【不特定】ジョジョ物の良作SS

原作:ジョジョの奇妙な冒険
ジョジョ物なら細かいジャンル、場所は問わず良作を探してます。


スターダストテイル
彩る世界に絵筆をのせて
ほんの少し思い出してもらうだけの話
吉良吉影は静かに暮らしている

などが読んでて良いと思いました。
ハーメルンのジョジョ検索で総合評価高いのは大体既読です。


    返信:45件 UA:38781  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

クロスオーバーですが、ゼロの奇妙な使い魔まとめにある
仮面のルイズ
なんて如何でしょうか?


2019年01月16日(水) 11:18 報告 投稿一覧

kira429

六道アンチラさんありがとうございます。
早速読んでみます。長編なようで読み応えありますね。


2019年01月16日(水) 11:35 報告 投稿一覧

ハーメルンなので多分呼んでいると思いますが一応
【完結】Kill・Yの病
ジョースターたち主人公サイドの話ではなく悪側のオリ主とディオと名乗る異形の話。

上記を知っててこれだけだとアレなので一応外部サイトからで
漫画キャラバトルロワイアル
https://www31.atwiki.jp/mangaroyale/pages/1.html
15作品もの漫画作品からなるクロスオーバー企画。
パロロワ企画の中でも熱血系のロワとして知られており、熱い展開燃え展開の割合が多いのが特徴

ジョジョの奇妙なバトルロワイアル2nd
https://www10.atwiki.jp/jojobr2/
ジョジョの第一部から第七部までのキャラクターを集めてのバトルロワイアル企画。
出典ごとに異なる参戦時期の違いや、作品の中を通しての成長などこれでしか見れない展開を多く見れるリレー作品。


2019年01月18日(金) 18:54 報告 投稿一覧

kira429

半田さんありがとうございます。

ハーメルンの方は既読ですがバトルロワイヤルの方は知りませんでした。
冒頭から中々期待できそうです。


2019年01月19日(土) 00:11 報告 投稿一覧

ハーメルンの作品は大体既読とのことなのでpixivで。
サイト外なのでURLは自重します。タイトルでググっていただければ幸いです。

・かげろう【ジョジョ4部】

夕立のけぶる橋で懐かしい死者に会った。
....という億康が伝聞した噂から始まる一夏にあった奇妙な冒険譚。
4部allキャラ風。完結済。
ホラータグが付いていましたが、怖い話ではありませんでした。ほんのり切ない良作です。

・霊感少年仗助くん

4歳の時の高熱で生死の境をさまよった仗助くんは、目が覚めたらユーレイが見えるようになっていました。
そう、シーザーと花京院の霊が。
一話完結です。ほっこりします。

・J・P=ポルナレフ改め花京院典明の奇妙な冒険

ポルナレフが死後逆行したら花京院になっていた話。
完結済長編。ポルナレフが花京院になってしまったことに時に懊悩しつつも、テンポよく疾走します。わくわくする作品でした。5部以降のナレフ逆行なので、内なる一人称が最初「私」です。5部のネタも少しだけ出た気がします。

前書きで説明されていましたが、一応腐タグがつけられています。しかし全くと言っていいほど腐要素はなく、読んでみても感じませんでした。

・ジョジョの奇妙な夏休み

完結済長編漫画。
3部を軸に1,2部を取り入れたパロディ。
序盤は色々崩壊したギャグにしか思えませんが、その実ストーリーがしっかりしていて思わぬ伏線の回収が鮮やかです。ぶっ飛んだオリジナリティと反比例して原作のネタを丁寧に使っており、ジョジョ好きにはたまらない作品でした。
ポルナレフが惚れてしまいそうなくらいハンサムです。

・杜王町まんが

小さい徐輪が4部の杜王町に遊びにくる短編。
すごく可愛くて平和な話でとっても良かったです。
こんな世界があったら....


