【不特定】多重クロス作品でおすすめの小説

多重クロス(複数の作品がクロスオーバーしているジャンル)の小説を探しています。


オリ主の有無は問いません。

台本形式でも大丈夫です。

期限は設けないので、いつでもいくらでも紹介していただければ幸いです。


  (編集:2018/06/21 21:25)  返信:42件 UA:33429  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

Fate/Grand Order : error/mission
FGOといろんなSF作品の多重クロスです


2018年06月18日(月) 19:44 報告 投稿一覧

スーパーヒーロー作戦CS
シンフォギア及びプリキュア及び特撮作品などのクロス
特撮作品かシンフォギアが好きなら是非。ただ話の進みは原作数の多さから少々遅いかもしれなません


2018年06月18日(月) 19:51 報告 投稿一覧

ワールド・フロンティア ファンタジアレジェンズ
作者はアニメやゲームなどいろいろ知ってます。


2018年06月18日(月) 20:19 (編集:2018年06月18日(月) 23:06) 報告 投稿一覧

深遠なる迷宮
この作品が好きです


2018年06月18日(月) 21:08 報告 投稿一覧

詩央さとう

紹介してくださりありがとうございます。

4件お気に入り登録させていただきました!

まだまだ多重クロス作品を探しておりますので、何かおすすめのものがあれば、紹介していただきたいです。


2018年06月18日(月) 22:40 報告 投稿一覧

転生者の魔都『海鳴市』

多重クロスといったらこの作品は外せないでしょう


2018年06月18日(月) 22:53 報告 投稿一覧

勇者互助組合 交流型掲示板 〜短編集〜
勇者互助組合交流型掲示板内において様々な作品のキャラ達が雑談する掲示板形式の物語です。キャラ崩壊含むかも?
多重でないクロスオーバーなら良作もごろごろ転がっているのですが…


2018年06月19日(火) 09:58 報告 投稿一覧

詩央さとう

紹介してくださりありがとうございます。

2件お気に入り登録させていただきました!

転生者の魔都『海鳴市』はまだ途中までしか読んでませんが、凄く面白いです。

勇者互助組合 交流型掲示板〜短編集〜は、元々ギャグ系の小説が好きなのでとてもハマりました。

本当にありがとうございます。


2018年06月19日(火) 17:06 報告 投稿一覧

魔王少女の女王は元ボッチ?

ハイスクールD&Dを原作とした俺ガイルの八幡が主人公のキャラ多重クロスの作品です~
個人的に凄く好きな作品なので一度読んで戴きたいです!


2018年06月19日(火) 19:11 報告 投稿一覧

緑の勇者じゃない! それはリンク違いだよ!
SAOの茅場が某天堂に入社してフルダイブVRゼルダを作るも、主人公だけ何故かDグレ世界にゼル伝要素が融合したような世界を冒険する羽目に。さりげなく現実でクロスオーバーキャラがちょろっと出てる

大丈夫だ、問題しかないから。-Blue trajectory- <1st Season>
ガンダム00世界だがスパロボ世界各種シリーズの虚憶もちがいる上、原作開始以前より地球へ……とのクロスによる改変が成されている。
オリ主、オリ敵、キャラ改変、それとTS刹那とグラハムの恋愛がある

回転割砕の魔導右腕(ライトアーム)
なのはベース世界観多重クロス。原作キャラ魔改造。熱い。

あとはこれとか
Re:CREATORS 〜白夜叉、創造主の世界へ〜

雁夜おじさんが○○を召喚しました

黒き悪徳を為す王として

第三次スーパー宇宙戦艦大戦―帝王たちの角逐―

星の潮流

魔法少女リリカルなのはstrikers~幻想から、尊き人たちへ~


BLっぽいので良ければ勧めたいのが一つ有るんですけど要ります?


2018年06月20日(水) 00:40 (編集:2018年06月20日(水) 01:00) 報告 投稿一覧

ハーメルン以外でもいいのかな?

転生とらぶる (暁)
転生旅行(暁)
エターナルトラベラー(暁)


2018年06月20日(水) 02:28 報告 投稿一覧

一応これも多重クロスになるのかな?

