【不特定】主人公が鬱、壊れている作品

サイト、短編長編問わず!

ハーメルンで「鬱」で検索してもそんなに多くなかったので、他サイトも読んでる知識の広い人教えてくだせぇ

【除外条件】
すぐに治るのはなぁ…
ハッピーエンド(治る、もしくは立ち直ることで主人公が死なない作品と定義)だとしても、そこに行き着くまでの過程がしっかりと描写されてないとあまり面白くない…
って感じです



IS 諦めた少年

HAPPY END


    返信:16件 UA:21159  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

うちはシスイ憑依伝
主人公が壊れているタイプの作品です。すっごく面白いんですが原作の話がわからないときついかもしれません。


2019年12月13日(金) 18:17 報告 投稿一覧

インスタントメサイア


2019年12月13日(金) 19:12 報告 投稿一覧

風雲の如く
東方projectの二次創作です。


2019年12月13日(金) 19:20 報告 投稿一覧

傷ついておかしくなる感じでちょっと違うかもしれません
提督「辞めたい……」
【完結】 特殊輸送隊員の情感の病
親子
ありふれたゴブスレフロムもの
あぁ神様、お願いします
ワールドリワインド
すとぱんくえすと
フェンリルに勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない
やったぜ。投稿者:変態糞サマナー
OPERATOR


2019年12月13日(金) 19:48 報告 投稿一覧

IS作品の
今日も左手で飯を食う
ですかね。主人公が色々と壊れています


2019年12月13日(金) 21:08 (編集:2019年12月13日(金) 21:09) 報告 投稿一覧

少女の望まぬ英雄譚
https://ncode.syosetu.com/n1184em/
私は戦うダンジョンマスター
https://ncode.syosetu.com/n0624dl/
乙女ゲームのヒロイン【で】最強サバイバル
https://ncode.syosetu.com/n1391fj/

冷静に狂ってるサイコパスな主人公の小説です。
基本的に知略+自身のスペックを駆使して戦います。

私は戦うダンジョンマスター
https://ncode.syosetu.com/n0624dl/
みつばものがたり
https://ncode.syosetu.com/n0388ee/
犬っ娘の話・ブラックラベル
https://ncode.syosetu.com/n2834be/
氷の滅慕
https://ncode.syosetu.com/n1363bh/

自分の目的や快楽の為に他人を殺していきます。
ただ無差別に殺すわけでなく、罠や騙しなどなど知略を尽くして戦います。主人公側の沢山獲物を殺す爽快感と獲物側の仲間が次々死んで行く絶望感が別で書かれていて二度楽しめます。

「お前ごときが魔王に勝てると思うな」とガチ勢に勇者パーティを追放されたので、王都で気ままに暮らしたい
https://ncode.syosetu.com/n5361em/

熱血・王道、グロ、サイコホラー、残虐なバトル描写等々色々混ぜた闇鍋のようなダークファンタジー。
クトゥルフのようなクリーチャーやグロ・ホラーに満ちた狂気的な世界はかなり読み応えがあります。


2019年12月13日(金) 23:29 (編集:2019年12月13日(金) 23:29) 報告 投稿一覧

カリギュラ効果

た、たくさんきてた...

皆さんオススメをありがとうございます!
土日で読み漁ってきます!


2019年12月14日(土) 07:47 報告 投稿一覧

四度目は嫌な死属性魔術師
https://ncode.syosetu.com/n1745ct/


2019年12月14日(土) 13:33 報告 投稿一覧

>鬱、壊れている

TSロリが逝くダンまちゲーRTA

攫われて過酷な実験に曝され異種族異性にされて壊された


>壊れている

原作:進撃の巨人

最強の兵士の作り方


リゼロEX 『ゼロカラアヤマツイセカイセイカツ』
https://ncode.syosetu.com/n2267be/438/

本人が思う目的達成の(命の恩人・唯一助けてくれた子の願いを叶える)為手段を選ばず非道な凶行・マッチポンプ(王都や国中を火の海にした首謀者の自分を討伐すればその功績で願いが叶うと思う)に走る。

