【不特定】転生した先が同じ世界の未来

主人公転生(又は憑依)した世界が、自分がいた世界と同じ且つ自分がいた年代より数年後に転生する作品を探しています。
前世での主人公の活躍が伝説になっていたり、前世の友人が当時の出来事を語っていたりすると尚良しです。

よろしくお願いします。

【除外条件】
実在した偉人を主人公にした作品


咲-Saki- とりあえずタバコが吸いたい先輩

ホラー女優が天才子役に転生しました ~今度こそハリウッドを目指します!~
https://ncode.syosetu.com/n0230fu/


  (編集:2019/12/14 17:33)  返信:5件 UA:6527  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

提督(笑)、頑張ります。
数年ではなく数十年ですが妹や一部の同僚なんかは生きています。


2019年12月14日(土) 17:57 報告 投稿一覧

ぐだ子がヒロアカ世界に転生した話
https://www.pixiv.net/novel/series/1060696
世界漂白解決後に発光する赤子が生まれた世界線で、生まれ変わった立香ちゃんはヒーローを目指します

(ネタバレ)
ぐだ子は国連?の人に殺されており、AFOは人類最後のマスターを
「正義は悪に勝てない」象徴として強く意識している


2019年12月14日(土) 19:16 報告 投稿一覧

悠久の愚者アズリーの、賢者のすゝめ
https://ncode.syosetu.com/n9055cl/
偶然不老の体になったので、俗世から離れて研究してたら5000年経っていた。

失格紋の最強賢者 ~世界最強の賢者が更に強くなるために転生しました~
https://ncode.syosetu.com/n5712dr/
転生したら魔術が衰退してた系

狼領主のお嬢様
https://ncode.syosetu.com/n9511dh/
悪逆領主の娘として処刑されたお嬢様が自分を処刑した恋人と再会する話。
今度は領主とメイドとして。

リアデイルの大地にて
https://ncode.syosetu.com/n1247p/
プレイしてたゲームの世界(しかも200年後)にPCとして転生した話。

賢者の弟子を名乗る賢者
https://ncode.syosetu.com/n6829bd/
とあるオンラインゲームの未来の世界にサブキャラとして飛ばされたので、賢者(じぶん)の弟子を名乗ることにした。

生き残り錬金術師は街で静かに暮らしたい
https://ncode.syosetu.com/n4764du/
スタンピードから逃れる為に『仮死の魔方陣』を使ったら『うっかり』200年も寝過ごしてしまった錬金術師の少女の話。


2019年12月15日(日) 14:48 (編集:2019年12月15日(日) 15:16) 報告 投稿一覧

提督(笑)、頑張ります。
http://syosetu.org/novel/89404
特典付きで転生したオリ主がWW2で大活躍、
2度目の転生で艦娘の提督になります
オリ主が活躍した世界線の艦これがゲームとしてある世界からの転移者(複数)もでます


2020年11月14日(土) 16:29 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。