【不特定】二次創作で生存のために努力する原作知識持ち主人公

原作を知っているがゆえに命の軽さに恐れ戦いたり、戦いに巻き込まれたらヤバい、このままじゃ死ぬと思って生き残るために努力、行動する主人公を探してます。

努力の方向性は修行、情報収集、キャラに会わないなど生きるために努力、行動しているなら何でもいいです。

以前HUNTER×HUNTERで同様のものを捜索に出しましたが今回は原作縛りはありません。

【除外条件】
BLもの
TSした結果の精神的BL,GLならOKです。
最初からハーレムや救済、最強になるなど別の目的を持って努力する主人公(物語の途中で生き延びることから目的が変わっていくのはOK)


HUNTER×HUNTER
実に下らない話だが、神はダイスを振るらしい(本編完結)

どうしてこうなった?

カーマインアームズ

エリカ、転生。

Deus ex machina
https://www.pixiv.net/novel/series/1339999

コードギアス
ギアス世界に転生したら病弱な日本人女子だったんだが、俺はどうしたらいいだろうか

コードギアス~私が目指すのんびりライフの為に~

名探偵コナン
「コナンの世界に転生したので目標を決めました。本編」
https://www.pixiv.net/novel/series/1154704
目標は天寿をまっとう!シリーズ

ONEPIECE
桃鳥姉の生存戦略


  (編集:2021/12/18 22:44)  返信:7件 UA:6427  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

海の犬

新しく該当作品を見つけたので既読としてのせておきます。

ハイスクールD×D
えっ、シスコン魔王様とスイッチ姫みたいな力ですか?
序盤は生存戦略のために情報収集や修行を行っている。

BLEACH
俺自身がチャン一になる事だ
主人公に転生してしまったために原作の戦いに備えて幼少から修行している。

ジョジョの奇妙な冒険
ほんの少し思い出してもらうだけの話
第六部に備えてスタンド能力を鍛えてる

募集は続けているので心当たりがある方は是非紹介してください。


2021年12月14日(火) 23:00 (編集:2021年12月14日(火) 23:11) 報告 投稿一覧

IS~Under Dog~
原作主人公の一夏に比べて、主人公君は何の後ろ盾も無い一般人なので成果を出せない=研究所でモルモットになるので努力せざるを得ないです。


2021年12月15日(水) 17:58 報告 投稿一覧

海の犬

ニャーオさま、ご紹介有り難うございました!

少しだけ読ませて頂きましたが原作知識のある既知主人公ではなさそうのでちょっと捜索条件とは違いました。
これはこれで楽しませていただきます。


2021年12月17日(金) 22:41 報告 投稿一覧


モッ...モリアさんは最強なんやで(棒読み)
※ONE PIECE


2021年12月17日(金) 22:57 (編集:2021年12月18日(土) 14:06) 報告 投稿一覧

転生だったり憑依だったりで色々ですがどうでしょうか。
完結作品ばかりなのでオススメです。

※恋姫無双
とある策士の外史旅(仮)

※魔法少女リリカルなのは
リリカルに立ったカメの話

※Fate/zero
ふと思いついたFate/zeroのネタ作品

※鬼滅の刃
鬼滅の金庫番


2021年12月17日(金) 23:08 (編集:2021年12月17日(金) 23:09) 報告 投稿一覧

海の犬

狩る雄様、名無しの通りすがり様、fRACs様。
ご紹介有り難うございました!

殆ど読んだことのないお話なので楽しみです。

マインドクラッシュは勘弁な! は読んだことがあるのですが、すっかり忘れてました。
確かに生き残る為、滅亡を回避する為に凄まじく暗躍してましたね…。


2021年12月18日(土) 13:33 (編集:2021年12月18日(土) 13:34) 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。