【不特定】アニメ化したら絶対おもしろい作品

この作品は映像で見たら絶対に面白い! あのキャラ達が動いてるのを見たい!

そんな作品を教えてください。

【除外条件】
1クール使っても面白いエピソードに到達しなさそうな作品。
追記: 1クールは大抵は書籍2〜4巻分なので、文字数にして25万文字から50万文字程度です。


理想の聖女? 残念、偽聖女でした!(旧題:偽聖女クソオブザイヤー)
この作品、アニメ化したら絶対面白い。
最終決戦は大画面で見たい。
1期で王都防衛線まで、2期で散花まで。メリーバッドエンドに終わると見せかけて、劇場版で最終決戦。

偽マフティーとなってしまった。
アニメ化出来たらサイコーに盛り上がりそうな作品。
作中の演説とかレスバを聞きたい。


  (編集:2022/11/28 11:33)  返信:10件 UA:4020  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

アルバート家の令嬢は没落をご所望です

なろう作品。

恋愛も勿論ですが、キャラクターがいちいち個性的で魅力に溢れています。主人公の縦ロールの動きをアニメで見てみたい。


2022年11月27日(日) 12:30 報告 投稿一覧

クラスで陰キャの俺が実は大人気バンドのボーカルな件
https://ncode.syosetu.com/n4814fw/

転生幼女はあきらめない
https://ncode.syosetu.com/n2421eu/

復興名家の仮名目録 ~戦国転生異聞~
https://ncode.syosetu.com/n3055ex/

アラサーのオレは別世界線に逆行再生したらしい
https://ncode.syosetu.com/n8816fp/

オリジナル限定だと、この辺りは1クール1期で作っても初期段階から面白くて2期製作に繋がって、2期以降も面白いだろうと保証できるかな?

2クールだったらもっと有ったのだけど仕方なし。


2022年11月27日(日) 12:35 (編集:2022年11月27日(日) 12:36) 報告 投稿一覧

公女殿下の家庭教師

陰キャだった俺の青春リベンジ 天使すぎるあの娘と歩むReライフ
の2つを押しますね。
上は王道のファンタジーで、下はラブコメです。


2022年11月27日(日) 14:12 報告 投稿一覧

アズール図書館の司書
https://ncode.syosetu.com/n5929bo/

絶対に面白い。
魔法があるファンタジー世界で、風景描写、戦闘描写も凄い凝ってるから見飽きない。


2022年11月27日(日) 16:00 報告 投稿一覧

ガリ勉地味萌え令嬢は、俺様王子などお呼びでない
https://ncode.syosetu.com/n9289fr/

漫画化はしてますが、ヒーローに一途なヒロインが俺様王子を気にすることなく大好きアピールしまくる所が見てみたいです!


世にも奇妙な異世界転生
https://ncode.syosetu.com/n3287dk/
本当は怖い異世界物語
https://ncode.syosetu.com/n8490fh/

異世界ものによくありがちな展開を皮肉った話の短編集
笑ゥせぇるすまんや銭天堂がアニメ化する程人気なので、こう言うのもアニメ化して欲しいです


2022年11月29日(火) 08:46 報告 投稿一覧

つばきん

皆さん、紹介ありがとうございます!
そして紹介されると自分も出したくなる不思議。

非科学的な犯罪事件を解決するために必要なものはなんですか?
アニメ向けだと思う。絶対に人気出る。
3話くらいで1章を進めて、1クールで4章まで進めると凄く綺麗にまとまりそう。


転生チート吹雪さん
フブキーザ様のハチャメチャな場面をアニメで見たい。オールマイトしてる所とか。
ワンパンマン好きな層に人気が出そう。


オールマイトの自由メシ
1話9分くらいでサクッと。
普通に見たい。


2022年11月30日(水) 09:26 報告 投稿一覧

捕食者系魔法少女
なおR-15〜18なレーティング。絶対面白いけど、色んな意味でグロ映像にしかならない。

【悲報】転生したらドナドナされた件について【詐欺】
苦労人系指揮官機率いる無人多脚戦車軍団のレギオン
 vs
先生を名乗る不審者率いる無人傑作(有人欠陥)多脚戦車軍団のレギオン
ファイッ!! すっげぇ見たい。

追加戦士になりたくない黒騎士くん
どこぞのニチアサで頭平成並みにうるさくなってくるけど、それはそれとして純粋な暴力で厄介極まりない能力を持つ怪人を蹂躙するさまを見たい。

ファイブスター物語
商業作品。たぶん完結までに作者が死ぬ。
モーターヘッド、設定改変によってゴティックメードになった作中のロボットが芸術的に細かすぎて動かせない。劇場アニメで本編でやってない大昔の話はやってましたけど、円盤化しないんだよなぁ…


2022年11月30日(水) 12:32 (編集:2022年11月30日(水) 12:50) 報告 投稿一覧

転生して電子生命体になったのでヴァーチャル配信者になります
ディストビアの近未来に電子生命体として転生した主人公が気ままにありし日の日本文化をVR空間内で再現していくお話。人間関係は百合色が強め。

転生したので、たった一人で地球と貿易してみる ~ゲーム好き魔術少女の冒険譚~
冒頭がTS転生。登場ゲームはレトロゲーが多く、年齢層が高い人にささる。権利関係がややこしいのでそれがクリアできるなら見てみたい。


2022年11月30日(水) 13:05 報告 投稿一覧

終焉機ヴィクティム

なろう随一の傑作ロボット小説。文体自体にサンライズの魂入ってるので
90年代の黄金期でない今のサンライズでもまともな予算で2クールなら確実に傑作になる構成力をもってる
サンライズのロボットアニメ史を熟知してる人間なら必ず刺さる内容。

元ネタがあるせいで面白さの割に書籍化すら無理なのでこまったちゃんだけど


2022年11月30日(水) 14:06 (編集:2022年11月30日(水) 17:54) 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。