【不特定】女主人公モノのおすすめ

タイトル通りです。女主人公二次創作、あるいはオリジナルのおすすめを教えてください。それか好きな作品をとりあえずここに書き残してください。なろうなどの他サイトの作品でもOKです。


二次創作はウマ娘、アイマス、艦これ、アークナイツ、SAOの女オリ主は粗方読んでいますので、できれば布教する感覚で他の原作のものをお願いします。


    返信:20件 UA:8714  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

俺のおすすめ
暗黒の勇者姫/竜眼姫


2021年05月30日(日) 11:19 報告 投稿一覧

鋼の不死鳥 黎明の唄
https://syosetu.org/novel/137771/
ガンダム鉄血のオルフェンズの女オリ主二次創作
本編完結済みです
オリ主のキャラクターは中々ぶっ飛んでますが、ハッピーエンドで終わっています


2021年05月30日(日) 11:55 報告 投稿一覧

楽しく生きたいと私は思ったから
https://kakuyomu.jp/works/16816452220926984928

プロローグに引き込まれます。
ぜひ読んでみてください。
他にも流麗な戦闘シーン。繊細な心理描写。
早く更新してほしい。


2022年01月09日(日) 23:25 (編集:2022年02月04日(金) 23:08) 報告 投稿一覧

いまさら魔法少女と言われても
https://ncode.syosetu.com/n5242bu/

この作品の特に好きなところは全編を通して作品のテーマを貫いているところです。目次にこの作品の簡単な説明書きがありますが、そのまんまです。

能力の目覚めによって様々な困難が襲いかかる中、健気に頑張る女主人公はいかがですか?


追伸:上記の返信のうち上二つは私も読んだことがあり、どちらも大好きな作品です。おすすめですよ!


2022年01月10日(月) 00:02 (編集:2022年01月10日(月) 00:07) 報告 投稿一覧

【完結】ザコの旅
ゆるキャン△原作

御蔵雛菊はノンケである。
BanG Dream!原作


2022年01月10日(月) 00:28 (編集:2022年01月14日(金) 23:01) 報告 投稿一覧

とある科学の滅びの獣(バンダースナッチ)


2022年01月11日(火) 21:43 (編集:2022年01月11日(火) 21:44) 報告 投稿一覧

初配信】はじめました! 安藤ロイド【♯新人Vtuber】
https://ncode.syosetu.com/n6740gm/


2022年01月12日(水) 22:15 報告 投稿一覧

皇女戦記
有名どころですが。


2022年01月14日(金) 23:01 報告 投稿一覧

どうだ、私は頭がおかしいだろう!?

序盤はコメディ、後ろにいくにつれてシリアスマシマシの中編くらいの物語
読んでみて


2022年01月14日(金) 23:30 報告 投稿一覧

蒼薔薇の狙撃手
女主人公によるハードボイルド異世界メカアクション


2022年01月16日(日) 22:07 報告 投稿一覧

GANTZ『焔』
有名作品ですがここではまだ出てなかったようなので。gantzとまどマギものです。同じ作者のもう一つもおすすめです。


2022年01月16日(日) 22:18 報告 投稿一覧

少女(仮)の生活
古代(ジュラ紀より昔)から現代(恐らくは平成)まで生き続ける超越者の物語。
ファンタジー作品でよくいる、めっちゃ昔からいるし、めっちゃ強いけど物語に積極的に関わってこない系のキャラが主人公みたいな作品。


2022年01月17日(月) 14:40 報告 投稿一覧

死にたくない私の悪あがき
既読だったらすいません。


2022年01月17日(月) 22:54 報告 投稿一覧

Angel Beats! ~First Love~
(Angel Beats! × Charlotte)
key作品を知っているなら楽しめると思います


2022年01月19日(水) 09:57 報告 投稿一覧

雷ガ咲く花園デ
はどうでしょうか


2022年01月20日(木) 14:02 報告 投稿一覧

TS転生少女は雨の中でカッコよく刀を振るいたい
https://kakuyomu.jp/works/16816700429537995606


2022年02月04日(金) 23:09 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。