主人公「わたしの銃型(ガンナー)トリガーは最強なんだ!!」
  「銃を抜いたからには命を賭けろよ」って一度は言ってみたいけど、命を賭けずに銃が撃てるのは最高だと思う()
  「撃っていいのは、撃たれる覚悟があるやつだけだ」というけれど、わたしは痛いのが嫌なのでとりあえず先に撃つ2017年07月03日(月) 20:30()
  「優しさはヌルさだ。そのヌルさは引き金に一時の遅れをもたらす」というけれど、わたしに言わせれば優しさで指先が重くなることなど有り得ない2018年07月16日(月) 18:25()
  「今どき聖人だってアサルトライフルで武装し、神の愛を説きながらぶっ放す」そうなので、女子高生が満面の笑みで銃を撃っていたとしても、特におかしくはないと思う2018年07月22日(日) 16:50
過去編
  ボーダー日記 一発目2018年07月30日(月) 21:05()
  ボーダー日記 二発目2018年08月10日(金) 00:10()
  ボーダー日記 三発目2018年08月23日(木) 22:16
  そして、彼女はこわれた『序』2018年09月01日(土) 18:15
  そして、彼女はこわれた『破』2018年09月02日(日) 18:26()
  そして、彼女はこわれた『急』2018年09月05日(水) 18:15()
遠征編
  「その若さと美貌なら、拳銃より似合うものがあるはずだぜ」って帽子が似合う世界的ガンマンが言っていたけど、わたしは拳銃が似合う女にこそなりたい2018年09月13日(木) 11:20()
  「手を伸ばせば、銃に触れる世界。優しさより信じられるのがこんなモノとは寂しい限りだ」とは言うが、人の優しさは時に銃以上の凶器に成り得る2018年09月18日(火) 18:25
  「銃はいいです。剣やナイフと違って死にいく感触が手に残りませんから」とは言っても、殺したという結果は変わらない2018年09月28日(金) 00:16()
  「砂糖でできた弾丸では子供は世界と戦えない」というが、鉄をも穿つ弾丸で大人は何と戦うのだろう?2018年10月29日(月) 17:40
  インターミッション()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

平行未来観測女(作者:丸米)(原作:ワールドトリガー)

天王寺恒星は、他者から視られる自分の姿を知っている。▼平行視。▼そう名付けられた特異感覚――もとい副作用を持つ彼女は、自分を観測する他者の視界を視てしまう。極めて特殊な感覚を持つ女であった。▼彼女の始まりは、地獄の侵攻が始まるその前。▼――彼女の姿を見る、迅悠一の視点を識ってしまった。その瞬間であった。▼※本作品はワートリ杯の参加作品となっております


総合評価:2930/評価:8.55/話数:21話/更新日時:2022年07月19日(火) 21:35 小説情報

那須隊の番犬(作者:遠野雪人)(原作:ワールドトリガー)

 志岐小夜子。那須隊のオペレーター。▼ 異性恐怖症な彼女には、同じく異性恐怖症に悩まされる弟がいた。▼ ある日、姉に見せてもらった戦闘記録。那須玲の戦う姿に憧れ、弟はボーダーへの入隊を決意する。▼ 師匠は女性。同期も女性。関わってくるのも割と女性。▼ 明らかに女難の相が見える弟のボーダーライフが今始まる。▼・時間軸は原作半年前スタート。▼・どちらかというと戦…


総合評価:3021/評価:8.2/話数:24話/更新日時:2019年06月25日(火) 06:00 小説情報

隻腕の狼、玄界に降り立つ(作者:丸米)(原作:ワールドトリガー)

主の人返りを果たすべく、最後の不死たる己を斬った狼は。されど再び葦名の地にて再び回生を果たす。▼不死斬り、『開門』。振るう者の命と竜胤を供物として捧げ、狼を死人返りさせたるは――かつての主の子孫であった。▼未知なる力、『トリオン』を操り、大量の絡繰り兵をもって内府を滅ぼし、葦名の封を解きし異界からの侵略者『近界民』。彼等の手によって、再び竜胤の力が巡る。▼も…


総合評価:5805/評価:8.88/話数:49話/更新日時:2024年02月17日(土) 11:00 小説情報

那須隊のトリオンモンスター・ガンナー(作者:カゲムチャ(虎馬チキン))(原作:ワールドトリガー)

那須さんの妹の小学生女子がガトリングをぶっ放すだけの話。


総合評価:4017/評価:8.56/話数:18話/更新日時:2024年02月19日(月) 07:52 小説情報

壊局のフルーフ、またの名をー(作者:たらこそうめん)(原作:葬送のフリーレン)

宇宙から降ってきた右も左も分からない生物がフリーレンと出会って…?▼「フリーレン、人間とはなんだ?」「知らないよ」▼感情希薄エルフと中性黒髪ロングの旅路


総合評価:1469/評価:8.3/話数:8話/更新日時:2024年03月26日(火) 18:24 小説情報

フリ魔転生!~穏やかに暮らしたい~(作者:キサラギSQ)(原作:葬送のフリーレン)

『葬送のフリーレン』の世界に魔族として転生していた主人公。▼ある日、魔王を倒した勇者パーティの名前を知った事でそれに気付き、転生者掲示板へと助けを求める。▼農業をして穏やかに暮らしたいという、主人公のささやかな願いは叶うのだろうか?▼アウラ「ダメよ『アゼリューゼ』」▼主人公「ぴえん」▼旧題『フリーレン世界に魔族転生しちゃったけど穏やかに暮らしたい!』


総合評価:2361/評価:7.03/話数:30話/更新日時:2024年04月13日(土) 08:28 小説情報

伏黒甚爾の無職転生~ヒモになるため本気出す(作者:たけのこの里)(原作:無職転生)

最強になった五条悟に敗れた伏黒甚爾。恵を託し、その人生に終止符を打った。▼次に目覚めたとき、彼は知らない世界に来ていた。▼無職転生の世界で伏黒甚爾が結構無双する物語。▼


総合評価:2797/評価:8.67/話数:5話/更新日時:2024年04月04日(木) 00:00 小説情報

無名の大魔族リーナ、魔族ライフを謳歌する(作者:ヌメロン使いの男)(原作:葬送のフリーレン)

通りすがりに村を丸ごと食べちゃう系魔族、リーナ。▼前世人間だったとか気にすることなく、魔族ライフを謳歌する。▼魔族ライフを謳歌する僕っ娘、見たくない?見たいから書くね!


総合評価:2859/評価:7.87/話数:10話/更新日時:2024年04月20日(土) 18:09 小説情報

超A級スナイパーは口下手すぎて周囲に誤解を与えてしまうのをなんとかしたい(作者:Yuri_____)(原作:ワールドトリガー)

グラスホッパー使って、巧みに攻撃を躱すスナイパーを書きたいなーと思ってたら、何故か陰キャコミュ障の主人公が出来上がってたお話です。▼■pixivにも同様の作品を投稿しています。▼□無断転載、盗作ではありません。


総合評価:2228/評価:8.31/話数:5話/更新日時:2024年03月16日(土) 22:15 小説情報

殺意を込めて(作者:人間の業)(原作:僕のヒーローアカデミア)

▼僕はね、ヴィランも、嫌ってはいないんだよ。


総合評価:1333/評価:7.91/話数:7話/更新日時:2024年02月07日(水) 22:03 小説情報