お気に入り小説 119件

これは【GGO】であって、【MGS】ではない。(作者:駆巡 艤宗)(原作:ソードアート・オンライン

大人気VRMMO、「ガンゲイル・オンライン」。
通称、「GGO」。

このゲームには、ファンタジーなど性にあわないむさ苦しい男どもが集まり、銃を撃ち合う。
この仮想世界はまさに、男なら一度は憧れる、「銃と銃」の世界だ。

だが、ある日突然、この世界に一人の少年が現れた。

その少年は、完全ステルス。もし発見されても、瞬時に近接戦闘によって叩き潰されてしまう。

少しでも気を抜けば頭を撃ち抜かれ、警戒していてもいつの間にか後ろにいて、拘束される。

そんな戦闘スタイルから、彼はとある昔のゲームの主人公からから名前を取って、こう呼ばれた。

『GGOのビッグ・ボス』と。


更新日時:2019年04月20日(土) 18:19 自分も登録する

ソードアート・オンライン ──月夜の黒猫──(作者:夕凪楓)(原作:ソードアート・オンライン





たとえ、この身が尽きたその先に。
願ったものが、何一つ無いとしても────


2024年11月7日。それが《勇者》と《魔王》が終焉を懸けて戦った日。
結果は相打ち。だが、この世界は終わらなかった。
絶望にも、無慈悲に開かれた次の扉。彼らには、戦い続けるしか選択肢がなかった。


《二刀流》と《神聖剣》の不在、攻略組の崩壊、崩れ去る日常。


そんな中でたった一匹現れた、彼らを嘲笑う黒い猫。


全ては、守りたい約束と、果たすと決めた誓いの為に。
居場所を求め、この物語を失った世界で、それでも少年は夢を見る。




この作品は、PSVita専用ソフト《ソードアート・オンライン ホロウ・フラグメント》のストーリーを元に作成しております。
75層の先を描くストーリーです。
『多作ネタあり』のタグを付けています。クロスではありませんが、色んなアニメや小説の話や設定が、色濃く反映されると思います。
ifストーリーというか、純粋なSAOだけの話ではありませんので、ご了承ください。






更新日時:2019年04月16日(火) 00:00 自分も登録する

カロスポケモン協会理事 ハチマン(作者:八橋夏目)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

『ポケモントレーナー ハチマン』の続編になります。


〜案内〜
お陰様で完結いたしました。
今後は当作の後日談をたまに投稿しようかと思っています。

長い間お休みしていたので話が抜け落ちているでしょう。
お時間かかると思いますが、読み返してもらえると幸いです。

前作をpixivにて投稿しています。
当作の投稿は準備中です。

シリーズ一覧
前作
『ポケモントレーナー ハチマン』
https://novel.syosetu.org/90214/

番外編
『トレーナーズスクール ハチマン』
https://novel.syosetu.org/90231/

『カントーチャンピオン ハチマン』
https://novel.syosetu.org/90238/

『シャドーの戦闘員 ハチマン』
https://novel.syosetu.org/115370/

『忠犬ハチ公 ハチマン』
https://syosetu.org/novel/147280/


更新日時:2019年04月16日(火) 00:00 自分も登録する

学戦都市アスタリスク 本物を求めて(作者:ライライ3)(原作:学戦都市アスタリスク

総武中学二年生、比企谷八幡。

文化祭、修学旅行を経て彼は学校中の嫌われ者になってしまった。

疲弊した八幡に雪ノ下陽乃はある提案をし、それが全ての始まりとなる。


彼は本物を見つけることが出来るだろうか?


注意:一部キャラにアンチ的表現があるかもしれません。苦手な方はご注意ください。


更新日時:2019年04月07日(日) 00:51 自分も登録する

ソロアート・オフライン(作者:I love ?)(原作:ソードアート・オンライン

妹の比企谷小町のお陰で大人気VRMMORPG《ソードアート・オンライン》を手に入れられた比企谷八幡はゲームクリアの為今日もアインクラッドを駆ける--------------