あと、チャンネル形式になってしまいますが、けにことゲロ以下の館とかJUJUの奇妙な冒険もおすすめです。また、ジョジョの二次創作で一番有名なのといえばうろ覚えで振り返るジョジョの奇妙な冒険だと思います。デス13戦等とても愉快なことになっているので笑いたい時に見てみたらいかがでしょうか。


2019年01月19日(土) 20:13 (編集:2019年01月20日(日) 00:20) 報告 投稿一覧

食戟のトニオ・トラサルディー Sesame's Treet (ソーマXジョジョ)

ジョジョメインではなく、食戟のソーマでスタジェールでトニオさん所に弟子入り


2019年01月19日(土) 21:22 報告 投稿一覧

kira429

しゃんぷーさんありがとうございます。あらすじも書いてくださり助かります。
他のも面白そうですが、まずはポルナレフメインはあまり読んでこなかった(面白そうなのが見つからなかった)ので、J・P=ポルナレフ改め花京院典明の奇妙な冒険
ありがたく読ませてもらいます。


2019年01月19日(土) 22:06 報告 投稿一覧

kira429

居居さん既読ですが報告ありがとうございます。


2019年01月19日(土) 22:10 報告 投稿一覧

By the way(ジョジョの奇妙な冒険)

読んだことあるかもしれませんが一応薦めておきます。
第四部のアフターストーリーです。


2019年01月19日(土) 23:12 報告 投稿一覧

もし仗助が3部にいたら?

多分既読されていると思いますが一応。
仗助がキラークイーンの暴走に巻き込まれ3部の世界にタイムスリップする話。

ジョジョの奇妙な冒険、第?部『マジカル・オーシャン』
転生特典として全てのスタンドが使える力を持ってリリカルなのは世界に転生する内容です。


2019年01月19日(土) 23:18 (編集:2019年01月19日(土) 23:25) 報告 投稿一覧

kira429

赤いUFOさん、青き炎の解放者さん既読ですがありがとうございます。

もし仗助が3部にいたら?は今でも更新待ってますが難しそうですね。


2019年01月20日(日) 08:40 報告 投稿一覧

既出でssではありませんが、ニコニコ動画にアップロードされているvanila ice氏の

うろ覚えで振り返る 承太郎の奇妙な冒険

がおススメです。
ジョジョの奇妙な冒険の二次創作の中で、一番有名で面白い作品だと言い切れます。
まだ見ていらっしゃらないのなら、見る事を強くおススメします。


ssではまた既出のサイトの作品でクロスオーバー作品ですが、ゼロの奇妙な使い魔まとめにある

使い魔は静かに暮らしたい

がおススメです。
貴重なデッドマンズQの吉良吉影が主人公の作品で、長編作品となります。


2019年01月20日(日) 12:55 (編集:2019年01月20日(日) 13:08) 報告 投稿一覧

kira429

究極生命体になりかけた男さんありがとうございます。
使い魔は静かに暮らしたい、面白そうですね。


2019年01月20日(日) 21:18 報告 投稿一覧

ピクシブのですが、ジョジョちゃんねる1000us大体面白いてます。

個人的なオススメはモブが3部にトリップした模様と【気まずい】金持ちのパーティー潜入中【帰りたい】


2019年01月20日(日) 22:28 報告 投稿一覧

幾つか外部ですが思い出したのがあったので紹介、クロスオーバーものですが
型月とジョジョの奇妙な冒険まとめサイトの作品、特に個人的におすすめなのは
金剛石は鉄と出会う 獣死すべし の二作品

Arcadiaのチラシの裏掲示板から
銀色と空色と緋色【ジョジョ×月姫】 哀しみのエトランゼ【ジョジョ×まどマギ】
それぞれDIOを倒したあとの時系列と、ディアボロに足をやられた後の時系列のサイドストーリーとなっています。


2019年01月20日(日) 22:34 報告 投稿一覧

kira429

ソウクイさんありがとうございます。モブが3部にトリップした模様は既読ですが
【気まずい】金持ちのパーティー潜入中【帰りたい】は今知りました。


2019年01月21日(月) 07:22 報告 投稿一覧

kira429

半田さんありがとうございます。
銀色と空色と緋色【ジョジョ×月姫】 哀しみのエトランゼ【ジョジョ×まどマギ】は短かったので読みきりました。中々面白かったです。
金剛石は鉄と出会う 獣死すべしも面白そうです。


