お気に入り小説 123件

学戦都市の“元”ボッチ(作者:生焼け肉)(原作:学戦都市アスタリスク

高校1年比企谷八幡。学校のイジメに耐えきれなくなり、眠っていた星脈世代の力を無意識に暴走させる。その事もあり学戦都市アスタリスクに移り住む。これはボッチとアスタリスクの物語。

俺ガイルとアスタリスクのクロスです。
初投稿です。文才もなければアニメで見た程度の知識しかありません。それでもよければどうぞ!


更新日時:2018年12月16日(日) 17:34 自分も登録する

腐り目の銃士と氷の狙撃手(作者:LL)(原作:ソードアート・オンライン

銃と戦闘の世界、ガンゲイル・オンライン。
この世界で、トッププレイヤーとして君臨する比企谷八幡。そして、その姿に自分の求める強さを垣間見た朝田詩乃。
心に傷を持つ二人が現実で出会う時、物語はどう動いていくのだろうか。



今作では、原作より詩乃の年齢が一つ高くなっているのと、早めにガンゲイル・オンラインというゲームができています。
それにより、原作とは大きく時系列が異なる場合があります。予めご了承ください。


更新日時:2018年12月15日(土) 16:51 自分も登録する

これは【GGO】であって、【MGS】ではない。(作者:駆巡 艤宗)(原作:ソードアート・オンライン

大人気VRMMO、「ガンゲイル・オンライン」。
通称、「GGO」。

このゲームには、ファンタジーなど性にあわないむさ苦しい男どもが集まり、銃を撃ち合う。
この仮想世界はまさに、男なら一度は憧れる、「銃と銃」の世界だ。

だが、ある日突然、この世界に一人の少年が現れた。

その少年は、完全ステルス。もし発見されても、瞬時に近接戦闘によって叩き潰されてしまう。

少しでも気を抜けば頭を撃ち抜かれ、警戒していてもいつの間にか後ろにいて、拘束される。

そんな戦闘スタイルから、彼はとある昔のゲームの主人公からから名前を取って、こう呼ばれた。

『GGOのビッグ・ボス』と。


更新日時:2018年12月14日(金) 19:28 自分も登録する

やはり俺たちの防衛生活はどこかおかしい。(作者:ハタナシノオグナ)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

『あの事件』から四年、『日本一危険な街・三門市』、『ボーダー』の存在
『日常』の価値が劇的に変化した世界で、
ー比企谷八幡は妹のために生きていた。
ー比企谷小町は兄さえ恐れて生きていた。
ー杜暁法はカッコよく生きたかった。
ー杜琴時は義兄への愛で生きていた。

それぞれに葛藤を抱えながら、少年少女は今日も『青春』を生きる。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
ワールドトリガー
両作品のクロスオーバーです。
もしも比企谷八幡やオリキャラが『あの事件』を経ていたらというIFストーリーとなっております。
『あの事件』からの影響、オリ主が加わったバタフライエフェクトをどう書こうかなと今から楽しみです。

どうぞよろしく


杜暁法(モリ アケノリ)
杜琴時(モリ コトキ)

オリジナルヒロイン=杜琴時
オリジナルヒロイン≠彼女


更新日時:2018年12月12日(水) 16:12 自分も登録する

ソードアート・オンライン ──月夜の黒猫──(作者:夕凪楓)(原作:ソードアート・オンライン





たとえ、この身が尽きたその先に。
願ったものが、何一つ無いとしても────


2024年11月7日。それが《勇者》と《魔王》が終焉を懸けて戦った日。
結果は相打ち。だが、この世界は終わらなかった。
絶望にも、無慈悲に開かれた次の扉。彼らには、戦い続けるしか選択肢がなかった。


《二刀流》と《神聖剣》の不在、攻略組の崩壊、崩れ去る日常。


そんな中でたった一匹現れた、彼らを嘲笑う黒い猫。


全ては、守りたい約束と、果たすと決めた誓いの為に。
居場所を求め、この物語を失った世界で、それでも少年は夢を見る。




この作品は、PSVita専用ソフト《ソードアート・オンライン ホロウ・フラグメント》のストーリーを元に作成しております。
75層の先を描くストーリーです。
『多作ネタあり』のタグを付けています。クロスではありませんが、色んなアニメや小説の話や設定が、色濃く反映されると思います。
ifストーリーというか、純粋なSAOだけの話ではありませんので、ご了承ください。






更新日時:2018年12月10日(月) 00:00 自分も登録する

学戦都市アスタリスク 本物を求めて(作者:ライライ3)(原作:学戦都市アスタリスク

総武中学二年生、比企谷八幡。

文化祭、修学旅行を経て彼は学校中の嫌われ者になってしまった。

疲弊した八幡に雪ノ下陽乃はある提案をし、それが全ての始まりとなる。


彼は本物を見つけることが出来るだろうか?


