿一覧

いくつかお気に入りの作品を挙げてみます。
気に入る作品が1つでもあればと思います。

ドラゴンボールad astra
GANTZ『焔』
平成のワトソンによる受難の記録
実に下らない話だが、神はダイスを振るらしい(本編完結)

【完結】スリザリンの継承者【ハリポタ×(若干)型月】
http://www.mai-net.net/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=all&all=33878&n=0&count=1

幻想大陸
https://ncode.syosetu.com/n6881bq/
異なる世界で生きるために
https://ncode.syosetu.com/n8397bi/


2021年02月23日(火) 14:57 報告 投稿一覧

次は人外転生モノなんて如何?

【不特定】人外に夢見てます
https://syosetu.org/?mode=seek_view&thread_id=2651


2021年02月23日(火) 15:13 報告 投稿一覧

フェバル〜TS能力者ユウの異世界放浪記〜
https://ncode.syosetu.com/n2174bq/
TSにきちんと意味を持たせている事がすごいと思います。まぁ雰囲気は少し重めかもしれませんが、その分設定、表現やストーリーの凝り方がすごいので、そこまで気にならないかもしれません。


吸血姫は薔薇色の夢を見る
https://ncode.syosetu.com/n1136bt/
所謂オバロ的なギルド転生ものです。しかし、主人公最強というわけではなく、むしろ配下の方が強かったり、過去のギルメンが敵対関係で出てきたりします。オバロと決定的に違うのは、主人公がしっかり現実を見ている点ですね。政治などもしっかりやるので、個人的にはオバロよりも面白いと思ってます。…口調に癖があるので、そこを受け入れられるかどうかですね。

東方藍蓮花
https://ncode.syosetu.com/n9783ba/
見ての通り東方projectのお話で、かなりお気楽な幻想郷ぶらり旅です。(まぁ、気がつけば戦闘ばかりしてますが…。)
お話の雰囲気は割とネタ寄りで、気がつけば読み進めている作品です。能力の拡張性に初めて気がつかせてくれた作品でもあります。
エタってしまっているのが非常に勿体無いですが、面白いので是非読んで欲しいです。


2021年02月23日(火) 17:24 報告 投稿一覧

乙女ゲームのハードモードで生きていますがSF×乙女ゲーにインジャンルの走り掛け的な感じでおすすめです。


2021年02月23日(火) 20:25 報告 投稿一覧

圧力

皆さんありがとうございます!早速読んでみます!


2021年02月23日(火) 21:00 報告 投稿一覧

#運対(自作の宣伝行為)#


2021年02月23日(火) 21:58 報告 投稿一覧

ゆるキャン△ 〜岸辺露伴は止まらない〜
ゆるキャン△×ジョジョ
4部の岸辺露伴先生がキャンプにハマっていく日常譚

都市伝説がキャラ崩壊したそうです
オリ作品
タイトル通りメリーさんなどの都市伝説がキャラ崩壊してます

エタってますがこちらもオススメです
ロリババア様、ごはんですよ!
https://ncode.syosetu.com/n7862dk/


2021年02月24日(水) 00:58 報告 投稿一覧

圧力

ありがとうございます!ゆっくり読んでいきます!


2021年02月24日(水) 09:19 報告 投稿一覧

掲示板系作品とかオススメですよ、

様々な世界の転生者たちが掲示板してるタイプ【全員転生者】
クトゥルフ系ライダーに転生した俺は掲示板のスレ民と愉快な仲間たちと世界を守る
憑依&転生掲示板
【都市】くねくねは刀で斬れるのか?【伝説】
聖杯戦争に参加することになったのだが……【たすけて】
真・ごとき転生 スウォルチルドレン

作中世界で主人公が普通の掲示板使うタイプ【一般人ばかり、たまに原作キャラが混じってたりする】
【ドイツ産】SSSレート喰種だけど質問ある?【パツキン巨乳】
遊園地に遊びに行ったら怪しげな取引き現場目撃したったwww
【急募】学院がテロリストに襲撃されたnow【助けて】
【ヤベェ】異世界転移したった【助けてwww】連載版
https://ncode.syosetu.com/n6956fx/


2021年03月06日(土) 09:17 報告 投稿一覧

圧力

おお、ありがとうございます!
掲示板はあまり読んだことがないのでゆっくり読んでいきます!


2021年03月06日(土) 10:50 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。