タイトルFate/betrayal小説ID115624
原作やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。作者まーぼう
あらすじpixivに投稿していた作品です。
俺ガイルとFateのクロス。

注意事項

※本作は5次をベースにしています。登場鯖も原作通りですが、キャス子のみある事情によって若返っています。
これを書いた当時はリリィとかまだいなかったので、性格は作者が想像したものになってます。つまりは半オリキャラ化しています。

※本作中にイアソンが登場します(回想でですが)が、これもFGOサービス開始前に書いたもののために口調が全然違います。当時の自分の中では粗野なイメージだったもので。
性格についてはその内なんかの形でフォロー入れるつもりだったんですが……FGOでクズ男が公式化しちゃったんでもういいかな。

※この作品は作者がFateのPS2版のゲームを遊んだ時の記憶『のみ』を元に書かれています。なので当時と設定が変更されていたり、記憶がおぼろげだったり、はたまた自分の解釈そのものが間違っていたりと、公式設定とのズレが色々あると思います。主な所で十二の試練の効果とか、アサシンの能力とか、あと紅茶の記憶とか。
ただ、先にも述べたように既に完結してしまっている作品なので、そこらのことを指摘されてももう直せません。なので公式とのズレは独自設定ということで突っ切ります。

※作中でのキャラの出番や扱いに、割りと差というか偏りがあります。作者としてはアンチやsageのつもりはありませんが、人様からアンチだと言われれば否定も出来ません。
とりあえずセイバーが負けるのは我慢ならんという人は読まぬが吉。

※キャラ死亡・消滅有り。

※オリ宝具有り。

以上のことを許容できない人はブラウザバック推奨。
タグマルチ投稿 クロスオーバー Fate/staynight
必須タグクロスオーバー
掲載開始2017年03月16日(木) 00:26話数連載(連載中) 62話UA190,442
最新投稿2017年04月23日(日) 20:03しおり363件お気に入り1,654件
開示設定通常投稿合計文字数332,057文字感想72件
感想受付設定非ログイン状態でも可平均文字数5,356文字総合評価3,356pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆8.46:8.46  投票者数:123人 (平均評価☆7.89 加重平均☆7.09)
評価
☆10:25
 
 
☆9:62
 
 
☆8:12
 
 
☆7:2
 
 
☆6:1
 
 
☆5:4
 
 
☆4:1
 
 
☆3:2
 
 
☆2:2
 
 
☆1:12
 
 
☆0: