目が覚めるとそこは本しかない真っ暗闇の空間で、手元には不思議な玩具の剣と絵本とスマホ?

どうしようもない状況で、俺はスマホ?の掲示板に助けを求めてみたけど……あんなことになるなんて……
  「選ばれた聖剣、狂気を纏いて。」()
  「その剣士、狂人につき。」2020年11月21日(土) 12:30()
  「走狗の名は、星の剣士。」2020年11月28日(土) 07:00()
  「闇広がる空、浮かぶは星。」2020年12月04日(金) 13:20()
  「狂人の思考、狂神の想い。」2020年12月23日(水) 19:30()
  《IF》剣士列伝 an episode of 仮面ライダーバルザイ & ファルシオン 2020年12月28日(月) 07:00()
  「次なる一手、光の剣。」2021年01月26日(火) 11:15()
  「星の旅路、憑くは邪神。」2021年02月16日(火) 07:00()
  「響き渡る、星の音。」2021年02月28日(日) 08:15()
  「狂った星を、ワタシは愛した。」2021年05月03日(月) 15:45()
  「今再び、アナタの剣で。」(前編)2021年05月14日(金) 18:30()
  とある剣士の日記 ~before to sword of logos ~()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

ぷるぷる、ぼく悪いメモリだよ(作者:裏風都の浮浪者)(原作:仮面ライダー)

ファングみたいに動けるタイプのガイアメモリに生まれ変わった男が実験体と一緒に自分を作った組織と某探偵から逃げ回る話


総合評価:5470/評価:8.62/話数:11話/更新日時:2022年12月31日(土) 11:20 小説情報

【外伝】となりの黒騎士くん(作者:クロカタ)(オリジナルSF/日常)

これは彼がまだ孤独な戦士だった頃のお話……。▼※本作は『追加戦士になりたくない黒騎士くん』のスピンオフのようなものです。▼キャラクター、設定などは本編を前提としている部分もありますので、その点にご注意ください。


総合評価:6626/評価:8.91/話数:16話/更新日時:2021年12月20日(月) 18:01 小説情報

遊戯王の世界に転生したが、原作イベントを踏み外すと世界滅亡なんて冗談じゃない(作者:鏡路の一般兵)(原作:遊戯王)

マスターデュエルで遊戯王に復帰した男が、遊戯王DMの世界に転生。▼前世の知識や認識を生かしつつ、原作には関わらないようにするつもりが、全国大会に出場(二回戦落ち)したのを切っ掛けに、決闘者の王国へ招待されるところから始まるストーリー。▼本人はルールなどの違いから、アニメ世界線とは似て違うものだと判断したが、実は彼が転生した世界線がアニメとして放映されている世…


総合評価:43829/評価:9.06/話数:26話/更新日時:2022年06月30日(木) 18:00 小説情報

一般やられ役警官に転生した転生者の憂鬱(作者:運輸省)(オリジナル現代/コメディ)

ある転生者は気づかなかった。▼自分がドンパチ系アクション映画とかでよくいるやられ役の警察官に転生している事に。▼訳もわからず唐突に命の危険に陥った転生者は、今まで使ったことのなかった『転生者交流掲示板』に助けを求める───▼※主人公は特別な存在などではなく、ただの運が悪いモブ警察官です※▼


総合評価:17080/評価:8.63/話数:42話/更新日時:2024年04月17日(水) 20:20 小説情報

大体は妖怪のせいにできる世界に転生したんだがとりあえず冒険する(作者:モノアイの駄戦士)(原作:妖怪ウォッチ)

▼テンプレ煎じ気味の主人公転生の人がネットミームとか叫びながら妖怪ウォッチ3まで冒険する話。▼それ以降は記憶にございません(未プレイ)▼え?百鬼姫がなんでいるんだって?▼可愛いからに決まってるだるぉ!?▼僕は異種恋愛に萌えるから許して▼3DSのオンラインサービスが終わる間近なのでぶっちゃけ半分懐かしむために書いてみた。 もう半分は振り回されただろう社員さん達…


総合評価:2737/評価:8.71/話数:24話/更新日時:2024年04月21日(日) 09:21 小説情報

妹の配信に入り込んだらVTuber扱いされた件(作者:江波界司)(オリジナル現代/日常)

妹がVTuberであることを知らずに、配信に紛れ込んでしまう主人公(成人男性)▼そこから悪ノリがすぎる事務所と妹に振り回される日々がはじまる。▼完全に思いつき。▼主はVTuberにそんな詳しくないけど書いちゃった。▼『小説家になろう』『pixiv』の方にも一部掲載中▼追記▼この度、一二三書房Web小説大賞にて『銀賞』を受賞しました。▼応援、ご愛読、まことにあ…


総合評価:43379/評価:8.65/話数:79話/更新日時:2024年04月06日(土) 19:15 小説情報

掲示板 in The Backrooms(作者:忍法ウミウシの舞)(原作:The Backrooms)

謎の空間に突如転移してしまった人たち。▼武器は脳内掲示板と無限リスポーン能力。▼これは慎重なんだか雑なんだかわからん奴らが異空間を探索する、その記録である。▼※オリジナルレベル・エンティティ多数存在注意。▼


総合評価:5971/評価:8.82/話数:20話/更新日時:2024年04月21日(日) 10:05 小説情報

生徒達がひたすら可愛いのを見ていたかった(作者:ミステイク)(原作:ブルーアーカイブ)

キヴォトスに生まれ変わったブルアカユーザー。▼ただしコミュ障でオタクのボッチ。▼美しく透き通る世界に生まれただけ幸せなのに、息が掛かるほどの近い距離まで居る。▼推しを遠くで見られれば良かったのに。


総合評価:3229/評価:8.49/話数:4話/更新日時:2024年02月20日(火) 18:00 小説情報

背伸びした奴が本物に分からされる話(作者:パレード)(原作:ポケットモンスター)

イッシュ地方出身の根暗少年が陽キャになる事を夢見て、ずっと陽キャ面をしてきたが本物の陽キャに差を見せつけられ夢を諦め、染めた髪も口調も表情も元に戻し趣味だったバトルに本腰を入れた所からはじまる話。▼なお陰キャ時代の少年を知らないパルデアの皆さんは陽キャのフリをした少年こそが元々の性格で、バトルで行き詰まった少年が闇堕ちして見た目を変えて強さだけを求めている様…


総合評価:22504/評価:8.84/話数:6話/更新日時:2024年04月07日(日) 22:25 小説情報

絶対UFZに入りたくないバルタンVS絶対加入させたいゼロ(作者:スターク(元:はぎほぎ))(原作:ウルトラマン)

「九を拾う為に一を切り捨てる俺と!十を丸ごと救うお前ら!そこには違いしか無いだろうがっ!!」▼「違わねぇじゃねぇか!!!」


総合評価:10641/評価:8.89/話数:31話/更新日時:2024年04月25日(木) 14:45 小説情報