【不特定】コードギアスのおすすめ二次創作

原作:コードギアス
コードギアス二次創作でおすすめのがあったら教えて欲しいです。
女性向けとアンチヘイト要素が少ないものでお願いします。
ss速報でもokです。


既読
【理想卿】
コードギアス 反逆の兄妹 (現実→オリキャラ♀)
コードギアス  円卓のルルーシュ 【長編 本編再構成】
コードギアス・中から変えるしかないルルーシュ
【ハーメルン】
コードギアス ~遠き旅路の物語~【更新停止】
コードギアス~死亡キャラ生存if√(旧題:シャーリー生存√)~
無に帰すとも親愛なる君へ
楽園爆破の犯人たちへ 破
コードギアス反逆のルルーシュ Revenant
虚無とギアス
【pixiv】
夢中天

よろしくお願いします。


    返信:15件 UA:20523  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

コードギアス~私が目指すのんびりライフの為に~
コードギアス系で自分はおすすめです。


2018年08月19日(日) 01:47 報告 投稿一覧

シルフェニアの
コードギアス 反逆しない軍人
はどうでしょうか?
R1までは原作に近い流れですが、そこからは完全オリジナルで進み、ラスボスはとんでもない御方だったりします。この作者さんは他にも幾つかの完結済み作品を投稿されていてそちらもオススメです。


2020年07月18日(土) 03:04 報告 投稿一覧

sakura01

ありがとうございます。
さっそく読んでみます。


2020年07月18日(土) 04:23 報告 投稿一覧

コードギアス 俺の妹がこんなに可愛いくないだとっ!
ギアス×俺妹 微かな前世の記憶に引きずられ、妹愛を燃え上がらせる主人公。
       しかし理想の妹(ナナリー)と現実の妹(高坂桐乃)のギャップは大きい……
       主人公が、かつての記憶を無くしたルルーシュそのもので面白いです。

帝国の兄弟(コードギアス×ゼロの使い魔)
https://plaza.rakuten.co.jp/shrineofmiya/
運命のいたずらか、前世の記憶を取り戻したルルーシュが、激動のハルケギニア世界で、かつての仲間と共に立ち上がる。

コードギアス ナイトメア
幼きルルーシュに舞い降りた記憶が彼の立場を変え、そしてナナリーの人生を狂わしていく……

どれも未完だけれども、途中まででも面白いのでお勧めします。


2020年07月18日(土) 11:09 報告 投稿一覧

コードギアス~あの夏の日の絆~
超おすすめ。スザク仲間&ギアスお断りルート。


2020年07月18日(土) 11:47 報告 投稿一覧

sakura01

ありがとうございます。
ギャグ系もいいですね。
コードギアス~あの夏の日の絆~については新しく始まったので既読ですがとても面白い作品ですよね。


2020年07月18日(土) 11:58 報告 投稿一覧

sakura01

ありがとうございます。
面白そうな作品ですね読んでみます。


2020年07月18日(土) 14:17 報告 投稿一覧

む、既読であったか。
ならばこれはどうじゃ。

【ネタ】逆行最強系神聖ブリタニア帝国皇帝ナナリー(コードギアス)
http://www.mai-net.net/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=tiraura&all=8687&n=0&count=1


2020年07月18日(土) 15:47 報告 投稿一覧

私がいちばん面白いと思ったコードギアスの二次創作小説です
完結済みなので、エタの心配はありません

架橋のエトランジュ
http://www.mai-net.net/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=etc&all=18683&n=0&count=1


2020年07月20日(月) 13:53 報告 投稿一覧

sakura01

ありがとうございます。
逆行系いいですね。
そちらの作品は前書きを見てアンチ色が強そうだと思って敬遠していたのですが読んでみます。


2020年07月20日(月) 19:41 報告 投稿一覧

やる夫系でもいいなら
反骨の無惨様
解放戦線の無惨様がブリタニアと戦う。


2020年07月22日(水) 17:49 報告 投稿一覧

sakura01

ありがとうございます。
異色ではありますが面白そうですね。
読んでみます。


2020年07月22日(水) 18:38 報告 投稿一覧

ちょっと?変わったコードギアス
主人公のせいで原作の色んな事が改変した世界。
日本で暴れる不良3人組、ツッコミ苦労人のカレン、雑な扱いをされるC.C、主人公をブチ殺したいと考えている女性司令官、ダークマターを製造するセシル、ゴキブリ並みの生命力の玉城などなど。
ギャグ路線で原作をちょっとずつなぞっていきます。


彰とカレンの原作放浪記
上記の世界のカレンと主人公が原作R2の終盤世界へ。
魔王様と巻き添えでリヴァルが酷い目にあいます。


日本国をエリア11とは呼ばせない
年の離れたスザクの兄に転生。
前世の知識と親のコネをフル稼働してブリタニア進行を阻止すんぞ!!
対ナイトメア兵器(三輪バイク+ロケランなど)作ったり、幼女戦記の大隊教育で部下を強化(洗脳)したりします。


2020年07月23日(木) 00:57 報告 投稿一覧

sakura01

ありがとうございます。ギャグ系もいいですね。
転生ものは二次だとあまり読まないのですが面白そうですね。


2020年07月23日(木) 04:33 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。