【不特定】呪術廻戦のハマった作品

原作:呪術廻戦
呪術廻戦のハマった話をお願いします。
これいいよ!ってやつ。
原作キャラ視点のループものでも、夢系(性別、人外問わず)でも、成り代わりクロスオーバーものでも可。
友情系は大歓迎。
キャラだと宿儺関係は特に嬉しい。
クロス先のキャラが中心の話も可。

【除外条件】
×童顔とか男の娘系
×クロス先がtwst、東卍、とうらぶ、コナン
×ハーレム、逆ハー

(↑のNGに当てはまるかビミョーってやつは、とりあえずください)

×リンク先が「他サイトへのリンク掲載禁止の作品」(5/4追記)


備考は特にありません。


  (編集:2022/05/07 16:21)  返信:29件 UA:34988  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

系統ごちゃごちゃですが

あつまれじゅじゅつしの森
https://www.pixiv.net/novel/series/1515890
ロサンゼルス育ちの禪院姉妹
https://www.pixiv.net/novel/series/8508546
夏油弟の話(仮)
https://www.pixiv.net/novel/series/7466873


2022年03月21日(月) 17:49 報告 投稿一覧

できれば銀髪が良かった【完】
https://www.pixiv.net/novel/series/7418857

オリ主&クロスキャラのガワだけ憑依&キャラロールプレイとかいう地雷設定ばっかなのに、その設定を上手く生かしていて、すごいすきです


2022年03月21日(月) 19:50 報告 投稿一覧

全てを無くした少女に呪いを授ける

女オリ主もので宿儺と前世的に友人関係
注意点としてあらすじのif以外に原作と違う部分(夏油が闇堕ちしてない等)の設定の説明が結構遅れてされるとか読み手に不親切な部分がある
そこを呑み込めればまぁ面白い作品ではある


2022年03月21日(月) 23:31 報告 投稿一覧

東京都立呪術高等専門学校二年転校生早川那由多
チェーンソーマンとのクロス

呪霊の天敵、もしくは頭グルメスパイザー
トリコを自称する異常者

伏黒甚爾の逆行奇譚
伏黒甚爾逆行


2022年03月22日(火) 00:06 (編集:2022年03月22日(火) 00:08) 報告 投稿一覧

「トゥートゥー」
https://www.pixiv.net/novel/series/1444358
×ポケモン 転生 ネイティオ主

「転生したら地獄少女に成り代わってた!」
https://www.pixiv.net/novel/series/7204270
×地獄少女 成り代わり

「この度、ご先祖様の疑似サーヴァントになりまして。」
https://www.pixiv.net/novel/series/1533844
×FGO ぐだ男の妹オリ主 NOT転生
「幼女マスターとキャスターになった両面宿儺の話」/「神凪」のシリーズ [pixiv]
https://www.pixiv.net/novel/series/1506795
×FGO ぐだ男の妹 オリ主

「ツリーダイアグラムの拘束」
https://www.pixiv.net/novel/series/1500503
夏油夢 転生 あまり甘くない

「ぬい恋!〜好きです狗巻くん!〜」
https://www.pixiv.net/novel/series/1490974
狗巻棘夢 not転生 コメディ

「ゲスメガネの娘」
https://www.pixiv.net/novel/series/1461028
×鬼滅の刃 コメディ 相手なし

「ガワがエリザベス」
https://www.pixiv.net/novel/series/1474401
銀魂のエリザベスのきぐるみを着ているオリ主 相手なし

「未来視持ちの一般人」
https://www.pixiv.net/novel/series/1467064
×ワールドトリガー 転生

「賢姉様が行く」
https://www.pixiv.net/novel/series/1451526
×境界のホライズン


2022年03月22日(火) 01:05 (編集:2022年03月22日(火) 01:08) 報告 投稿一覧

『転生特典が最恐のセコム(怨霊)だった件』
https://www.pixiv.net/novel/series/1435939
転生要素ありの夢小説、メインは虎杖の様だが微ハーレムが入るかも?

