お気に入り小説 124件

ソロアート・オフライン(作者:I love ?)(原作:ソードアート・オンライン

妹の比企谷小町のお陰で大人気VRMMORPG《ソードアート・オンライン》を手に入れられた比企谷八幡はゲームクリアの為今日もアインクラッドを駆ける--------------

「はあ……働きたくねぇ……」

こんなキャラじゃない!ってなるかもしれませんが宜しくお願いします。

凍結してしまったお詫び(お詫びになるか判りませんが)に前に書き終えていた八幡(SAOバージョン)+キリトちゃんを載せます。判りづらいですが、キリトちゃんは短パンニーハイです。


【挿絵表示】



【挿絵表示】


更新日時:2018年10月21日(日) 14:39 自分も登録する

学戦都市アスタリスク 本物を求めて(作者:ライライ3)(原作:学戦都市アスタリスク

総武中学二年生、比企谷八幡。

文化祭、修学旅行を経て彼は学校中の嫌われ者になってしまった。

疲弊した八幡に雪ノ下陽乃はある提案をし、それが全ての始まりとなる。


彼は本物を見つけることが出来るだろうか?


更新日時:2018年10月21日(日) 06:04 自分も登録する

学戦都市の“元”ボッチ(作者:生焼け肉)(原作:学戦都市アスタリスク

高校1年比企谷八幡。学校のイジメに耐えきれなくなり、眠っていた星脈世代の力を無意識に暴走させる。その事もあり学戦都市アスタリスクに移り住む。これはボッチとアスタリスクの物語。

俺ガイルとアスタリスクのクロスです。
初投稿です。文才もなければアニメで見た程度の知識しかありません。それでもよければどうぞ!


更新日時:2018年10月20日(土) 19:20 自分も登録する

ソードアート・オンライン ──月夜の黒猫──(作者:夕凪楓)(原作:ソードアート・オンライン





たとえ、この身が尽きたその先に。
願ったものが、何一つ無いとしても────


2024年11月7日。それが《勇者》と《魔王》が終焉を懸けて戦った日。
結果は相打ち。だが、この世界は終わらなかった。
絶望にも、無慈悲に開かれた次の扉。彼らには、戦い続けるしか選択肢がなかった。


《二刀流》と《神聖剣》の不在、攻略組の崩壊、崩れ去る日常。


そんな中でたった一匹現れた、彼らを嘲笑う黒い猫。


全ては、守りたい約束と、果たすと決めた誓いの為に。
居場所を求め、この物語を失った世界で、それでも少年は夢を見る。




この作品は、PSVita専用ソフト《ソードアート・オンライン ホロウ・フラグメント》のストーリーを元に作成しております。
75層の先を描くストーリーです。
『多作ネタあり』のタグを付けています。クロスではありませんが、色んなアニメや小説の話や設定が、色濃く反映されると思います。
ifストーリーというか、純粋なSAOだけの話ではありませんので、ご了承ください。






更新日時:2018年10月19日(金) 00:00 自分も登録する

学戦都市アスタリスク【六花に浮かぶ月と幻想】(作者:Hakurou3030)(原作:学戦都市アスタリスク

高二であり、G級ハンターであり、幻想郷の住人でもある青年『月影聖夜(つきかげせいや)』。

幻想郷で『影月異変』を解決した彼だが、(主に彼の不注意のせいで)今度はアスタリスクの世界へ飛ばされてしまう…。

この戦いの場で、彼は何を感じ、何を想うのか。

(この作品は今書いている東方二次創作の、異変が解決した後の話になります。それやアスタリスク原作を読んでない方、及び東方とモンハンをあまり知らない方もいるかもしれませんが、その時はどんどん質問して頂ければその都度説明を加えていきたいと思います。)

(後日談という事で、もう一つの作品のネタバレが大量に含まれています。見て見ぬ振りをして下さい。)

(東方やモンハン以外にも、様々な二次創作要素が出てきます。なるべく詳しく説明はしておりますが、分からないことがあればどんどん質問してください。)


更新日時:2018年10月18日(木) 16:21 自分も登録する

背後に佇む三日月と(作者:303)(原作:ワールドトリガー

太刀川隊の元一振り、来宮静間の物語。


更新日時:2018年10月18日(木) 01:50 自分も登録する

これは【GGO】であって、【MGS】ではない。(作者:駆巡 艤宗)(原作:ソードアート・オンライン

大人気VRMMO、「ガンゲイル・オンライン」。
通称、「GGO」。

このゲームには、ファンタジーなど性にあわないむさ苦しい男どもが集まり、銃を撃ち合う。
この仮想世界はまさに、男なら一度は憧れる、「銃と銃」の世界だ。

だが、ある日突然、この世界に一人の少年が現れた。

その少年は、完全ステルス。もし発見されても、瞬時に近接戦闘によって叩き潰されてしまう。

少しでも気を抜けば頭を撃ち抜かれ、警戒していてもいつの間にか後ろにいて、拘束される。

そんな戦闘スタイルから、彼はとある昔のゲームの主人公からから名前を取って、こう呼ばれた。

『GGOのビッグ・ボス』と。


更新日時:2018年10月16日(火) 19:04 自分も登録する

特別S級隊員比企谷八幡 真説(作者:ケンシシ)(原作:ワールドトリガー

特別S級隊員のリメイク?版。内容はだいぶ変わります。


更新日時:2018年10月15日(月) 14:32 自分も登録する

なんかバッドエンドしかないキャラに転生したようです。(作者:あぽくりふ)(原作:ソードアート・オンライン

ひょんなことからソードアート・オンラインの世界に転生した俺。デスゲームにさえ巻き込まれなきゃかなり便利だしなんかよくわかんねえけど金持ちの家だし人生勝ち組だな!フゥーハハハ!そしてそんな俺の名前は「新川恭二」である。
............あれ?これってシノンさん追い回した挙げ句タイーホされたあの人じゃね?

これは主人公以外の男キャラが録な目に合わないソードアート・オンラインの中でも、最悪なキャラに転生した少年の物語である。

※第一部完結しました。


更新日時:2018年10月14日(日) 18:18 自分も登録する

やはり彼に研究は向いていない(作者:かんごりん)(原作:学戦都市アスタリスク

 自身が《星脈世代》だということをあるきっかけから知ることになり、水上学園都市『六花』のどれかに転校することになった八幡。
 貰ったパンフレットを見た瞬間に最新設備が揃っているという『アルルカント・アカデミー』に所属することに決め、意気揚々と学園へと向かうが、そこで出会ったのはとんでもない少女だった。
 八幡は少女、エルネスタに振り回されながらも平和でぐうたらなぼっち学園生活を送るために必死に努力するのであった。
 自分でも気づかない内に数々の少女と出会い、多くの友人を作っていく自分の理想とは真逆の道へと進んで行っている八幡は果たして目的を果たすことはできるのか!?

 途中から俺ガイルのキャラもガンガン絡ませていきますので御期待下さい。
 文才なんてありませんが、頑張りますので温かく見守って下さい。


更新日時:2018年10月11日(木) 22:07 自分も登録する