2019年01月21日(月) 07:25 報告 投稿一覧

ジョジョとローゼンメイデンのクロスオーバーで
吉良吉影と雪華綺晶(ラピスラズリは砕けない)
汐華初流乃と雪華綺晶(真紅の風)
石作りの海と雪華綺晶 の三部作。

キラークイーンと吉良吉影、雪華綺晶のキラとつく名前ネタから始まったシリーズですが、
異なる作品、異なる世界観を上手く融合させた良作です。
吉良吉影と雪華綺晶ではデッドマンQを絡めた第四部の後日談を
汐華初流乃と雪華綺晶では原作で描かれなかったジョルノの弱さを
石作りの海と雪華綺晶では時を越えて1~3部そして6部とのクロスオーバーを経ての大団円を描いています。

岸辺露伴は動かない-雛見沢-
ひぐらしの鳴くころにとのクロスオーバーもの。
岸辺露伴は動かないシリーズ、タイトルと違ってけっこう動いてるじゃん!
それに対する作者さんの解釈があとがきに乗っているのですがなかなか面白い。
この物語自体もその解釈に基づいた「動かない」シリーズに相応しい結末を迎えます。
露伴による「取材」という形式がひぐらしの閉鎖した田舎感、ホラー感とマッチしています。

両作とも台本形式なところは好みが分かれるかもしれませんが、良作です。


2019年01月30日(水) 22:01 報告 投稿一覧

kira429

半田さんありがとうございます。
4・5部のキャラの良作ssありがとうございました。


2019年01月31日(木) 15:24 報告 投稿一覧

https://jojosoku.com/archives/39912374.html

原作キャラとオリジナルキャラが戦うお話です
安価物ですが一度読んでほしい作品、熱いです


2019年01月31日(木) 18:38 報告 投稿一覧

kira429

ステレオさんありがとうございます。
オリジナルキャラが中々ジョジョに出そうなキャラ達で面白かったです。


2019年02月04日(月) 10:04 報告 投稿一覧

自分のオススメは
美波の奇妙なアイドル生活
です。


2019年03月22日(金) 06:06 報告 投稿一覧

kira429

kaito ragnarokさんありがとうございます。
今まで見たことないジャンルで読むのが楽しみです。


2019年03月22日(金) 07:04 報告 投稿一覧

・もしアレッシー戦でジョセフが若返っていたら その①~④

未完。
アレッシーの若返るスタンド攻撃を3部の老ジョセフが受けてしまい、暗躍するアレッシーを背景に起こる混乱と、若ジョセフvs.星屑十字軍戦が生じてしまう話。

スタンドの存在も仲間たちの記憶も無くしてしまった全盛期ジョセフが3部に降り立ちます。

残念なことに話がまだ最初の方で更新が絶えてしまいかなり短く、オチもありません。でもifとして2部好きなら夢みてしまう設定で、展開も良かったです。
Yahooブログに載ってました。


2019年03月23日(土) 09:27 報告 投稿一覧

kira429

しゃんぷーさんありがとうございます。
今読んできました。途中で終わってるのが残念な面白さです。


2019年03月23日(土) 18:27 報告 投稿一覧

噛ませ犬のクラフトワーク
ジョルノの部下になったサーレーが主人公です。


2019年03月23日(土) 21:42 報告 投稿一覧

kira429

まかべさんありがとうございます。
噛ませ犬のクラフトワーク
なかなか面白かったです。


2019年03月27日(水) 07:44 報告 投稿一覧

仗助と育朗の冒険 BackStreet (ジョジョXバオー)
バオー来訪者とのクロスオーバー作品


2019年03月27日(水) 12:43 報告 投稿一覧

クリムゾン・キングの宮殿

内容が秀逸。


2019年03月27日(水) 15:54 報告 投稿一覧

kira429

11037さん既読ですがありがとうございます。
クリムゾン・キングの宮殿 面白いですよね。このままエタらず続けてほしいものです。


2019年03月30日(土) 18:02 報告 投稿一覧

岸辺露伴は動かない [another episode]

露伴先生への確かな愛を感じる。


2019年03月31日(日) 14:34 報告 投稿一覧

【俺の人生】家を買ったら大変なことになった【マジファンタジー】1
【私は一体】恋人から前世があると告白された【どうすれば】
ちゃんねる形が大丈夫そうならこの2作がオススメです。
ただ、下のやつは設定的に精神的BLと思う人がいるかもしれないので、苦手ならスルーしてください。
場所はpixivです。


