【不特定】泣ける作品求む

泣ける作品をお願いします!!
(出来れば)男主


【除外条件】
典型なろう


只今泣ける作品を読了し軽い作品を受付ない状況となっております……

タスケテ!!


    返信:23件 UA:5719  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信


好きな人を幸せにする能力【一話完結】
https://syosetu.org/novel/192518/

やはり、これですかね。人気作品なのでご存じかもしれませんが、、
テンプレなろう系のチートかと勘違いしていた友人がいたため一応


2021年09月26日(日) 22:27 報告 投稿一覧

Uray/うれい

返信ありがとうございます!
既読でした。
名作ですよね!!


2021年09月27日(月) 01:27 報告 投稿一覧

・真・恋姫†無双〜李岳伝〜
https://syosetu.org/novel/771/

・流石にもう死に戻りたくない
https://syosetu.org/novel/238287/

以上2つは実際に読書中にボロ泣きした作品です。
累計総合ランキングで1ページ目だし既読済みですかね(汗
恋姫無双は自分は原作知らずに読み始めたけど、圧倒的に面白かったです。原作未読で敬遠してるなら是非読んで見てください

・みだらふしだら
https://syosetu.org/novel/152799/

・わたしはかって、Vtuberだった
https://syosetu.org/novel/217032/

・ウサギ小屋からはでられない
https://syosetu.org/novel/167214/

以上3つは泣いてはいないけど、読了後とても感動した作品を載せています。どれも非常におすすめです。3つ目は原作バンドリだけど、こちらも原作未読でも楽しめます。


2021年09月27日(月) 02:17 報告 投稿一覧

Uray/うれい

『流石にもう死に戻りたくない』
『みだらふしだら』
は既読でした。
私は両方泣きました笑

『真・恋姫†無双〜李岳伝〜』に関しましては原作未読でして敬遠していたのでこのようにオススメして頂けると有り難いです!!

返信ありがとうございました!!


2021年09月27日(月) 02:38 (編集:2021年09月27日(月) 02:43) 報告 投稿一覧

リーングラードの学び舎より
https://ncode.syosetu.com/n7826bd/
第5章 ウチの子は最高に可愛いですねで泣きました。
夢にまで見た愛する人と生まれるはずだった我が子がいる場所に背を向けて今を生きる自分を待つ生徒達のために再び歩き出す描写で涙腺崩壊。

鬼人幻燈抄
https://ncode.syosetu.com/n4442da/
平成編 『 My Dear? My darlin' ! 』・4(了)で泣きました。
人の強さとは連綿と何かを受け継いでいく物なのかと思う話。
遠い約束物って涙腺崩壊力強すぎる。


2021年09月27日(月) 08:38 報告 投稿一覧

Uray/うれい

どちらも名前は知っていたんですが読んだことは無かったのでこれを期に読んでみます。

約束物、良いですよね!!


2021年09月27日(月) 16:47 報告 投稿一覧

Skull
https://syosetu.org/novel/135519/

実際には勘違いなんだけど、主人公以外のキャラたちの思いが少しだけうるっときた


2021年09月28日(火) 18:38 報告 投稿一覧

Uray/うれい

大樹の司書様
返信ありがとうございます!!
未読の作品でした。
勘違い系でも感動する作品ってありますよね!


2021年09月28日(火) 20:13 報告 投稿一覧

Uray/うれい

緑茶えま様
『セブンズ』は名前は知っていたのですが泣ける展開があるとは知りませんでした。
知れて良かったです!

『リライト・ライト・ラスト・トライ』何回かココで見たような?
女主のようですが面白そうなので読んでみます!!


2021年09月28日(火) 20:18 報告 投稿一覧

ノット・アクターズ
原作:アクタージュ
主人公(男)はアクタージュ(役者)ではなく、それを支える裏方の話
最終話付近でホロリと来る作品
原作知らなくても面白く読めるのでおすすめ

SNSサイトにて、ツイ廃と化したガラルジムリーダー総勢一名
原作:ポケモン
主人公(女)は炎上系ジムリーダーでツイッター形式の作品
盲目なのだが特殊なゴーグルを使用して見えるようになってる
要所要所でうるっと来る感謝を伝える投稿してくる

小説家になろう
12ハロンのチクショー道
https://ncode.syosetu.com/n1730eu/
12ハロンの閑話道を読むために必要な作品
閑話道のほうに泣ける話があるが読んで損はない
主人公(馬)

漫画
金色のガッシュ
言わずと知れた、血と友情と涙で構成された王道マンガ
魔物の子との別れは涙無くして語れない
ツ○ヤとかにあったら借りてみては?


