【不特定】頂点で待ち受けるキャラクター

挑戦者を待ち受ける立場。
ジャンルはなんでも可(バトルでも料理でもアイドルでも研究でも)

【除外条件】
ダンジョンマスターは少し趣旨が違うので除外。


多くの挑戦者が挑みかかってくるのを待ち受けるキャラとかいないですか?
ポケモンのチャンピオンとか、
刃牙のキャラとか

もしくは、挑戦者としてがむしゃらに生きてたら、いつの間にか挑戦される側になっていたみたいな。

うまく言葉にできないですが、私の性癖を満たしてくれる作品を募集します。


  (編集:2021/10/21 00:06)  返信:12件 UA:9023  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

じゃしんに愛され過ぎて夜しか眠れない
公式戦では(不戦敗以外は)無敗のプロデュエリストな主人公。
「悪夢(ナイトメア)」の異名の由来は、相手にとって悪夢のようなゲーム展開になる為だと思う。
上から視点で挑戦者待ちスタンス。

もしや、バトル物で主人公のステータスがインフレして「俺TUEEEEE」して、敵に「ヤレヤレ」とか「やめてよね、僕に敵うはずないでしょ」とか言い始める最強系作品は大体当てはまる?


2021年10月21日(木) 02:46 報告 投稿一覧

あってるか分からんけど…

ハローマイドリーム
ポケットモンスターのチャンピオンの話。
短編です。


2021年10月21日(木) 03:48 報告 投稿一覧

てびち

つばきんさま、タシャさま、ローリスさま、ありがとうございます。
じゃしんに愛され過ぎて夜しか眠れない  は既読でした、が、こう、うまくは言えないのですが少し捜索内容とズレるんですよね。
好みの話なのでどうとも言えないです。
オレTUEEEEEEやヤレヤレ系の最強主人公はその能力に見合う過去話がある場合のみ可。という感じでしょうか。
竜に育てられたから・・・・ラスダン前の村出身だから・・・YAMA育ちだから・・・ という話は読みますけど避けて欲しいと思ってます。


ハローマイドリーム
↑いいですね。性癖にぶっ刺さりました。最強の立場から負けてまた挑戦者として再出発するっていうのも考慮の外でしたが楽しめました。

最強の魔王は、真の勇者を待ち続ける。
↑既読でしたが、これもまた性癖に刺さる話でした。もともとこの作品の作者さんのファンで、今回オススメされてまた読み直すことにしました。


2021年10月22日(金) 21:20 (編集:2021年10月22日(金) 21:20) 報告 投稿一覧

なろう小説ですが
黄金の経験値
https://ncode.syosetu.com/n0806fu/
完結済

序盤がかなりしっかりしていて、中盤から後半までのラスボス感がかなり納得できるいい作品です。
それとラスボス陣営の他メンバーとの絡みもかなり面白いです。


2021年10月25日(月) 15:23 報告 投稿一覧

最強の前で君臨する鬼
https://syosetu.org/novel/205756
落第騎士の英雄譚と鬼滅の刃のクロス


2021年10月25日(月) 16:31 報告 投稿一覧

たとえば俺が、チャンピオンから王女のヒモにジョブチェンジしたとして。
https://ncode.syosetu.com/n1393fy/

とかどうでしょうか。


2021年10月25日(月) 20:37 報告 投稿一覧

迷宮の王
https://ncode.syosetu.com/n0488v/

強敵を求めて戦い続けたミノタウロスの物語。
主人公が人外なのと頂点に立つまでの方がメインな気がするので、少し趣旨から外れるかもしれません。


2021年12月03日(金) 22:49 報告 投稿一覧

正体不明の妖怪(になった男)、情緒不安定な百獣の腹心になる
原作主人公を待っていますねぇ


2021年12月04日(土) 00:21 報告 投稿一覧

目が覚めたらスラムでした
はじめの一歩 二次、主人公はブライアン ホークに転生、生まれつきのスペックと努力でボクシング競技の頂点に立つ。

アンブレイカブルハンター
ハンターXハンター 二次、オリ主は原作のだいぶ前のアメリカに転生して、暗黒大陸の試練を乗り越え、原作に至る。
人類世界の最強枠で、ネテロやジン、ヒソカなど原作キャラに挑まれています。

この〇〇のない世界で
アイドルマスター 二次、オリ主は原作のだいぶ前に転生、
前世地球の同じ時代と比べ、娯楽が少ない世界で、主人公が音楽や芸能活動、ゴジラなどの特撮を支援したりする話。
主人公はスター(アイドル?)の頂点。

念押しに補充すると、ゴジラなどは支援するものの、主人公は前世記憶をマウントにパクったりはしていません。


2021年12月04日(土) 21:21 (編集:2021年12月04日(土) 21:29) 報告 投稿一覧

堕落の王

勇者と相対したが強すぎて死に損ない、その勇者を待ち望む話
他はどうでも良く勇者以外には一切無関心の魔王が主人公


2021年12月04日(土) 21:41 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。