【不特定】幼女戦記みたいなもの

幼女戦記と似た世界観のものを探してます。
魔法科学が混合した世界
戦争がたまにある
・複数の国
超能力があってもOK
以上を満たしてるものをお願いします
一次、二次といません
転生憑依、tsなんでもありです
時代は近代から未来が好ましい

読んだもの
・魔法科高校の劣等生
・とあるシリーズ

先代巫女    2019/02/10 20:28  報告


黒のアリス  2019年02月10日(日) 21:17 (編集:2019年02月10日(日) 21:31) 報告
Be The Ace! ~転生チートで世界征服!?~
https://ncode.syosetu.com/n2008dn/
主人公はエルフ3ハーピー1のクォーター
異世界物で戦闘は魔法のほうが濃いです。
車や列車、テレビやラジオ等はありますが動力は魔力です。
ジャックオーランタン  2019年02月10日(日) 21:21 報告
『戦う司書』シリーズ 著者:山形石雄
地球で言う1920~30年代が背景の異世界が舞台。乗用車や銃、軍艦などの科学技術がある一方、強烈なイメージで世界に干渉、法則を一部書き換える魔法権利と呼ばれる超能力の一種を使いこなし、〝本〟と呼ばれる物質化した人間の魂を管理する武装司書たちを中心とした物語。
蚕豆かいこ  2019年02月10日(日) 21:38 報告
商業作品ですが、「されど罪人は竜と踊る」はいかがでしょう。
なにもない空間から火や強酸やレーザーや毒ガスや雷を生む魔法のような力を科学的に解析し、「咒式」という技術として、それらの奇跡を自在に再現することが可能になった世界が舞台です。
幼女戦記のweb版にドラッケン族が云々とありますが、そのドラッケン族とは本作が元ネタです。幼女戦記の作者さんも本作の大ファンだそうで、アンソロジーにも寄稿したりしています。たぶん演算宝珠の元ネタも本作ですね。

主人公は咒式を扱う咒式士として、竜をはじめとした怪物の討伐や要人の護衛などを請け負う個人事務所を経営し、腕は決して悪くない(むしろ民間の咒式士としては高位)のに、依頼内容が国家間の陰謀に巻き込まれるような最悪なものばかりで、しかも大した金にもならず、いつも割を食っているのが特徴です。
基本的には戦争に発展しかねない事件の矢面にいつの間にか立たされているという感じで、主人公らは自分が生き残るためとほんのちっぽけな正義感から戦争を未然に防ぐために戦い、それゆえ実際に従軍することはないのですが、咒式という力が普及したことで個人の戦闘力が軍隊を凌駕してしまう例があり、それらが激突するため周囲にほぼ戦争なみの災禍をもたらしたりします。

咒式以外の技術レベルとしては、飛行機がないことを除けば、自動車やインターネットが発達しているのでほぼ現代に近いと言えますね。

ただし、残虐な人体破壊や容赦ない凌辱シーン、だれひとり幸せにならずに次々死んでいく凄惨な展開の目白押しなので、苦手な場合はご注意ください。
先代巫女  2019年02月10日(日) 22:29 報告
ありがとうございます!
早速読んでみます
グミの木  2019年02月11日(月) 18:14 報告
ダークエルフ転生 ~最強魔導士による異世界支配~
https://ncode.syosetu.com/n9208ei/

返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。