昔、九尾の妖狐ありけり。その尾の一振り、山崩れ津波立つ。
かつて戦乱の世に暗躍し、戦局を左右した忍達。彼らは今も、人のため里のため、密かに暗躍を続けている。そして、この物語は九尾の妖狐を封印され、産まれた時から、木ノ葉の隠れ里で迫害にあってきた少年。うずまきナルトが里を抜け、それでもなお、己の忍道を貫き通す物語である。

NARUTOのif物語です。あの時、イルカ先生が現れなかったら……というのを前提に書いています。

できる限り原作に合わせて書きますが、所々、オリジナル要素も出てきて、原作とは違う箇所も出てきますが、大丈夫な方のみ閲覧下さい。

こういうのを書くのは初めてなので、拙いところも多いでしょうが、よろしくお願いします!

  隠されて来た真実2017年10月14日(土) 02:50()
  九尾の封印2017年10月14日(土) 03:54()
  旅立ち2017年10月14日(土) 18:00()
  忍びの道2017年10月15日(日) 00:00()
  写輪眼のカカシ2017年10月15日(日) 07:00()
  参上!うずまきナルト2017年10月16日(月) 00:00()
  ライバル宣言!サスケはオレが倒す!2017年10月17日(火) 00:00()
  希望という名の橋2017年10月18日(水) 00:00()
  橋上決戦!写輪眼再び!2017年10月19日(木) 00:10()
  四代目火影の遺産2017年10月20日(金) 00:00()
  爆発!!これがナルトの忍道だ!!2017年10月21日(土) 00:00()
  晴れた霧2017年10月22日(日) 00:00
  霧雪舞い散る 鬼の帰郷2017年10月23日(月) 00:00()
  重要任務!!雪の国へ、いざ行かん!!2017年10月24日(火) 00:00()
  チャクラの鎧2017年10月24日(火) 00:00()
  雪の国の民2017年10月24日(火) 00:00()
  雪解け2017年10月24日(火) 00:00()
  立ち向かう勇気2017年10月24日(火) 00:00()
  それぞれの闘い2017年10月24日(火) 00:00()
  虹の氷壁2017年10月24日(火) 00:00()
  HAPPY END2017年10月24日(火) 00:00()
  新章突入!!中忍試験!!2017年11月13日(月) 00:00
  再会2017年11月15日(水) 00:00
  受け継がれ行く意志2017年11月16日(木) 00:00
  ライバル出現?木の葉のルーキーナイン!2017年11月18日(土) 00:00
  合否を決めるもの2017年11月19日(日) 00:00

読者層が似ている作品

君麻呂憑依伝(作者:柴田恭兵)(原作:NARUTO)

▼かぐや一族。▼それはかつて、〔兎の女神〕、〔鬼〕と呼ばれ畏怖された大筒木かぐやの直系の子孫であり〔屍骨脈〕の血継限界を有する一族。▼その一族に生まれ落ちた一人の男の子。▼御先祖様の血を色濃く受け継いだ存在、その名は君麻呂。▼そんな君麻呂に憑依した少年が、気付いたらオカマと遭遇してしまったのである。▼※連休重なると投稿遅れます(* ̄∇ ̄)ノ▼


総合評価:3659/評価:7.15/話数:15話/更新日時:2017年11月19日(日) 13:00 小説情報

ヒナタ異伝(作者:うちはくん)(原作:NARUTO)

息子ら二人によって天上に浮かぶ月へと封印された大筒木カグヤ。しかし彼女は死の寸前、黒ゼツと共に自身のチャクラを魂として分割した。▼やがて千年以上の月日が流れ、カグヤの分けられた魂は自身と同じ白眼を有する一人の少女として転生する。▼その少女の名は、日向ヒナタと云った。


総合評価:3765/評価:8.47/話数:6話/更新日時:2017年07月25日(火) 21:03 小説情報

狸とグルメ(作者:満漢全席)(原作:NARUTO)