2019年03月31日(日) 19:59 (編集:2019年03月31日(日) 20:01) 報告

昔2chで書かれていた《億泰「学園都市…っスかァ?」》、《静ジョースターの奇妙な冒険》シリーズは面白かったです。
台本形式なため人を選びますがよろしければどうぞ


2019年05月13日(月) 15:14 (編集:2019年05月13日(月) 15:16) 報告 投稿一覧

kira429

あんぴしりんさんありがとうございます。


2019年05月13日(月) 18:56 報告 投稿一覧

kira429

静ジョースター面白そうです。


2019年05月13日(月) 18:56 報告 投稿一覧

pixivの方で転生者がスレを立ち上げる作品とか俺はオススメします
【所謂】友人の後ろに霊的なものが見えるんだが【背後霊?】っていう「なにわのモブと杜王町」っていうシリーズ
【奇妙な】誰か愚痴を聞いてくれ【スタンド】っていうやつから始まるシリーズ。後に腐要素出てくる
【私は一体】恋人から前世があると告白された【どうすれば】これも俺はオススメします


2019年06月27日(木) 17:27 (編集:2019年06月27日(木) 17:27) 報告

最近の俺的ヒット。

転生したら殺人鬼ポジだった件

吉良吉影成り代わり転生。原作知識なし。落ちて上がってまた落ちてのジェットコースター人生。


2021年07月07日(水) 15:00 報告 投稿一覧

おっと、これがまだ紹介されてないじゃないか。

私の生まれた理由

第三部オリジナルヒロインx花京院モノ。完結済み。続編(第四部)出ないかなー

第二部のファンの人にもお勧めだ!


2021年07月07日(水) 15:08 報告 投稿一覧

クロス作品ですが
ゆるキャン△ 〜岸辺露伴は止まらない〜
こちらがオススメです


2021年07月07日(水) 23:07 報告 投稿一覧

kira429

くらばーとさん。ありがとうございます。
花京院主役者は珍しいんで読み応えありそうです。


2021年07月08日(木) 20:10 報告 投稿一覧

kira429

小山すぷりんぐさん。ありがとうございます。
ゆるキャンとのクロスオーバーは初めて見るので楽しみです。


2021年07月08日(木) 20:12 報告 投稿一覧

DU:ゼロからなおす異世界生活

最近のジョジョで面白いのがこれですね。
色々ネタがあったり先の展開が読めないから楽しめます。

オリ主のスタンド『クレイジーダイヤモンド』


2021年07月08日(木) 22:50 報告 投稿一覧

https://www7.atwiki.jp/animelonif/
アニメキャラバトルロワイヤルIF
15作品のアニメ作品がクロスオーバーしており、総勢72名のうち、ジョジョ三部から7名、支給品枠で一名参戦してます。特に支給品枠のキャラが以外にも大活躍してて面白かったです。


2021年07月09日(金) 14:26 報告 投稿一覧

ゼロ魔とのクロス作品からいくつか


7人目のスタンド使い魔 ~キャラバンAct2!~
ゼロ魔クロス・7人目のスタンド使いの三次創作
聞くからに地雷臭いと思うだろうが、丁寧で完成度の高い作品

ゼロの兄貴
https://w.atwiki.jp/familiar_spirit/pages/71.html
ゼロ魔クロス・プロシュート兄貴召喚
ギーシュを「ぶっ殺した」ッ!

ゼロと奇妙な鉄の使い魔
https://w.atwiki.jp/familiar_spirit/pages/158.html
ゼロ魔クロス・リゾット召喚


2021年07月09日(金) 16:09 報告 投稿一覧

したらば掲示板のNaNじぇいという少しクセの強いところの作品ですが……。
埋もれてしまうのは惜しいと思ったので紹介させて頂きます。

【四部マスSS】佐久間まゆの夢のような日々
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read_archive.cgi/internet/20196/1462600870/-100

ジョジョ四部×アイドルマスターシンデレラガールズのクロスSSです。
アイドルである佐久間まゆのプロデューサーに吉良吉影がシンデレラを使いなってしまうところから始まる作品です。
中々読み応えがある名作で、NaNじぇいにある四部マスSSではコレが1番ではないかと思っています。
NaNじぇいで『四部マス』と入れて検索すると他にも四部とアイドルマスターシンデレラガールズのクロスSSが出てくるのでよければ是非……。


2021年07月10日(土) 01:59 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。