【不特定】弱くて強い人間が生き足掻くダサくてクソかっけえお話

能力は低くて、メンタルもダメダメ、でも絶対に守りたい何かがあって、覚悟をキメたらどんな手を使っても、その身削れようと突き進む......弱者なりの知恵と勇気と、なけなしの根性を振り絞って......
そういうかっけえお話、私好き、もっと読みたい、教えて?
あと別に守りたい物が必ずしも必要って訳ではないです
ある方が好みってだけで
うーん結論!人間信仰で気持ち良くなれる作品ならなんでも!

【除外条件】
バッドエンド物はNG...
具体的には主人公は死んでもいいけど守りたい物、者はちゃんと守って欲しい。
ぁでも守りたい物が守れなかったとしても読み終わって後味スッキリなら全然良いかも......?


サイト外
灰と幻想のグリムガル
恩人三部作
先の無い扉
終わらない英雄譚

サイト内
ブルーアーカイブを、もう一度。
ワールドリワインド
聖剣を抜いた親友と、抜けなかった俺
流石にもう死に戻りたくない(削除済み)
セカイに強度が足りてない。
主人公が多すぎる
SCP 小噺集
【本編完結】レッドキャップ:ヴィランにTS転生した話
モブ崎くんに転生したので、謙虚に生きようと思う


    返信:3件 UA:2275  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

魔砲使いになった理由
魔法少女リリカルなのは(無印)の二次創作です。
原作と違い、平凡な魔法少女のなのは(小学3年生)が、何十回も死にながら家族や街を守る為に奮闘します。
魔砲どころか飛行すらマトモに出来ない高町なのはが、ループと試行錯誤で成長して何とかする…といった作品です


【不特定】人間讃歌 な作品
https://syosetu.org/?mode=seek_view&thread_id=35756
ジョジョやFate のように 能力バトルが肝ではなく絶望の淵でも、淡く輝く"人間の精神力"がみたい。 

【不特定】人の輝き
https://syosetu.org/?mode=seek_view&thread_id=35553
モブみたいだったり、弱い人が全身全霊を込めて頑張るのが見たいです。絶望に心折れそうになりながら、ここで俺がやらなくっちゃとガタガタ震えながら、情けなく立ち向かう心の強さを持ったキャラが見たいです

【不特定】主人公にもう休めって思う作品
https://syosetu.org/?mode=seek_view&thread_id=23261
読者が主人公に「もう休め」「十分頑張った」「それ以上傷つかないでくれ」「作者よ主人公にハッピーエンドを…」って思ったり祈りたくなる作品

【不特定】不老不死、又はループもの
https://syosetu.org/?mode=seek_view&thread_id=9006
主人公が不老不死や不死身、又はループするなど、死ねない作品を探しています。
主人公の性格が破滅的だったり、芯が確立されていたり、退廃的な雰囲気だったりするとなおいいです。
要するにキチな感じです。愉悦。


2023年03月19日(日) 11:00 報告 投稿一覧

Re:ゼロから始める異世界生活
https://ncode.syosetu.com/n2267be/
超人ばかりの世界に放り込まれた主人公が、大切なモノを諦めきれずに頑張る話。
クソかっけえ弱者と言えば、やっぱり彼かなぁと思います。

TS転生して最強の装者になって死ぬだけの話
原作:戦姫絶唱シンフォギア
「奏さんが好きな元男が生まれ変わって、手を伸ばして、手を取り合って、諦めなくて、心のままに生きて、そして死ぬだけのお話」
その身を限界まで絞り切った果てに届く、一瞬の最強…いいよね。


2023年03月19日(日) 20:31 (編集:2023年03月19日(日) 20:32) 報告 投稿一覧

商業作品
ノーゲーム・ノーライフゼロ

嘘つき戦姫、迷宮をゆく
https://ncode.syosetu.com/n6375dm/

異邦人、ダンジョンに潜る。
https://ncode.syosetu.com/n0260dj/


2023年03月20日(月) 09:55 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。