平たく言えば、超未来でレプリロイドっていう人間みたいなロボットが居る世界で、
そのレプリロイドってやつらがウィルスかなんかでバグっておかしくなってイレギュラーっていう人間殺すマンになったんで、それをどうにかするでーっていうイレギュラーハンターの話。



……に転生者をぶち込むけどタイトルみたいな事になる話です。



ちなみにロックマンXはアニバーサリーコレクションが発売中やから皆気になったらチェックな。



※原作やってないと分からん事多いかも。
※特殊タグめちゃくちゃ併用しているので苦手な方はUターン推奨。
  プロローグ()
ロックマンX編
  12【Io】2020年01月10日(金) 21:49()
  11【Io】2020年01月14日(火) 20:00()
  10【Io】2020年07月19日(日) 00:00()
  9【Io/Other】2020年12月25日(金) 00:00()
  8【Io/Other】2021年05月23日(日) 20:00()
  7【Io/Other】2021年08月31日(火) 00:00()
  6【Io/Other】2021年09月01日(水) 00:00()
  5【Io】2021年09月10日(金) 03:29()
  4【Io/Other/】+???2021年12月10日(金) 00:00()
  3【other/Io】2021年12月27日(月) 00:00()
  2【Io/other】2021年12月30日(木) 00:00()
  12022年01月09日(日) 00:00()
  0 2022年01月15日(土) 00:00()
  エピローグ2022年01月16日(日) 00:00()
  おまけ2022年01月16日(日) 12:00()
ロックマンX2編
  X2(0%)()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

遊戯王の世界に転生したが、原作イベントを踏み外すと世界滅亡なんて冗談じゃない(作者:鏡路の一般兵)(原作:遊戯王)

マスターデュエルで遊戯王に復帰した男が、遊戯王DMの世界に転生。▼前世の知識や認識を生かしつつ、原作には関わらないようにするつもりが、全国大会に出場(二回戦落ち)したのを切っ掛けに、決闘者の王国へ招待されるところから始まるストーリー。▼本人はルールなどの違いから、アニメ世界線とは似て違うものだと判断したが、実は彼が転生した世界線がアニメとして放映されている世…


総合評価:43826/評価:9.06/話数:26話/更新日時:2022年06月30日(木) 18:00 小説情報

ソシャゲで人気投票1位にならないと帰れない!(作者:夢泉)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル)

ソシャゲ世界にTS転生!家族や友人のいる元の世界に帰るには、ソシャゲの人気投票で1位にならなければいけないらしい!▼ふざけんな!でもやるしかない!…そんな物語。▼ユーザーの皆々様に全力で媚びて媚びて媚びまくって、いずれ目指すは人権キャラ(水着)!▼なお、プレイヤーたちからの愛称は「ママ」になる模様。▼※プロローグ前の『WF情報など』(現在1話~5話)を最初に…


総合評価:32175/評価:8.91/話数:93話/更新日時:2024年04月23日(火) 16:45 小説情報

リーニエと燕を斬る老爺(作者:ハソユア)(原作:葬送のフリーレン)

まだ幼い頃のリーニエはある時、山の中で剣を振る老爺を見つける。▼己の魔法である「模倣する魔法」に活かすため老爺を観察するリーニエだったが、老爺は誰とも戦わないままあっさりと死んだ。▼「模倣する魔法」ですら再現できない秘剣を残して。


総合評価:17957/評価:8.85/話数:12話/更新日時:2023年12月10日(日) 19:01 小説情報

ロリ程危険な存在はいない(作者:祝福)(原作:ブルーアーカイブ)

お前が1番危険だよと言われる無名ロリになってた話▼遠目から見てて何もしない奴らの力なんて宛にできないよねって、それ1番言われてるから


総合評価:3642/評価:7.73/話数:16話/更新日時:2024年01月22日(月) 02:36 小説情報

吾輩はアトラル・カである。アトラル・ネセトになる予定はまだ無い(作者:美味しいラムネ)(原作:モンスターハンター)

転生したらアトラル・カであった。▼よくよく考えたら雌個体だった。つまりTSだった。しかし元々性別があってないようなものなので大して関係なかった。▼ちょっとした転生特典片手に、発掘装備やらカムラ製兵器やらを振り回す、人類種特攻を持った金ピカ大蟷螂の転生録である。▼続きは少し時間がかかりそうです。▼悲報:吾輩のタブレットお亡くなりになる そのためしばらく更新は絶…


総合評価:8942/評価:8.67/話数:18話/更新日時:2024年02月06日(火) 13:21 小説情報

MCU転生者掲示板(作者:MCU好き白ゴリラ)(原作:アベンジャーズ)

MCUに転生してしまった奴らの掲示板


総合評価:15436/評価:8.72/話数:131話/更新日時:2024年04月23日(火) 23:18 小説情報

TS厄ネタ血統チート転生者、古代文明の遺産の人型超兵器で無双する(作者:六畳仙人(ハーメルン))(オリジナルファンタジー/戦記)

▼TSと異世界と古代文明のロボットをぶち込んだ書きたいものハッピーセット小説です!▼これは、ちょっとした魔法と星間古代文明の遺産の人型超兵器で戦争をしている異世界にTS転生させられた、星で最も価値のある血筋(厄ネタ)の少女?が戦う物語。▼以下詳細なあらすじ。▼異世界アースガルズ。▼その異世界では各国が鎧兵器《ヤルングレイヴ》と呼ばれる人型古代兵器の力を使って…


総合評価:3579/評価:8.71/話数:43話/更新日時:2024年02月21日(水) 19:03 小説情報

意思表示苦手なTS盲従強化人間少女はおしごとが大好き(作者:九曜ナーラ)(オリジナルファンタジー/日常)

ワンマン気質の陰険メガネ閣下に心酔してしまった強化人間少女が飼い主に気に入られようとあれこれ精力的にがんばって充実した日々を送るおはなし(※なお周囲の心象は考慮しないものとする)


総合評価:7431/評価:8.56/話数:29話/更新日時:2024年04月15日(月) 17:07 小説情報

転生TS天使ちゃんは怠けたい(作者:テチス)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル)

 天使って休日なしのブラック企業なんですか!? やだー! ……え? 怪我すると療養期間もらえるの!? やったー! じゃあ俺ガンガン悪魔と戦うね!▼ なお傍から見ると、ただの戦闘狂に見える模様。


総合評価:19872/評価:8.75/話数:26話/更新日時:2024年03月13日(水) 19:07 小説情報

魔女の微笑み(作者:カトレアの花言葉)(原作:ハリー・ポッター)

『ハリー・ポッター』の世界にTSキャラを活躍させたいと思い、思わず書いてみました。▼主に原作小説、劇場版、『ホグワーツ・レガシー』を参考にしました。▼作者はTSキャラも好きですが、悪女や悪役令嬢、女王キャラも大好きです。▼偉大なる原作者様に祝福と喝采を。


総合評価:7223/評価:8.61/話数:9話/更新日時:2024年02月24日(土) 11:01 小説情報