主人公は転生者で知識持ちのオリ主、紫藤香織
彼女の側には産まれた時から、日本を代表する二大女性怨霊、貞子&伽椰子+俊雄が憑いていた。
それでも目立たない様にひっそりと暮らしていたが、案の定、最強呪術師五条に見つかり高専行き。
そこで彼女は原作のキャラクター達と絆を深めていくうちに、彼等の残酷な運命を打ち破る決意をしていく。
それと同時に彼女の産まれの謎を知っていくことになる…と言う感じの内容。

ストーリーはかなりの長編で、今現在は死滅回游直前まで進んでいる。
番外編も大変ボリュームがあり、じゅじゅさんぽネタやバットエンドif、
呪術廻戦0時空のifや原作の過去編にあたる懐玉/玉折のifまである。

オリ主最強的な要素はあるが、上手くバランスが取れており、
よく投げっぱなしにされる転生した理由もちゃんと理由づけされている。
すぐに分かるが、かなりのクロスオーバーが盛り込まれているが、
しっかりとクロス先を再現し、上手く原作キャラと絡めていてそんなに気にならない。
色々と呪術廻戦の二次を読んだが、この作品が一番引き込まれたし、続きが一番気になる作品。


2022年03月22日(火) 18:05 報告 投稿一覧

rl

皆さんありがとうございます


2022年03月23日(水) 20:06 報告 投稿一覧

全能に成り代わったので野次馬する話。
https://www.pixiv.net/novel/series/1460179

夏油傑の姉になりまして
https://www.pixiv.net/novel/series/1509417

死んだと思ってたらぐだ男からぐだ男♀になってヒモ男と結婚してた
https://www.pixiv.net/novel/series/8150147


2022年03月23日(水) 21:01 報告 投稿一覧

※基本的に恋愛要素皆無

エンティティ様といく!
×DbD ※DbDを知らなくても読めます

呪霊の子
※呪胎九相図中心

マハラジャのおかげで自販機が増設された話
※作者様が書いていたコナンおっさんオリ主が登場しますが、一切コナン要素はありません
※完結

溟い水辺で逢いましょう
https://www.pixiv.net/novel/series/1519138
×鬼滅 男主 完結

ループ系女子の13年ネチネチ
https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=14846570
※タイムリープ系 一話完結


