【不特定】ダークファンタジーでおすすめを教えてください

ダークグロ、鬱、重めの展開でオススメの小説を教えてください。
出来ればハーレムGL以外でお願いします。
チート過ぎない、非テンプレ系の方が好きです。
なろうはよく読むので、ハーメルンや他サイトでオススメがあると嬉しいです。
原作は問いません、新規開拓してみたいと思っています。

面倒くさいことを言ってしまうと、暗い世界観の中でも主人公が諦めない話がめっちゃ好きです。
ヘルモみたいな感じの小説があったら是非読んでみたいです。


なろう

俺の人生ヘルモード
https://ncode.syosetu.com/n2877u/

俺が死んでも世界は回る
https://ncode.syosetu.com/n2509eu/

私は戦うダンジョンマスター
https://ncode.syosetu.com/n0624dl/

勇者イサギの魔王譚
https://ncode.syosetu.com/n6473bp/

勇者、或いは化物と呼ばれた少女
https://ncode.syosetu.com/n7551bn/

死神を食べた少女
https://ncode.syosetu.com/n5240bc/

少年Z
https://ncode.syosetu.com/n8362dk/

魔王アルリリアの報われない日々
https://ncode.syosetu.com/n7064by/

リライト・ライト・ラスト・トライ
https://ncode.syosetu.com/n3326cw/

後イメージ若干違うけど凄く好き

その無限の先へ
https://ncode.syosetu.com/n6811ck/


    返信:17件 UA:35753  報告   共有



▼コメントを書く

返信

良スレの予感

## ハーメルン

### 連載中

ワールドリワインド(ワールドトリガー)
https://syosetu.org/novel/174997/

比企谷八幡と黒い球体の部屋(俺ガイル x GANTZ x 色々)
https://syosetu.org/novel/42301/

桃鳥姉の生存戦略(ONE PIECE)
https://syosetu.org/novel/160868/

カーマインアームズ(世界観のみHUNTER×HUNTER)
https://syosetu.org/novel/140900/

### 完結

【完結】ハリー・ポッターと供犠の子ども(ハリー・ポッター)
https://syosetu.org/novel/103056/

## なろう

### 連載中

Re:ゼロから始める異世界生活
https://ncode.syosetu.com/n2267be/

黒の魔王
https://ncode.syosetu.com/n2627t/

用務員さんは勇者じゃありませんので
https://ncode.syosetu.com/n4202cb/


2019年03月25日(月) 21:13 報告 投稿一覧

カクヨムより
異修羅
https://kakuyomu.jp/works/1177354054882641261
全員が最強。全員が無双。全員が英雄。全員がチート。一人だけが、勇者。
地平全てを恐怖させた本当の”魔王”が死んだ。誰が殺したか、勇者は誰か、誰も知らない。
誰も知らないなら決めればいい。本当の”勇者”が誰であるのかを決めるための、六合上覧、御前試合が始まる。


2019年03月25日(月) 21:44 報告 投稿一覧

仮面の理
なのは 
時に拳を、時には花を
結城友奈は勇者である

竜狩りケルライン
https://ncode.syosetu.com/n0583ct/
エピック・オブ・アーサー −決戦のラストリゾート−
https://ncode.syosetu.com/n7085es/


2019年03月25日(月) 21:59 報告 投稿一覧

たくさんのオススメありがとうございます。
こんなに返信くるとは思っていませんでした。
読んだことない2次とか、ノータッチだったサイトの小説とか、なろうの見たことなかった小説がいっぱいあって嬉しいです。
さっそく読んでいきたいと思います。
ありがとうございました。


2019年03月26日(火) 09:06 報告

昏き宮殿の死者の王
https://ncode.syosetu.com/n6621fl/

合致条件:ダークファンタジー。重めの世界観・展開。チート過ぎない。暗い世界観の中でも主人公が諦めない話。

執念深い厄介極まりない奴らから執拗に命を狙われ、誰にも邪魔されずにひっそり自由に生きようと奮闘する話。


――死にたくない。自由が欲しい。
そのためならば、僕は――甘んじて『怪物』になろう。


ただ平穏を求める少年を、世界は放っておかなかった。

死霊魔術により死体から少年を蘇らせ、エンドと名付け支配せんとする死霊魔術師。
闇に属する者をどこまでも追い詰め、滅する事に命を賭ける終焉騎士団。
多数の魔物を配下に収め、各地に君臨し覇を争う魔王達。


