【不特定】多重転生・多重召喚・多重転移

原作:オリジナル作品
主人公が三つ以上の異世界を経験している。
つまり、ただの転生転移召喚モノではなく、主人公がすでに異世界に行ったことのある作品。
あるいは、複数の世界を旅する作品。

イメージとして、
なろうより

ンディアナガル戦記

主人公みたいに、複数の世界を旅してる感じのが良いです。

シリアスコメディ異世界転生(あるいは、転移召喚)でも、現代転生(あるいは、転移召喚)でも良いです。

とにかく、主人公が複数の世界に行った(これから行く)作品が良いです。
既に異世界に行ったことがある状態でスタート(つまり、作中では一回しか異世界に行っていなくても良いです。)

主人公異世界の経験がある作品を求めています。


ーなろうー
ンディアナガル殲記
https://ncode.syosetu.com/n3949bq/


  (編集:2019/06/23 07:41)  返信:18件 UA:10766  報告   共有



▼コメントを書く

返信

ゴブリンシャーマンに召喚されたら、ダークエルフだった…
https://ncode.syosetu.com/n4313y/
ファンタジー世界だったりSF世界だったり。後日譚も別に投稿しているのでそちらもどうぞ。


2019年06月19日(水) 22:25 報告 投稿一覧

#運対(捜索内容と合致しない作品の紹介)#


2019年06月19日(水) 23:11 報告 投稿一覧

#運対(捜索内容と合致しない作品の紹介)#


2019年06月19日(水) 23:27 報告 投稿一覧

日替わり転移 ~俺はあらゆる世界で無双する~
https://ncode.syosetu.com/n0640dc/
神を自称する存在に「誓約と召喚のチート」を付与された上不老不死にさせられた主人公が、神への復讐を最終目標に異世界召喚されまくり行く先々でチート無双していく作品。
連載中。
剣と魔法のファンタジー世界だったり特撮ヒーローが活躍しそうな世界だったり等々基本的には様々な異世界に召喚されます。


2019年06月20日(木) 05:59 報告 投稿一覧

ジャック・オー・ランタン様、金持ちになりたい様、つばきてぃーわん様、シップス様、ありがとうございます!
まだ見ぬ作品がこんなに!
しばらくは持ちそうです!


2019年06月20日(木) 06:30 報告

カクヨムから
超世界転生エグゾドライブ -激闘!異世界全日本大会編-
https://kakuyomu.jp/works/1177354054884850859
数多のチート能力の使い分け、コンボ、そうしたものをものを使いこなす転生者たちの織りなす異世界転生バトル。
転生モノのテンプレやお約束を理解していればいるほど楽しめる作りであるように思います。


2019年06月20日(木) 06:38 報告 投稿一覧

異端勇者は日常を愛している
https://ncode.syosetu.com/n9069es/
とかはどうですか?現代が舞台です。


2019年06月20日(木) 10:18 報告

ダーティ・スー ~物語(せかい)を股にかける敵役~
https://ncode.syosetu.com/n2858dc/
なろうの小説で主人公は色んな世界に存在する依頼主に召喚されて依頼を遂行する組織?に所属して依頼をこなす敵役(この場合敵とは物語の主人公視点の話になるので、悪ではない)。
ごきげんよう、俺だ、という台詞を筆頭に独特な口調で会話をする主人公なので苦手な人は苦手かも。
世界観は結構ダークだけど、異世界ファンタジー、魔法少女、変身ヒーローの世界、果てはVRMMOの中にまで行くので好きな人はかなりはまるかも?


2019年06月20日(木) 10:48 (編集:2019年06月20日(木) 11:06) 報告

半田様、つっきー様、ミササギ様、ありがとうございます!
うわぁ、こんなにあったのか……
読み切れるかな!?(興奮)


2019年06月20日(木) 17:13 報告

重ねたキズナと巡る世界
リリなの→hh→ネギま→リリなの→hsdd→リリなの
推定ありふれた職業(ryの人が作者らしい。

エターナルトラベラー
https://www.akatsuki-novels.com/smart/stories/index/novel_id~58
多重トリップ転移転生もの、途中から読んでも読めなくない。自然消滅?

Gate/beyond the moon(旧題:異世界と日本は繋がったようです)
日本⇆異世界もの

最後まで読めたものをお勧めしてみます

あとなろうで探すなら。異世界→現代日本→異世界とかなら、帰還勇者とか元勇者とか、やり直し勇者とかで割と出てきます。


2019年06月22日(土) 01:15 (編集:2019年06月22日(土) 01:17) 報告 投稿一覧

理系のおっさんが物理と魔法で異世界チート シリーズ
https://ncode.syosetu.com/s8341d/
こちらは如何でしょうか?