SAO~デスゲーム/リスタート~

SAOとフロム作品群のクロスです。
かなりダークで殺伐とした内容なのでご注意を。


2018年06月21日(木) 04:57 報告 投稿一覧

この都市がおかしいのはどう考えても転生者が悪い!
人類は壁の向こうに衰退しましたが、人魚はよく釣れます。(完結)
もしクレマンティーヌが装者で絶剣で女神だったら
偽・錬鉄の魔法使い
Gate/beyond the moon(旧題:異世界と日本は繋がったようです)
一つを除いてエタり気味だったり、中の人ネタだったりしますが、多重クロスでオススメというとこの辺りですかね。お好みかどうかはわかりませんが……。


2018年06月25日(月) 12:10 報告 投稿一覧

異世界の伝道師シリーズ
シルフェニアの作品。天地無用!の正木太老に憑依転生した主人公が鷲羽に育てられ、様々な世界に介入します。シリーズ累計700話を超える超長編シリーズ。勘違い要素あり。


2018年06月25日(月) 14:20 報告 投稿一覧

重ねたキズナと巡る世界
※リリなの(vocaloid)→ハンターハンター、ネギま、ハイスクールD×D


2018年06月25日(月) 14:34 報告 投稿一覧

ドラえもん のび太とスーパーロボット軍団


シルフェニアの作品。

ドラえもんメインと思わせておいて、ストライクウィッチーズや戦姫絶唱シンフォギア、スーパーロボット大戦などがメイン。転生要素あり。


2018年06月27日(水) 13:07 (編集:2018年06月27日(水) 13:08) 報告 投稿一覧

ソードアート・オンライン 仮想世界に降り立つ暁の忍 -改稿版-

SAOのキャラ多重クロスでキリトに憑依したうちはイタチが主人公の作品です。


2018年06月27日(水) 13:13 報告 投稿一覧

少女異世界旅行
少女終末旅行と異世界食堂の2つを基本に、色々他の作品のキャラが出ています。


2018年06月27日(水) 16:21 報告 投稿一覧

詩央さとう

紹介していただきありがとうございます!

どの作品も面白そうです!


2018年06月28日(木) 22:47 報告 投稿一覧

ぼくのかんがえたわるいかんりきょくをヘイトする話
完結 原作:リリカルなのは・TITANFALL・WARFRAME・HellSinker.・斑鳩

ベースはリリカルなのはで、TITANFALLベース世界出身のオリ主ありの世界観からがっちりクロス。
設定部分のクロスオーバーが見事としか言えないし、そこから派生して(読者的)複数世界に跨った存在になるキャラクターもちらほら。
全体的に自然さを重視してそう。
(言い換えれば「出るのが不自然になってしまうキャラ」の出番は激減するのですが)

タイトルで覚悟するほどアンチとかヘイトでもない(立ち位置が原作から特別外れてる訳じゃない)けど
なのはが(持ってても自然とはいえ)微偏見持ちとして描かれる他
大胆カットとかされた人も居るのでその辺りには注意が必要。


2018年06月29日(金) 07:29 報告 投稿一覧

比企谷八幡と黒い球体の部屋

ガンツの世界観をメインにいろいろごちゃ混ぜにした感じですね。色んな世界観が違和感なく混じってて面白いですよ!原作知らなくても読めます!


2020年03月10日(火) 17:32 報告 投稿一覧

フェイト / グランド なりきり オーダー

世界観がクロスしている訳ではないが、様々な作品の能力や道具等が多重クロスしている。


2020年03月11日(水) 07:11 報告 投稿一覧

古いのでよければ
Muv-Luv Unlimited ~終焉の銀河から~
http://www.mai-net.net/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=muv-luv&all=4039

いまでも読み返すぐらい好き
スパロボ第3次αのクリア直後にMuv-Luv世界に飛ばされる話

スーパーSF大戦
http://eingrad.net/s-ssfw-index.html

多重クロスを始めて読んだのがこれ
思い出深い

ハメで好きなのは
ブラック・ジャックをよろしく

あとやる夫でもよければ

異世界食堂できない夫
https://yaruonichijou.blog.fc2.com/blog-entry-3179.html

 漫画やアニメ、ゲームキャラがお客としてくる異世界食堂だと思えばおk

やる夫がロボ子と日常を歩むそうです
http://yaruosippu.blog.fc2.com/blog-entry-956.html

多重クロスで一番のお勧め、混ぜるな危険な作品を混ぜこぜにして
しっかりまとめた超名作、ランサーニキのドラちゃんとノビタが超カッケー

スレの説明文
 このスレは「R-type」「マブラヴオルタネイティヴ」「高機動幻想ガンパレードマーチ」といった、
 宇宙の戦士からの流れをくむ異星人侵略系話の、戦後のお話です。
 目標:心温まるるハートフル   ラブストーリー
 内容:救いようがない戦後の救いようのない人たちのほんの少し救いがあるお話。
 注意:各原作や各組織とは異なることがあります。違うったら違うんです。

やる夫のロマンシングなサーガいきなり3
http://blog.livedoor.jp/nyusokudeyaruo/archives/1151694.html

ロマサガ3をベースに多重クロスかました名作
2008年の作品だけど今読んでも面白い。


2020年03月14日(土) 23:40 報告 投稿一覧

#運対(捜索内容と合致しない作品の紹介)#


2020年03月17日(火) 03:58 報告 投稿一覧

彩辻 シュガ

沢山紹介してくださりありがとうございました。

どれも面白そうな作品ばかりですので、一度読んでみます。


2020年03月17日(火) 18:01 報告 投稿一覧

一龍妖魔學園紀

先に紹介した作者のISベースの多重クロス。
正確には「IS」×「九龍妖魔學園紀」のクロスオーバーだが、他作品キャラがメイン、モブ問わず多く登場し、他原作を知っているならニヤリとする小ネタが出てくる。


2020年03月18日(水) 12:34 報告 投稿一覧

【アンコもどき小説】やる夫と叢雲とステンノは世界を渡りながら世界の危機を回避するようです

闇鍋のように大量にクロスされている上にちょっと特殊なシナリオ進行になっていますが、それをものともしない作者さんの筆力が光る作品になっています


2020年03月18日(水) 14:48 報告 投稿一覧

【チラ裏から・完結】スーパー超人大戦【カオス】
http://www.mai-net.net/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=all&all=20003&n=0&count=1

arcadiaの小説でハーメルンにも投稿している葉川柚介さんの作品。
ニチアサの特撮、プリキュア、その他多数のアニメがクロスオーバーしてます。
主人公は特に特殊能力のない転生者ですが、色んな作品の主人公達と友達になっており、求めれば助けてもらえる人脈チートです。


2020年03月18日(水) 22:53 報告 投稿一覧

ニシオニストによる聖杯戦争、あるいはただの蛇足

西尾維新作品(戯言シリーズ、人間シリーズ、化物語、刀語、めだかボックス)×Fate

西尾維新作品のキャラが第五次聖杯戦争にサーヴァントとして召喚されていたら―――


2020年05月02日(土) 23:21 (編集:2020年05月24日(日) 23:40) 報告 投稿一覧

真・ごとき転生 スウォルチルドレン

様々な世界の転生者が使う掲示板でスウォルツに転生した主人公が様々な世界を行き来しながら愚痴る話


2020年07月19日(日) 20:33 報告 投稿一覧

彩辻 シュガ

作品紹介ありがとうございます。

ひとくちに多重クロスといってもこんなにあるんですね・・・・


2020年07月24日(金) 06:18 報告 投稿一覧

Fate/GRAND Zi-Order
それぞれの原作の理解が深くて読みやすい良い作品です。
多重クロスになるのは割と後なのでそこは注意。

【完結】紅き平和の使者
衛宮士郎がドナルドになる凄まじい作品です。
多重クロスの要素は少ないですが、一応複数の作品からキャラが出ているので入れておきます。


2020年07月24日(金) 09:57 報告 投稿一覧

作者 月乃杜
魔を滅する転生○シリーズは、どうですか?
https://syosetu.org/?mode=user&uid=8268


作者さんの個人ホームページにも色々あります
国際私立鳳桜学園
http://35.xmbs.jp/amaterasuukuyomisusanou/ 


2020年07月24日(金) 12:56 報告 投稿一覧

彩辻 シュガ

作品紹介ありがとうございます。

それにしても、多重クロスはFateやスパロボ系が多いですね。


2020年07月25日(土) 06:48 報告 投稿一覧

ででん、でっでっデーン


黒谷ヤマメの異世界旅行
ちょこん


2020年07月25日(土) 08:10 報告 投稿一覧

彩辻 シュガ

紹介ありがとうございます。

ヤマメさんメインは珍しいです。


2020年07月26日(日) 06:38 報告 投稿一覧

やる夫とクラスメイトがバトロワに参加させられたようです

多重クロスというのであれば俺はこれを推さざるを得ない!
クオリティは他にほんのちょいとばかし劣れど、
ぐちゃごちゃカオス度では引けを取らぬ!
古き良きパロロワが楽しめます。


2021年04月13日(火) 03:33 報告 投稿一覧

彩辻 シュガ

ありがとうございます。

死ネタは苦手なのですが、一度読んでみようと思います。


2021年04月15日(木) 22:18 報告 投稿一覧

星を守る戦士たち
https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=12677308
ウルトラマン×仮面ライダー×スーパー戦隊×プリキュア


2021年06月04日(金) 17:01 報告 投稿一覧

#運対(捜索内容と合致しない作品の紹介)#


2021年06月04日(金) 17:15 報告 投稿一覧

交差する世界
https://www.pixiv.net/novel/series/10912968
2010年代の日本がラノベの国家と共に異世界に飛ばされる話です。


2024年04月08日(月) 18:45 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。