目的は生存と自由。必要な物は力と注意深さ。

これは、自由を求め、時に戦い、時に逃げ出し、時に怯え、時に躊躇う、臆病な死者の王の物語。


2019年06月18日(火) 22:28 (編集:2020年10月05日(月) 21:01) 報告

濁る瞳で何を願う ハイセルク戦記
https://ncode.syosetu.com/n6680gq/ 
平等に訪れる理不尽な死、歓喜と悲鳴が入り交じる略奪と陵辱、取れぬ死臭に濁り行く瞳、否が応でも戦場の狂気に染められ、ウォルムは平時では目覚める筈の無かった闘争の才能を開花させていく。

疲弊し痩せ細る精神を、搾りかすと化した道徳と良心を僅かな偽善で希釈させながら、酒と兵隊煙草で誤魔化す日々。

戦争も終盤に入った祖国ハイセルク帝国であったが、帝国中を震撼させる動乱が起きようとしていた。


2022年07月24日(日) 00:47 報告 投稿一覧

和風ファンタジーな鬱エロゲーの名無し戦闘員に転生したんだが周囲の女がヤベー奴ばかりで嫌な予感しかしない件

チート過ぎないどころか糞雑魚
命が軽い世界で消耗品の様に扱われる低い身分
そしてそんな世界で最後の最後まであきらめずに必死に生きあがこうとする所
条件はだいぶん合ってると思います


2022年07月24日(日) 02:37 (編集:2022年07月24日(日) 02:37) 報告 投稿一覧

転生者の魔都『海鳴市』
一応なのは二次(大量の他作品要素有り)
おぞましい数の転生者がリリなのの世界に出現する話です。
果たしてダークファンタジーと呼んでいいのかは分かりかねますが、転生者=チートとは言いがたく多少力を持っていた所で立ち回りを間違えればあっという間にもっとヤバいヤツに消されますし、運が悪くても死ぬので間違いなくダークです。
少なくともそんなダークな世界で足掻く人間の活躍を見ることは出来ます。
※主人公格複数、前の章のメインが次の章だと脇役何てこともザラです。


2022年07月24日(日) 15:02 報告 投稿一覧

 願わくばこの手に幸福を
https://ncode.syosetu.com/n3170ed/
鬱系の作品は得意ではないので最後まで読み切ってはいませんが、とても暗い話です。

 しば犬部隊
https://mypage.syosetu.com/1382581/
この方の作品は大体同じ世界観で、現代にダンジョンが発生して、遺物と呼ばれるダンジョン産の武器を使って国同士でマウント取り合ってたりするので、あまり暗くはないですが、記憶洗浄で脳がスカスカになった(?)主人公もいるので、いい感じに暗いと思います。

 音使いは死と踊る
https://ncode.syosetu.com/n9898cc/
現代ファンタジーの世界で、能力発現時に能力が暴走してしまい、指名手配みたいなことをされ、悪の組織で居場所を得るが…みたいな感じで、結構鬱です。

 パラダイム・パラサイト
https://ncode.syosetu.com/n3604dp/
主人公は強く、人間でないためあまり暗くはないですが、世界観は暗いので、他人視点だと結構悲劇が書かれます。長く、あらすじも簡潔ですが、とても面白い鬱系作品だったので、おすすめです。

 不死身の神官〜色々平均以下の俺が転生して不死身になった〜
https://ncode.syosetu.com/n9339dc/
二部で、一部で得たものの大半を無くしてしまい、大切な相棒を復活させる為頑張るのですが、一部のギャグな雰囲気と二部の暗い雰囲気の差が大きい作品です。

 冒険者ギルドで、人を探す仕事をしています。
https://ncode.syosetu.com/n1497en/
 神と呼ばれ、魔王と呼ばれても。
https://ncode.syosetu.com/n4845ec/
 Constellation Quest Online ―空を駆け星を巡る世界―
https://ncode.syosetu.com/n6569du/
 魔法少女を助けたい
https://ncode.syosetu.com/n0267cc/
続編、続々編があります。続編からは鬱すぎて読めていませんが、この作品はいい感じの鬱なのでおすすめできます。
 栗木下
https://mypage.syosetu.com/224211/
アウターワールドストーリーという作品群に、暗い雰囲気のものがいくつかあります。