2021年09月28日(火) 20:34 (編集:2021年09月28日(火) 20:38) 報告 投稿一覧

Uray/うれい

返信ありがとうございます!!
そろそろ感動モノ以外受け付けない病(?)も治ってきたので、今読んでいる作品を読み終わったら『12ハロンのチクショー道』読んでみようと思います。
最近のなろうのランキングは当たりハズレが激しいのでオススメ頂けると助かります。


2021年09月29日(水) 00:00 報告 投稿一覧

Encounter-佐為の目覚め-

原作はヒカルの碁で、現代に輪廻転生した佐為が登場するSSです。
ヒカルと佐為が再会するシーンでボロ泣きしました、当時私が見たかった場面そのままで、二次創作を読み続けていて良かったと思い耽った作品。


銀色の瞳
https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=6062053

『奴隷との生活』と呼ばれる同人ゲームを原作とした作品、原作はジャンルが『奴隷純愛シミュレーション』と言う、可愛そうな女の子にひたすらやさしくする当時まだ無かったコンセプトの作品。
原作に沿った短編作品ながらも文章力は高く、オリジナルのシーンや、時折混じるコメディ要素、ただ原作を真似した陳腐な作品とは絶対言えないと保証します。
個人的ながらも、シルヴィにお腹いっぱいになってほしいとパンケーキを作ってるシーンが一番感動できました。


ひぐらしのなく逆転
http://hw001.wh.qit.ne.jp/sinusen/higu/higu-gyaku-01.htm

逆転裁判とひぐらしのなく頃にのクロスオーバー。
時系列は罪滅し編で、籠城事件を起こしたせいで、部活メンバーの中ただ一人雛見沢大災害を免れて生き残った竜宮レナの弁護を、成歩堂が担当します。
裁判の中、レナの事件から大災害の真相へと迫る展開が自然であり、とても楽しく読めます。

終盤、レナが犯したもう一つの罪の告白と、なぜ竜宮レナが生き残れたのか、なぜ成歩堂が弁護を担当したのかが明かされ、とても希望のあるエンディングを迎えます。


2021年09月29日(水) 07:25 報告 投稿一覧

Uray/うれい

返信ありがとうございます!!
予想以上に多く返信を頂き困惑しております……

それはさて置きどれも未読作品でした。
特に『ひぐらしのなく逆転』はあらすじだけでもかなり興味を惹かれました。

読んでみます!!


2021年09月29日(水) 20:11 報告 投稿一覧

商業で良ければ、富士見ファンタジア文庫
貴子潤一郎先生の 『12月のベロニカ』を
純愛物ですが泣けます。

クソの役にも立たないチート能力もらって転生した
https://syosetu.org/novel/188222
原作:ダンまち、役に立たないチート能力を貰ったダンまちを知らない耳フェチのオリ主が、
ひとりの妖精と出会うお話。第一話は泣ける。


2021年09月29日(水) 20:30 報告 投稿一覧

Uray/うれい

返信ありがとうございます!!
『クソの役にも立たないチート能力もらって転生した』は既読でした。
この作品も泣いた覚えがあります。
私って涙もろいんですかね?

商業の作品はすぐに読むということはできませんが、とりあえず名前を覚えておきます。


2021年09月29日(水) 23:54 報告 投稿一覧

余命1カ月〜僕の最後の学生生活〜
https://ncode.syosetu.com/n0820fv/

自分が初めて読んだ余命〜系の作品。終盤泣きっぱなしだったので……


2021年09月30日(木) 18:50 報告 投稿一覧

Uray/うれい

返信ありがとうございます!!

余命僅かな主人公orヒロインの作品は泣けますよね。
涙もろいらしい私はだいたい泣きます笑

是非読ませて頂きます!!


2021年10月01日(金) 01:08 報告 投稿一覧

カルマの塔
https://kakuyomu.jp/works/1177354054886943247

戦記ものですが、ところどころでウルっとくる要素があります
私は泣きました

Monster Survivor
https://syosetu.org/novel/149164/

やっぱり大切なものを自らの手で壊すときが一番美しい


2021年10月01日(金) 02:42 (編集:2021年10月01日(金) 02:49) 報告 投稿一覧

鬼人幻燈抄
https://ncode.syosetu.com/n4442da/

話はシリアスで重めなのですが夏目友人帳のような綺麗な空気感を感じさせてくれる作品です。
初めて読んだ時はなろうでこんな作品が読めるとは思わず衝撃でした。


2021年10月01日(金) 02:45 報告 投稿一覧

Uray/うれい

タツミヤ様 

返信ありがとうございます!!

『カルマの塔』はレビューを見たところ主人公が人間らしいキャラクターということでとても興味を惹かれました。
面白そうです!!


2021年10月01日(金) 14:26 報告 投稿一覧

Uray/うれい

ピース71様

返信ありがとうございます!!

『鬼人幻燈抄』は有名な作品ですがまだ読んでいませんでした。
捜索掲示板でもよく見かけるので、きっと名作なのでしょう。
是非読んでみます!


2021年10月01日(金) 14:29 報告 投稿一覧

すいません!TS短編ですが
「みく」の灯火
が私は1番泣けました!


2021年10月01日(金) 18:24 報告 投稿一覧

Uray/うれい

TSモノは普段あまり読みませんが面白そうなので読んでみます!!
返信ありがとうございました!!


2021年10月01日(金) 20:00 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。