2019年06月22日(土) 01:35 報告 投稿一覧

ふと、募集内容とは若干異なりますが、もしかしたら読みたい話はこういったものかなと思ったので一応

異世界転移したら女神の化身にされてしまったので、世界を回って伝説を残します
https://kakuyomu.jp/works/1177354054888743370

主人公が、色々あって様々な地域を旅する話です。
旅先は世界ではなく地域ですが、地域毎に「信仰する神」や「文明」「常識」といったルールが全く異なるので、同じ大陸内でありながら、別世界を旅しているような印象を受けます。特に「信仰される神が、信仰された通りに力を持つ」ので、結構ダイナミックに変わります。

そういった地域で起こるユニークなトラブルを、主人公が何とかします。


2019年06月22日(土) 02:09 (編集:2019年06月22日(土) 02:12) 報告 投稿一覧

漉し餡様、
なるほど、なろうではそう検索するといいのか……

漉し餡様、
自分も理系なので、すでに親近感が湧いてきました!

そしてつばきてぃーわん様、
まぁ、世界ってところ変われば風習なんか一変しますよね。ある意味での異世界ですね。

皆様、ありがとうございます!


2019年06月22日(土) 06:32 報告

そういえばって感じで、まだあったので
影の勇者の再冒険 ~~Re-Tale of the Brave~~
https://ncode.syosetu.com/n5534co/
主人公が異世界転移で勇者になった(最初からじゃなくて偉業によって後付けでついた称号みたいな物)過去有りで本編では学校ごとその世界に再転移。
主人公はとある事情で何度も世界を問わずに転生を繰り返している存在で、作中の強キャラは大抵前世の力を利用する技(この小説では一つの人生をキャンパスに書いた絵として転生は白紙のページに変えた事で前のページの絵を見れなくなっているだけでなくなったわけじゃないという解釈なため、きっかけがあれば誰でも思い出す事はできる)みたいな物を持っている設定有り。
外伝も二つ有り。


2019年06月22日(土) 20:49 (編集:2019年06月22日(土) 20:55) 報告

ミササギ様、またありがとうございます!
しかし、前世に詳しい設定がある異世界モノってなかなか見ませんよねぇ。

影、影……
……ああもう、このワードだけで興奮してきた!


===

やっばい。
匿名忘れてた……


2019年06月22日(土) 21:12 報告

#運対(捜索内容と合致しない作品の紹介)#


2019年06月23日(日) 10:26 (編集:2019年06月23日(日) 10:27) 報告 投稿一覧

まあ、その小説での転生の説明は外伝で出た奴ですけど、一応外伝は本編と連動しているので見るのをオススメしときます(苦笑)
で、後何個かあったので↓
異世界を数百個救い続けた勇者の俺は駄女神どもの先生をすることになりました
https://ncode.syosetu.com/n8700ed/
四次元に干渉して三次元を書き換える(作中で出された例として修行しておいた事にして結果を得る、みたいな物がある)、あらゆる世界の技術を統合した最強の武術?を造っておきながら殴った方が早くて強いという結論に達している等の本当の意味で最強の勇者である主人公が駄女神(性格及び能力が駄目過ぎる女神の意。例とすると特典みたいな加護が手のひらから大量のふりかけが出せる能力等)を教育する事になった話。
主人公は本当にあらゆる世界を救い続けている勇者のため多重召喚が当てはまるかも?

エルフ転生からのチート建国記
https://ncode.syosetu.com/n5705ch/
タイトル的にテンプレチート転生っぽいけど主人公は最初の人生で自力で転生魔術を生み出して色々な世界を転生している存在。
そのためチート要素は前世の自身達の記憶と前世の自身達になる固有魔術輪廻回帰のみ。
ある理由から最初の自身と精神を完全に同調していないため、記憶と力があるだけのエルフと言えなくもない。
主人公を変更した続編あり。
ハーメルンでは一章だけだけどなろうは五章+後日談まで完結済み。

《神》の古具使い
https://ncode.syosetu.com/n0142cg/
作者さんの書くシリーズ物の一つな上にこの話事態も前提とする話が最低三つくらいあるけど、多重転生要素ありはこれなので一応おまけ的に。


2019年06月23日(日) 12:38 (編集:2019年06月23日(日) 12:43) 報告

鷹蟲様、ありがとうございます!
しかし、この題名からしてギリギリな予感が……
……まぁ面白ければいいよな!


ミササギ様、またまたありがとうございます!
……引き出しが多いっ!
まさかマイナーだと思っていたジャンルで、ここまで多くの作品が見られるとは……



皆様本当に、ありがとうございます!


2019年06月23日(日) 13:50 報告


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。