オリ主が一尾と幼女と三人で飯食ってたまに暴れるだけの話


総合評価:5892/評価:8.38/話数:7話/更新日時:2017年07月08日(土) 21:00 小説情報

泥の錬金術師(作者:ゆまる)(原作:鋼の錬金術師)

「イシュヴァール殲滅戦?ああ、ありゃ地獄だったな。国家錬金術師が投入されてからは特に。あ?一番ヤバかったのは誰かって?殺した数が多いのは焔か紅蓮だろうな。だが、一番エグいのは、泥。泥の錬金術師だ。味方でよかったと心底思ったもんだぜ」▼


総合評価:5225/評価:7.42/話数:15話/更新日時:2017年11月10日(金) 12:00 小説情報

『パワプロ成長』でダイヤのA(作者:ネコガミ)(原作:ダイヤのA)

練習や試合での経験を経験値として得て任意に成長できる『パワプロ成長』▼努力をすれば必ず実るというチート特典を得た主人公がダイヤのAの世界へ転生する▼ダイヤのAにチート特典を持ったオリ主をぶち込んだ作品です▼その事を踏まえた上でご一読ください▼また、先に執筆を始めた別作品の更新を優先しますので▼こちらの週1回の更新話数が少なくなると思います▼予めご了承ください


総合評価:5666/評価:7.35/話数:22話/更新日時:2017年11月19日(日) 15:34 小説情報

世界はシャボン玉とともに(作者:小野芋子)(原作:NARUTO)

忍界最強。忍びの神。彼を言い表す言葉は数知れず、全ての忍びは彼を崇め、そして恐れた。▼生きる伝説にして最強の忍びは今日もシャボン玉とともにある▼NARUTOの存在しない世界からウタカタに転生憑依した主人公の物語です。▼


総合評価:9072/評価:7.97/話数:11話/更新日時:2017年11月15日(水) 22:00 小説情報

教会の白い死神(作者:ZEKUT)(原作:ハイスクールD×D)

・処女作です、誤字脱字等が多いと思いますが、それでもいい方はどうぞ。▼・気が付いたら有馬さんに似た人物に憑依していた人の話です。


総合評価:6740/評価:7.97/話数:21話/更新日時:2017年11月05日(日) 20:00 小説情報

俺の霊圧は消えん!(作者:粉犬)(原作:ハイスクールD×D)

神のミスによって殺された俺は、BLEACHのとあるキャラの能力をちょっと強化してもらい、それを所持しながら転生することになった!▼まだ見ぬ世界へ胸を膨らませ、いざ行かん! 戦いの坩堝へ!▼※このあらすじはあくまでイメージです。本編との差異がある場合でも責任は負いかねます。▼この小説は、茶渡泰虎ことチャドの強い所が見てみたいという思いを抱きつつも、チャドそのも…


総合評価:6378/評価:7.47/話数:16話/更新日時:2017年11月19日(日) 23:57 小説情報

魔法科高校の鋼の錬金術師(作者:Gussan0)(原作:魔法科高校の劣等生)

──人は何かの犠牲なしに何も得ることはできない ▼──何かを得るためにはそれと同等の代価が必要になる。▼──それが錬金術における等価交換の原則だ。▼──それが世界の真実だとかつての俺は信じていた。▼*『鋼の錬金術師』と『魔法科高校の劣等生』のコラボです。基本的に『魔法科高校の劣等生』のストーリー沿いで進みます。▼注意。▼主人公はエドワードです。しかし、ここに…


総合評価:6796/評価:7.47/話数:16話/更新日時:2017年10月02日(月) 04:21 小説情報

不眠転生 オールナイト(作者:ビット)(原作:僕のヒーローアカデミア)

不死身の力を得て転生した少年が、最強のヒーローを目指したり、勘違いされたりしながら生きていくよ。▼以前こちらに載せていた短編の連載版です。よろしくお願いします。▼pixiv様でもマルチ投稿させて頂いています。


総合評価:7824/評価:8.06/話数:5話/更新日時:2017年07月22日(土) 00:02 小説情報