注意:一部キャラにアンチ的表現があるかもしれません。苦手な方はご注意ください。


更新日時:2018年12月09日(日) 13:44 自分も登録する

ソードアート・オンライン 仮想世界に降り立つ暁の忍 -改稿版-(作者:鈴神)(原作:ソードアート・オンライン

「お前がこれからどうなろうと、俺はお前をずっと愛している」自身を、この魂をこの世に拘束している呪縛が解かれゆく感覚の中、その男は愛する弟に本当の思いを告げた。全身が光に包まれ、右目の視界、そして意識が白一色に染まり、再び冥府へ旅立つ浮遊感に身を任せる。しかし、意識が戻った青年を待っていたのは、全く別の場所…別の世界だった。

この作品は、「ソードアート・オンライン 仮想世界に降り立つ暁の忍」の改稿版です。キャラ崩壊、原作破壊、ご都合主義などの要素を含んでおります。また、他作品のパロキャラが多数登場しますので、お読みになる際にはご注意ください。


更新日時:2018年11月28日(水) 19:00 自分も登録する

無責任野郎! 武蔵丸 清治(作者:アバッキーノ)(原作:ワールドトリガー

無責任、ちゃらんぽらん、いいかげん…
怠惰な人間に向けるこれらの言葉の、ほぼすべてがしっくり来る男がボーダーに所属していた。
男は、エンジニアなのに絶対に残業をしない。
男は、なぜか特別待遇でいきなりS級になった。
男は、女子の胸をタッチするのが異様にウマい。
この物語は、実はそこそこヘヴィなバックボーンを持っていながらそうは感じさせない無責任男が、鈴鳴支部に所属して仕事したり仕事しなかったりセクハラしたりする物語である。(それ読みたいか?)

―――――――――――――

ここ数年仕事で(主にエロ)しか物語を書いてこなかったので、リハビリがてら書き始めたものです。
特に序盤はテンポの悪い文章になる可能性大ですが、そのあたりは大目に見てもらえれば(^^;
タグの通り、作者の豆腐はメンタルなので(アレ?)批判的なことを書かれるとぎゃん泣きするのでやめたげて!
あと、褒められるとうれしくてうれションします(やめろっ!)
それにしても、我ながらえぇ年こいてジャンプ漫画にハマるとは思わなんだ…
ちなみに、『アンチ・ヘイト』タグは念のためつけているものです。
誤字・脱字の指摘ありがとうございます!!

OP:We All Fall Down
https://www.youtube.com/watch?v=SCkoHBJbJeI
ED:More Than Words
https://www.youtube.com/watch?v=UrIiLvg58SY
主人公のCV:『ニッポン無責任時代』の頃の植木等(渋っ!)
みたいな感じで楽しんでいただければ(^^


更新日時:2018年11月26日(月) 09:00 自分も登録する

とある原石の強度殺し《レベルダウナー》(作者:長門ユキ)(原作:とある魔術の禁書目録

学園都市。人口の8割が学生を締めるこの街では、超能力開発が行われている。六つのレベルに分けられた学生たちは、学園都市に来たことで、強力な力から貧弱な力を手に入れた学生たちは、
正義の為に
自分の為に
破壊の為に
超能力を使用する。




そして、その科学に相対する力、魔術────。
才能のない者たちが作り出したこの力を使用する者たちを『魔術師』と呼ぶ。

これは、魔術と科学の衝突の中に、両方の力を手にした男、比企谷八幡。
そんな学園都市を、比企谷八幡は駆け巡る────!


更新日時:2018年11月26日(月) 00:00 自分も登録する

【再投稿】綱吉くんが逆行しました【投稿ノロノロ中】(作者:ネムのろ)(原作:家庭教師ヒットマンREBORN!

ボンゴレを解体し、ついに自警団へと元あるべき姿へ導くことに成功した綱吉だったが、無理がたたって彼は還らぬ人に。しかしとんでもない出来事が彼の身に起こる。
初代『ということでデーチモがもう一人いる世界へお前を逆行させようと思うんだ』ツナ「ちょっと待てー?!」
初代たちの茶目っ気ともいえるような無理強いに巻き込まれ逆行…みたいな転生みたいななにかを体験した彼は、目が覚めると病院にいて?「俺が…綱吉の、兄?」
この物語は急死した三十くらいの綱吉が生まれ変わって?並行世界の自分の兄となり、平平凡凡な生活を望みながらもフラグ回収乙となる極めてハチャメチャなお話しです。初代「トラブル吸引体質だな…クウショウ」ツナもとい、クウショウ「うっさい爺」

#R-指定は一応念のためですので期待はしないでください
#Pixivとのマルチ投稿です
#一度削除し、再投稿したお話です

#読む前の注意点

・オリジナル設定が出てきます
・原作の主人公どこいった感。またはキャラ崩壊してます。
・原作改変が大いに進んでおります。
・無茶苦茶なアイデア、妄想ありです。
・オリジナルキャラ満載です。
・色々ぶっ飛びすぎな事柄、設定が出てきます。
・完全オリジナル展開ありです。
・ある程度の無茶ぶりな展開があります。
・他色々

以上のことを念頭に置いて何事においても広い心を持つ方のみ閲覧推奨です。


更新日時:2018年11月22日(木) 00:30 自分も登録する