「はあ……働きたくねぇ……」

こんなキャラじゃない!ってなるかもしれませんが宜しくお願いします。


更新日時:2019年04月05日(金) 01:12 自分も登録する

ソードアート・オンライン 仮想世界に降り立つ暁の忍 -改稿版-(作者:鈴神)(原作:ソードアート・オンライン

「お前がこれからどうなろうと、俺はお前をずっと愛している」自身を、この魂をこの世に拘束している呪縛が解かれゆく感覚の中、その男は愛する弟に本当の思いを告げた。全身が光に包まれ、右目の視界、そして意識が白一色に染まり、再び冥府へ旅立つ浮遊感に身を任せる。しかし、意識が戻った青年を待っていたのは、全く別の場所…別の世界だった。

この作品は、「ソードアート・オンライン 仮想世界に降り立つ暁の忍」の改稿版です。キャラ崩壊、原作破壊、ご都合主義などの要素を含んでおります。また、他作品のパロキャラが多数登場しますので、お読みになる際にはご注意ください。


更新日時:2019年03月28日(木) 19:00 自分も登録する

学戦都市アスタリスク【六花に浮かぶ月と幻想】(作者:Hakurou3030)(原作:学戦都市アスタリスク

高二であり、G級ハンターであり、幻想郷の住人でもある青年『月影聖夜(つきかげせいや)』。

幻想郷で『影月異変』を解決した彼だが、(主に彼の不注意のせいで)今度はアスタリスクの世界へ飛ばされてしまう…。

この戦いの場で、彼は何を感じ、何を想うのか。

(この作品は今書いている東方二次創作の、異変が解決した後の話になります。それやアスタリスク原作を読んでない方、及び東方とモンハンをあまり知らない方もいるかもしれませんが、その時はどんどん質問して頂ければその都度説明を加えていきたいと思います。)

(後日談という事で、もう一つの作品のネタバレが大量に含まれています。見て見ぬ振りをして下さい。)

(東方やモンハン以外にも、様々な二次創作要素が出てきます。なるべく詳しく説明はしておりますが、分からないことがあればどんどん質問してください。)


更新日時:2019年03月25日(月) 16:04 自分も登録する

腐り目の銃士と氷の狙撃手(作者:LL)(原作:ソードアート・オンライン

銃と戦闘の世界、ガンゲイル・オンライン。
この世界で、トッププレイヤーとして君臨する比企谷八幡。そして、その姿に自分の求める強さを垣間見た朝田詩乃。
心に傷を持つ二人が現実で出会う時、物語はどう動いていくのだろうか。



今作では、原作より詩乃の年齢が一つ高くなっているのと、早めにガンゲイル・オンラインというゲームができています。
それにより、原作とは大きく時系列が異なる場合があります。予めご了承ください。


更新日時:2019年03月15日(金) 23:23 自分も登録する

ドラえもん のび太と仮想世界(作者:断空我)(原作:ソードアート・オンライン

これはゲームではない。

最新技術で作られたVRMMORPG『ソードアート・オンライン』がデスゲームと化する。

HP0=現実の死を叩きつけられながらも桐ケ谷和人=キリト、野比のび太=ノビタニアンの二人はアインクラッドの攻略を目指す。


注意事項

最初はTV版の流れですが、途中からゲーム、オリジナルの流れを進んでいきます。

タイトルは仮です。決まったものがあれば変えていきます。

ドラえもんは最初からいません。

のび太がNOBITA化している可能性あり。


更新日時:2019年03月15日(金) 20:01 自分も登録する

やはり俺たちの防衛生活はどこかおかしい。(作者:ハタナシノオグナ)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

◆◆ ◇◆◆ ◇◇◇ ◆◆◇


『あの事件』から四年。

『日常』の価値が劇的に変化した世界で、
──比企谷八幡は妹のために生きていた。
──比企谷小町は兄さえ恐れて生きていた。
──杜暁法はカッコよく生きたかった。
──杜琴時は義兄への愛で生きていた。

それぞれに葛藤を抱えながら、少年少女は今日も『青春』を生きる。


◆◆ ◇◆◆ ◇◇◇ ◆◆◇


やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
ワールドトリガー
両作品のクロスオーバーです。


どうぞよろしく


◆◆ ◇◆◆ ◇◇◇ ◆◆◇

【補足】

杜暁法(モリ アケノリ)
杜琴時(モリ コトキ)

オリジナルヒロイン=杜琴時
オリジナルヒロイン≠彼女


更新日時:2019年03月02日(土) 08:57 自分も登録する