なろうの作品ばかりで申し訳ないです。


2022年07月24日(日) 18:20 報告 投稿一覧

狂槍のアイン
https://ncode.syosetu.com/n1003dw/
「邪神の祝福」を受けてしまった村娘の女主人公の壮絶な冒険

ゲーム実況による攻略と逆襲の異世界神戦記(アウタラグナ)
https://ncode.syosetu.com/n1963el/
ゲーム実況(?)と現地視点で進むダークファンタジー。
この世界は「エルフ」と「吸血鬼」が最大勢力で、圧倒的にスペックが劣る人間はお情けで生きてる状態。そんな人間の使徒として反旗を翻す女主人公。
・・・を操作する実況者。


2022年07月24日(日) 19:48 報告 投稿一覧

【不特定】【ダークファンタジー】読み返したくなる長編作品【Web小説】
https://syosetu.org/?mode=seek_view&thread_id=28936
・力なき弱者だった主人公が少しずつ成長していく
・殺伐とした世界観、計略が張り巡らされた国々の戦、政が等がある
・メンタルが強い主人公
・主人公補正が無く主人公または味方陣営がしっかり負ける

【不特定】ダークな作品
https://syosetu.org/?mode=seek_view&thread_id=26903
ダークファンタジー、ファンタジーじゃなくてもいい(語彙力がない)
暗い雰囲気の作品、暗くなくても厳しい世界

【不特定】どんな手段を使っても生き残ろうとする主人公
https://syosetu.org/?mode=seek_view&thread_id=17394
ダークファンタジーで殺伐とした世界観

【不特定】あなたが選ぶ最高のダークファンタジー
https://syosetu.org/?mode=seek_view&thread_id=14978

【不特定】ダークファンタジー系の小説を探しています
https://syosetu.org/?mode=seek_view&thread_id=17464
平気で人を殺せるダークファンタジー系のなろう作品を探しています。


2022年07月24日(日) 19:50 報告 投稿一覧

半ヴァンパイアの冒険者 完結済み
https://ncode.syosetu.com/n8779fj/
元々人間の冒険者だった少女が
人間からは魔物扱いされ、吸血鬼からは半端者とみられる
半ヴァンパイアになってしまうお話
鬱展開曇らせもあるけどコメディや王道的な熱血シーンもある良い作品
主人公が不死身じみた耐久があるのでグロシーンもかなり多いし
マイナーだけどすごく凝った傑作だからぜひ見てほしい

https://ncode.syosetu.com/n5361em/
「お前ごときが魔王に勝てると思うな」とガチ勢に勇者パーティを追放されたので、王都で気ままに暮らしたい
完結済み
名前からは想像できない位グロシーンサイコシーンがある
こちらも熱血シーン王道シーンもあるしコメディあるが
想像の10倍は強いダークファンタジーだと思う


2022年07月27日(水) 00:42 (編集:2022年07月27日(水) 00:50) 報告 投稿一覧

ウロボロス レコード
https://ncode.syosetu.com/n9016cm/


2022年07月28日(木) 13:39 報告 投稿一覧

埋没殿のサイレントリッチ
https://syosetu.org/novel/230257/
死せる暴君が死するまでの物語。だが作品の主題は暴君ではない。

葉隠桜は嘆かない
https://ncode.syosetu.com/n4912do/
超自然の暴虐からすくわれた主人公がすくわれない物語。いや、すくわれるのかも知れないが。


2022年10月06日(木) 20:10 報告 投稿一覧

 念力に限界は無いらしい
 https://ncode.syosetu.com/n8503fq/


2022年11月05日(土) 02:25 (編集:2022年11月05日(土) 10:39) 報告 投稿一覧

聖剣を抜いた親友と、抜けなかった俺
https://syosetu.org/novel/240668/
(完結済み、オリジナル)

ダークファンタジー系海外小説の世界で人外に好かれる体質です
https://syosetu.org/novel/236609/
(かなり不定期な更新、オリジナル)

純潔の星
https://syosetu.org/novel/267977/#
(第一部完結済み、オリジナル)

ロット王は愛妻家
https://syosetu.org/novel/265857/
(本編完結済みで外伝連載中、原作Fate)

[完結]フーディーニの魔法
https://syosetu.org/novel/147613/#
(完結済み、原作ハリーポッター)


2022年11月05日(土) 23:47 報告 投稿一覧

転生ごときで逃げられるとでも、兄さん?https://ncode.syosetu.com/n7437dj/
反逆のソウルイーター
https://ncode.syosetu.com/n9525fd/


2022年11月06日(日) 00:40 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。