pixivに投稿していた作品です。
俺ガイルとFateのクロス。

注意事項

※本作は5次をベースにしています。登場鯖も原作通りですが、キャス子のみある事情によって若返っています。
これを書いた当時はリリィとかまだいなかったので、性格は作者が想像したものになってます。つまりは半オリキャラ化しています。

※本作中にイアソンが登場します(回想でですが)が、これもFGOサービス開始前に書いたもののために口調が全然違います。当時の自分の中では粗野なイメージだったもので。
性格についてはその内なんかの形でフォロー入れるつもりだったんですが……FGOでクズ男が公式化しちゃったんでもういいかな。

※この作品は作者がFateのPS2版のゲームを遊んだ時の記憶『のみ』を元に書かれています。なので当時と設定が変更されていたり、記憶がおぼろげだったり、はたまた自分の解釈そのものが間違っていたりと、公式設定とのズレが色々あると思います。主な所で十二の試練の効果とか、アサシンの能力とか、あと紅茶の記憶とか。
ただ、先にも述べたように既に完結してしまっている作品なので、そこらのことを指摘されてももう直せません。なので公式とのズレは独自設定ということで突っ切ります。

※作中でのキャラの出番や扱いに、割りと差というか偏りがあります。作者としてはアンチやsageのつもりはありませんが、人様からアンチだと言われれば否定も出来ません。
とりあえずセイバーが負けるのは我慢ならんという人は読まぬが吉。

※キャラ死亡・消滅有り。

※オリ宝具有り。

以上のことを許容できない人はブラウザバック推奨。
  召喚()
  令呪2017年03月16日(木) 00:55()
  戦略2017年03月16日(木) 10:10()
  宝具2017年03月16日(木) 12:20
  魔女2017年03月16日(木) 20:52
  日常2017年03月16日(木) 21:13
  帰路2017年03月16日(木) 23:51
  変化2017年03月17日(金) 12:22()
  依頼2017年03月17日(金) 20:45
  予感2017年03月17日(金) 20:58
  笑顔2017年03月17日(金) 21:03()
  闇闘2017年03月17日(金) 23:23()
  決意2017年03月18日(土) 00:06
  別離2017年03月18日(土) 00:21()
  侵入2017年03月18日(土) 10:21()
  開幕2017年03月18日(土) 21:21
  契約2017年03月18日(土) 21:36
  脅迫2017年03月18日(土) 21:45
  同盟2017年03月18日(土) 23:38()
  情報2017年03月18日(土) 23:54
  比較2017年03月19日(日) 00:01
  結界2017年03月19日(日) 09:38
  捜索2017年03月19日(日) 10:02()
  遭遇2017年03月19日(日) 11:06
  離脱2017年03月19日(日) 11:14
  月下2017年03月19日(日) 20:08
  拉致2017年03月20日(月) 00:04
  虜囚2017年03月20日(月) 00:23
  救出2017年03月20日(月) 00:36
  逃走2017年03月20日(月) 08:27
  吐露2017年03月20日(月) 08:37()
  奇手2017年03月20日(月) 12:47()
  奇蹟2017年03月20日(月) 17:54()
  凌辱2017年03月20日(月) 22:25
  法陣2017年03月20日(月) 22:48
  帰還2017年03月20日(月) 22:56
  相談2017年03月21日(火) 23:11()
  休息2017年03月21日(火) 23:30
  教会2017年03月22日(水) 12:24()
  英雄2017年03月22日(水) 20:26
  魔槍2017年03月22日(水) 20:42
  落涙2017年03月23日(木) 12:19
  消失2017年03月23日(木) 22:35
  鬼気2017年03月23日(木) 22:41
  聖杯2017年03月23日(木) 22:54()
  運命 ~Fate~2017年03月24日(金) 22:00()
Fate/black snow
  contact2017年04月08日(土) 01:34()
  encount2017年04月08日(土) 11:08()
  a raid2017年04月08日(土) 22:05()
  第50話2017年04月09日(日) 09:47
  第51話2017年04月09日(日) 20:17
  第52話2017年04月10日(月) 20:55
  第53話2017年04月11日(火) 18:57
  第54話2017年04月15日(土) 19:05
  第55話2017年04月16日(日) 09:26
  第56話2017年04月16日(日) 23:35
  第57話2017年04月17日(月) 22:47
  第58話2017年04月18日(火) 21:17
  第59話2017年04月19日(水) 22:11
  第60話2017年04月20日(木) 21:48
  第61話2017年04月22日(土) 19:20
  第62話
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

