【不特定】日本刀を扱う主人公の作品求む!

日本刀を扱う主人公が見たいと突発的に思い、捜索にお願いしてみました!
オリジナルでも、なんでも構いません!
日本人が日本刀を扱う作品も好きなので、日本人でもいいですが、できればデビルメイクライバージルの様に外人のキャラクターが日本刀を扱う作品を求めています!

皆さんのお薦めする作品是非教えてください!


【除外条件】
・BL、GLの作品
・性転換、TS系の作品
・主人公でない者が日本刀を扱う
・デビルメイクライのバージルが主人公の作品以外


デビルメイクライのバージルが出ているのはそれなりに読んでいると思うのでそれ以外でお願いします!


  (編集:2022/08/24 00:12)  返信:14件 UA:5288  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

【不特定】刀使っててつよつよな主人公が無双するやつ(適当
https://syosetu.org/?mode=seek_view&thread_id=9602


2022年08月24日(水) 00:58 報告 投稿一覧

喜多川

つばきんさん
返信ありがとうございます!2年前の投稿だったのでまだこの掲示板を知りませんでした。沢山の返信があるので期待して読んでみようと思います!


2022年08月24日(水) 11:47 (編集:2022年08月24日(水) 11:52) 報告 投稿一覧

片翼の天使(笑)で剣をふるうのは間違っている
原作:ダンまち
何故か英雄になったけど俺は闇堕ちしない
原作:ワンパンマン
どちらもFF7のセフィロスに転生した日本人が主人公

ダンジョンに手柄を求めるのは間違っていないはず
ダンまちのベルがドリフターズの豊久と出会った結果大太刀を使うようになりました。
外国人じゃなくて異世界人なので条件とは違うかもしれませんが、どうですか?


2022年08月24日(水) 14:25 報告 投稿一覧

Magica Technica ~剣鬼羅刹のVRMMO戦刀録~
ジャンルはVRMMOではありますが、主人公とその弟子たちが扱う現実にもありそうな剣術が魅力的な作品です。
現在は連載中ですが、後半に進んでいくと主人公たちの目的が明確になっていきます。
ただ、刀を使うのは外国人ではなくがっつり日本人なのでそこは注意点です。


2022年08月24日(水) 14:33 報告 投稿一覧

未来世界には古流がない!~対戦格闘型XRゲームで古流剣術を使ったら掲示板がざわついた~

題名以上に結構ガチ勢の剣戟アクション名作。
主人公が強すぎてワンパンマンなので機械生命体美少女の弟子の教育の方に重点置いてるので残念

俺は星間国家の悪徳領主!

一閃流が主人公の根幹でかなり剣戟する


2022年08月24日(水) 17:28 (編集:2022年08月24日(水) 23:07) 報告 投稿一覧

エルフに転生した元剣聖、レベル1から剣を極める -Hero Swordplay Breakdown-
https://ncode.syosetu.com/n6681fa/
自分の名前や二つ名などを忘れさってエルフの少年(人間で10歳未満相当)に転生した剣豪が唯一元の世界から持ってきた日本刀を得物としています。


2022年08月24日(水) 17:54 報告 投稿一覧

喜多川

Gジェネラーさん、銀の黄昏さん、織姫さん、通行人Oが現れた!さん
沢山の作品の紹介ありがとうございます‼︎面白そうな作品ばかりで、読む前からワクワクしますね!ハーメルン外の作品はあまりみないので、作品を教えてくださるのはとても嬉しいです!
異世界人だったり、日本人であることを先に教えてくださるのも大変助かります!
皆さま本当にありがとうございました!


2022年08月25日(木) 07:14 報告 投稿一覧

webで見れるやつは思いつかなかったけど、オリジナルならいくつか…

 【日本人】
・乃木若葉は勇者である(乃木若葉)
ラノベ。GL…にはギリ当たらないはず。あれは友情が重すぎるだけのはず…
生太刀と呼ばれる神刀を使用。

・るろうに剣心(緋村剣心)
ジャンプの言わずと知れた名作。なんか最近続編をやってるらしい。
逆刃刀という刃と峰が逆転した奇妙な刀を使用。

 【外国人】
・機動戦士ガンダムSEED ASTRAY(ロウ・ギュール)
SEED外伝の漫画。自衛手段としては過剰で動力源でもある電力を使ってしまうビームサーベルの代わりとして、とあるコロニーでMS用の刀の製法・使い方を学習・会得した。約18m級の機体が振り回すガーベラ・ストレートをメインに、たまたまゲットした大量のレアメタルを全部使って作った150mのガーベラ・ストレート、通称150ガーベラとかいう頭のおかしい刀…刀?を使用。

・シルヴァリオ・トリニティ(アシュレイ・ホライゾン)
申し訳ないがエロゲ(ただしその皮を被った燃えゲー)。刀に特筆したものは無し。たぶんシルヴァリオシリーズで一番不幸な目に遭う/遭ってきたキャラ。蝋翼だからね、仕方ないね。
「狂い哭け、おまえの末路は“英雄”だ」なんて前作主人kゲフンゲフン、敵であるケルちゃんに忠告までされる。

※シルヴァリオ・ヴェンデッタ(クリストファー・ヴァルゼライド)
上記トリニティの前作。主人公じゃないけど紹介したかった主人公補正のついたラスボス。
七刀で抜刀術をする変態。光の英雄(奴隷)であり、一見正義の味方に見えるがそんなことはない。本人もそれを自覚していて、あくまでも自分は「悪の敵」でしかないと自嘲する。

・第2次スーパーロボット大戦α(ゼンガー・ゾンボルト)
ゲーム。自称「悪を断つ剣」。参式斬艦刀という刀身が液体金属で覆われた刀を使用。通常時は20mほどの普通の刀の形だが可変する。柄の上部と鍔が大きく開き、液体金属で構成された100mほどの大剣と化す。巨大なククリナイフのような形状として扱うことも。


2022年08月25日(木) 12:37 (編集:2022年08月25日(木) 19:06) 報告 投稿一覧

プラネットクロニクル ーゲームを極めた男が魅せる世界ー
https://ncode.syosetu.com/n2540fl/
ゲーム内で最強の剣聖と言われたプレイヤーの話です


2022年08月25日(木) 12:40 報告 投稿一覧

喜多川

猿鷹さん、こんなに沢山の作品紹介ありがとうございます!
「乃木若葉は勇者である」は知らない作品だったので、最近は忙しくて本屋に行く時間がありませんが、落ち着いたら是非読んでみようと思います!るろ剣は家族が好きで、私も昔読んだことがあるので今度家族から読み返す為に借りようかな…
ガンダムはハマると怖いので手につけてなかった…ロボット系の作品でも刀?を使うのですね…
申し訳ながらエロゲはプレイが難しい…せめてR15くらいならできる…まぁ頑張ります!
スパロボはうん、プレステ2の時点でまず入手がむずい、セガサターンにありますか笑?セガサターンとプレステ4とか5に移植とかされてればできますね…なかったらスマホアプリの方にあるよう祈ります…
改めて猿鷹さんありがとうございます‼︎


2022年08月25日(木) 20:51 報告 投稿一覧

喜多川

厚切りレンコンさん、作品紹介ありがとうございます!
なろうの作品には疎いのでありがたいですね!最強の剣聖なのでバージルみたいにスタイリッシュなのでしょうか?期待して読みます…


2022年08月25日(木) 20:58 報告 投稿一覧

ガンダムやスパロボは古い作品から最新作まで、ゲームの演出映像やアニメの映像がYouTubeやニコニコに上げられてるのが見れますよ。
プレイは…まぁ、うん。移植も無さそうなんでプレイ動画しか無いですね…

前者のガンダムアストレイ レッドフレーム(+α)
https://m.youtube.com/watch?v=5eYYq-wPXcY

後者のダイゼンガー
https://m.youtube.com/watch?v=WizV5gOKrAo
https://m.youtube.com/watch?v=e_ZSUh-lgsI


2022年08月25日(木) 22:59 (編集:2022年08月25日(木) 23:14) 報告 投稿一覧

https://ncode.syosetu.com/n8479bu/
「ギルドのお助けマン?」
長期間連載中断されてますが、主人公の武器に刀があり、その描写も特別扱いです。


2022年08月26日(金) 02:33 報告 投稿一覧

喜多川

猿鷹さん、プレイ動画のURLありがとうございます‼︎みてみますね!
房太郎さん作品紹介ありがとうございます!女の子を一人前のハンターにするお話でしょうか?とても面白そうですね!読んでみます!


2022年08月28日(日) 11:17 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。