エイプリルフール企画『アヤマツルート』補足
https://mypage.syosetu.com/mypageblog/view/userid/235132/blogkey/1683688/


リゼロEX 『ゼロカラオボレルイセカイセイカツ』
https://ncode.syosetu.com/n2267be/448/

拷問がトラウマになり、重度の人間不信と疑心暗鬼を発症。
友好的な相手もいつかは裏切ると思っているので、裏切られる前に始末する切っ掛けにコイントスを選択。

エイプリルフール『オボレルルート補足』
https://mypage.syosetu.com/mypageblog/view/userid/235132/blogkey/1999654/


リゼロEX 『ゼロカラツギハグイセカイセイカツ』
https://ncode.syosetu.com/n2267be/478/

イマジナリーフレンズ(同陣営の仲間達)の幻覚を見るし幻聴を聴く。

『死に戻り』と、死者の人生を追体験出来る『死者の書』という条件が揃ったことによって、殺した相手の記憶から、記憶を失う前の求められていた自分を復元することを思いつき、『殺人が癖になる』。

エイプリルフール『ツギハグルート補足』
https://mypage.syosetu.com/mypageblog/view/userid/235132/blogkey/2282151/

このお話は始まった瞬間からバッドエンドが確定している。


2020年08月15日(土) 21:29 (編集:2020年08月16日(日) 19:20) 報告 投稿一覧

武士は食わねど高楊枝
https://ncode.syosetu.com/n1872bu/
クトゥルフ要素あり。恋人にプロポーズしようとした日に死んでしまった主人公が、どこからともなく亜人たちが出現して魔法が普及した100年後の地球に転生します。主人公の幸せな生活が尽く打ち壊され、SUN値をガリガリ削られていく作品。


2020年08月15日(土) 22:02 (編集:2020年08月15日(土) 22:04) 報告 投稿一覧

SAO~デスゲーム/リスタート~
主人公のメンタルが現在進行形で壊れていっているというか、元に戻っていってます。そもそも生まれせいで人間の思考とメンタルではないです。


2020年08月16日(日) 08:39 報告 投稿一覧

魔弾使いのTS少女
共依存がテーマの作品です。
主人公は序盤から心身共にボロボロですが、過酷な異世界の影響で徐々にPTSDになっていきます。
TS成分は薄めです。


2020年08月16日(日) 10:03 報告 投稿一覧

カリギュラ効果

名も泣き一読者さん
こんなに多くありがとうございます!生活が忙しいのでゆっくりになりますが読ませていただきます!
あと…よく見つけましたね…

空浜さん
なかなか見ない設定の話ですね…読ませていただきます!

sumikenさん
長くて手を出しずらかった作品ですね…これを機に触ってみますか!

yukimuraEさん
共依存…精神病で病名がしっかり出てるのってあんまり見た事ない…!
読ませていただきます!

まだまだ募集中なので集え鬱作品!


2020年08月16日(日) 18:07 報告 投稿一覧

絶望の世界
とある個人サイトの傑作
群像劇ではあるがすべての登場人物が壊れてる。
それでいて上記のほとんどの作品より救いが無い。
ぶっちゃけ私的にはこれ以上の鬱を見たことがない。
文庫も出てる


2021年03月28日(日) 00:04 (編集:2021年03月28日(日) 00:20) 報告 投稿一覧

逸見エリカが西住みほを看病する話
ガールズアンドパンツァー原作
一話完結で最後に手遅れだった事が判明します


2021年03月29日(月) 00:34 報告 投稿一覧

紫煙燻らせ迷宮へ
必死に期待に応えようとした主人公。
序盤はそこまででも無いが、徐々に闇が見えてくる。


2021年03月29日(月) 00:56 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。