何がヒーローたらしめるか(作者:doraky333)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

自己犠牲の果てにヒーローは生まれるのか。▼暴力と怨嗟からヴィランは生まれるのか。▼では、彼はどちらを選ぶのか。▼pixivで連載していましたが、読者に頼まれてハーメルンでも読めるようにしました。▼一話一話投げますが、ただコピーしてるだけだと面白味ないので、所々変えていきます、ご了承してください。▼20話くらいまでは本編が進んでいきますが、第二章以降はおまけや…


総合評価:1585/評価:8.02/話数:44話/更新日時:2024年03月28日(木) 00:00 小説情報

Fate/sn×銀英伝クロスを考えてみた(作者:白詰草)(原作:Fate/stay night)

ひょんなことから遠坂凛が召喚してしまったのは、赤い外套の偉丈夫ではなく、平凡な黒髪の青年だった。首から下が役立たずと称された彼には、腕力がない、神秘もない、知名度もない。ないない尽くしのない尽くしで、絶望的な聖杯戦争が幕を開ける。遠坂主従の運命やいかに!?▼――力で戦えないのなら、唯一持っている頭で戦えばいいじゃない。▼警告:本作は登場人物が英霊となっている…


総合評価:22121/評価:8.92/話数:120話/更新日時:2016年05月29日(日) 20:05 小説情報

やはり俺の遊戯人生はまちがっている(作者:鳴撃ニド)(原作:ノーゲーム・ノーライフ)

犬を助けるために車にひかれてしまった比企谷八幡。目を覚ますとそこは全く知らない世界。すべてがゲームによって決定する盤上の世界、ディスボードだった。▼23/4/20追記-元原作「やはり俺の青春ラブコメは間違っている」から「ノーゲームノーライフ」に変更しました。


総合評価:2406/評価:7.43/話数:43話/更新日時:2024年03月07日(木) 14:03 小説情報

地底の仏師(作者:へか帝)(原作:東方Project)

幻想郷の地底に怨嗟の鬼ぶち込む自己満足のやつです▼※pixivにマルチ投稿


総合評価:28227/評価:9.16/話数:16話/更新日時:2024年04月05日(金) 13:28 小説情報

常世総ての悪、悲劇の坩堝の主(時給980円)(作者:sugar 9)(原作:陰の実力者になりたくて!)

報酬はマグロナルドのラッキーセット。▼悪の大魔王なロールプレイ承ります。▼


総合評価:4493/評価:8.9/話数:11話/更新日時:2024年03月31日(日) 20:00 小説情報

頭は悪いけど本質だけは見抜いてくるやつ(作者:初期綾小路が1番かわいい)(原作:ようこそ実力至上主義の教室へ)

他のクラスに行きたい主人公と行かせない坂柳さんの話です。


総合評価:11472/評価:8.8/話数:1話/更新日時:2024年01月11日(木) 20:00 小説情報

死んで生まれ変わる魔法(作者:トマトルテ)(原作:葬送のフリーレン)

『死んで生まれ変わる魔法(リインカーネーション)』▼死者の蘇生。不死の魔法。▼誰もが夢を見て、そして不可能と挫折してきた神の奇跡。▼そんな奇跡を成し遂げたのは、ある1人の転生者だった。▼転生者の名前はエーヴィヒ。▼人間から魔族へと転生したイレギュラーである。▼これは葬送のフリーレンの世界に転生した男が生み出した魔法が、世界に動乱をもたらす物語である。


総合評価:8785/評価:8.26/話数:10話/更新日時:2024年04月16日(火) 05:00 小説情報

神代の大魔族と神話の魔法使い(作者:匿名希望)(原作:葬送のフリーレン)

▼ 女神が人類に聖典を授けるよりも昔、ゼーリエが魔族への脅威だと彼らの中で共通認識だった時代の大魔族が彼女との死闘後に人間に擬態(永久デバフ)し、哲学的な観点から人間を理解しようとする話。▼ ※ただただ『葬送のフリーレン』の人類と魔族の違いだったり、感情や倫理の是非を哲学的に考える話です。タグは順次追加。


総合評価:1774/評価:8.34/話数:5話/更新日時:2024年02月19日(月) 08:00 小説情報

魔法世界の実力者になりたくて!(作者:Assassss)(原作:葬送のフリーレン)

フリーレン世界にシド君が転生する話。▼注:▼・陰実側の登場人物はクレアとシドしかいません。▼・必要になったらオリ設定はどんどん追加します▼・原作既読推奨


総合評価:3864/評価:8.32/話数:30話/更新日時:2024年03月16日(土) 22:23 小説情報

ダンジョンで飯を食うのは間違っているだろうか?(作者:仮面の聖女)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

ダンジョンのモンスター。なんかだんだん食えそうに見えてきた。ダンジョンの飯。ああダンジョンの飯。▼ちなみにダンジョン飯要素はない。


総合評価:7894/評価:8.72/話数:24話/更新日時:2024年04月23日(火) 21:10 小説情報