2022年03月23日(水) 23:13 (編集:2022年03月23日(水) 23:14) 報告 投稿一覧

rl

皆さんの作品、既読も未読も片っ端から読んでます。
面白い作品をたくさんありがとうございます。


2022年03月28日(月) 15:19 報告 投稿一覧

呪術廻戦ー黒い死神ー
https://syosetu.org/novel/253333/

一子相伝の武術を継承したオリ主。親友が4人位できる。高専で同期が出来る。友人の大切さがわかる。最近は結構面白い展開になってきたのでオススメ。


2022年03月30日(水) 00:34 報告 投稿一覧

人を呪わば恋せよ少女
https://syosetu.org/novel/208897/

心理描写がたまらない


2022年03月30日(水) 12:23 報告 投稿一覧

とりあえず自分がおすすめしたい物を、
前の人と被っている物もあります。


「呪術廻戦ー黒い死神ー」
https://syosetu.org/novel/253333/


「呪術師はクソですが、御三家はもっとクソです」
https://syosetu.org/novel/277643/


「五条悟の次に強いやつって言われたいじゃん」
https://syosetu.org/novel/243602/


「伝説になるかもしれない話」
https://syosetu.org/novel/271651/


「ふぃじかるぎふてっど!」
https://syosetu.org/novel/274285/


「ワヲモツテトウトシナス。」
https://syosetu.org/novel/253537/


「呪霊の天敵、もしくは頭グルメスパイザー」
https://syosetu.org/novel/246213/


自分に説明は難しいので気になった物は読んでみて下さい。


2022年03月30日(水) 13:59 報告 投稿一覧

rl

皆さん、面白い話をありがとうございます。
既読のやつ、未読のやつ、タイトルは知ってたけど読んだことないやつ、たくさんあってありがたいです。


2022年03月30日(水) 20:53 報告 投稿一覧

載ってない奴だとこれくらい。

転生先をミスった羽衣狐が居るらしい、まぁ妾なんじゃが…


2022年04月01日(金) 18:19 報告 投稿一覧

人を呪わば恋せよ少女
個人的に一番好きです。ハマる人はハマる。沼が深い。本っ当に全人類に布教して語り合いたい。ぜひ読んでほしいです。
現に微睡み、藤波に堕ちよ
キツめの先輩主人公と虎杖が仲良くなる。
バフデバフ
バフとデバフの術式を使って思い切り力を振るいたい主人公がたくさん戦います。
どうも、パンダ先輩の後輩のゴリラ()です
考察しがいがある作品です。
韋駄天は投射呪法に似ていると、禪院直哉は思った。
禪院直哉がワールドトリガーの世界に転生する話です。禪院直哉が本当に禪院直哉。
伝説になるかもしれない話
転生者たちが2ちゃんねるで繋がって渋谷事変の最悪エンドを回避しようと奮闘する話。
家入は家入じゃない
https://www.pixiv.net/novel/series/7253818
家入硝子に男体化成り代わり。
80歳になる呪いにかかって五条悟の「ばあや」になった女の子の話。
https://www.pixiv.net/novel/series/1540647
内容は題名のままです。夢系小説。


2022年04月05日(火) 18:38 報告 投稿一覧

rl

作品に被りがあるってことはそれだけ刺さった人が多いってことですね。
既読作品読み返したり、オススメしてもらった未読開拓したりしてます。沢山ありがとうございます。


2022年04月09日(土) 06:48 報告 投稿一覧

rl

ありがとうございます。
皆さんのオススメ大変助かります。


2022年04月27日(水) 19:19 報告 投稿一覧

五条の息子は愛されたいから呪詛師になります
https://www.pixiv.net/novel/series/8795919

人間にありて巣食うもの
https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=14111855

嘘吐きくんと教祖様
https://www.pixiv.net/novel/series/1496429

兄に殺されるのを回避したい夏油妹
https://www.pixiv.net/novel/series/1486094

チキチキ!幸せ家族計画
https://www.pixiv.net/novel/series/1443794


2022年04月28日(木) 00:17 (編集:2022年04月28日(木) 00:38) 報告 投稿一覧

呪術廻戦にP5のジョーカーぶち込んでみた
https://syosetu.org/novel/260982/

ペルソナ5ロイヤルとのクロスオーバー作品です。ペルソナ作品も好きだったり、興味がありましたら楽しめる作品だと思います。


2022年04月28日(木) 01:36 報告 投稿一覧

#運対(リンク・紹介禁止サイトの紹介)#


2022年04月28日(木) 08:37 報告 投稿一覧

rl

沢山のオススメありがとうございます。


2022年05月04日(水) 12:45 (編集:2022年05月04日(水) 12:54) 報告 投稿一覧

虎杖妹は呪霊操術使い
鳥取領域


2022年11月28日(月) 16:55 報告 投稿一覧

転生したけど私の術式、「いらす◯や」じゃん!!
https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=14212454

入学翌日にハブり決定された私はパンダと大親友
https://www.pixiv.net/novel/series/1483799

マブダチは禪院家当主
https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=14859480

封印されたら先客がいた
https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=14580935

黄昏より昏き以下略を貴様に唱えさせてやろう
※スレイヤーズとのクロスオーバーです。

みんな大体笑えます!


2022年11月28日(月) 19:44 報告 投稿一覧

rl

皆さまオススメありがとうございます!
気になるやつが気になるところで終わってたりするとよく死にかけてます。面白いが故の悲しみですね。

まだまだオススメ募集してるので良かったらぜひ!


2022年11月28日(月) 20:01 (編集:2022年11月28日(月) 20:01) 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。