お気に入り小説 99件

花盛りの鎮守府へようこそ(作者:ココアライオン)(原作:艦隊これくしょん

 海の底に眠るかつての艦船達の魂は、“提督”と呼ばれる者達によって現世に招き入れられた。武力と誇りに造形を与えられた彼女達は、姿と機能を伴って還って来た。人類の兵器として深海棲艦達と戦う為に、彼女達は“召喚”では無く、“召還”された。

 しかし、そんな艦娘達を“兵器”では無く、仲間や家族としての迎えた提督達も居た。その一コマ一コマの騒がしさの中では、艦娘達の様々な感情が波折りのように重なりながら、移ろう時間と季節と共に絆の花を咲かせている。寄せては返す波に似て、相変わらずのギャグ、シリアス、下ネタ有りの日々は、小止み無く続いていく。今日も鎮守府は、たぶん平和です。


◎此方は『少年提督と野獣提督』の日常パートを中心にした短編集ですが、初めての方にも読んで頂けるように、内容や描写に気をつけて参ります。

◎アルカディア様にも投稿させて頂いております。


更新日時:2020年03月30日(月) 22:58 自分も登録する

METAL GEAR DOLLS(作者:犬もどき)(原作:ドールズフロントライン

ドールズフロントライン✕メタルギアソリッド


運命のあの日、スネークたちMSFは嵐に巻き込まれドールズフロントラインの世界に迷い込んでしまう。
そこでスネークたちは戦術人形たちと出会い共闘し、時に別れ……鉄血との熾烈な戦いに身を投じていくことになる。



MGS5の殺伐としたDDよりMGSPWのほのぼの和気あいあいなMSFが書きたかったんじゃー。
改変・ねつ造・ご都合主義多々あると思いますが容赦願います。


更新日時:2020年03月30日(月) 18:09 自分も登録する

コードギアス~私が目指すのんびりライフの為に~(作者:チェリオ)(原作:コードギアス

 何の因果かコードギアスの世界に憑依転生してしまった主人公はオデュッセウスとして生きていく事に!?
 自分の死を何とか回避してのんびりとした生活の為に動き出す!!


※投稿は一週間に一回ぐらいにしようと思ってます。
※作者の知識内容は今のところ、アニメ二期までと漫画少々なので原作と違う点があるかも知れませんがご了承下さい。
※ゲーム知識追加
※なお公式に年齢が発表されてないキャラクターは勝手に年齢を付けています。オデュッセウスは一期ごろで31歳にしようかな…
 
2019/03/21
※第118話より一週間に一話投稿から二週間に一話投稿に変更いたします。


更新日時:2020年03月29日(日) 21:32 自分も登録する

厨二なボーダー隊員(作者:龍流)(原作:ワールドトリガー

界境防衛機関『ボーダー』。異世界からの侵略者『近界民(ネイバー)』と戦う組織に、その男はいた。
トリガーの起動にはオリジナルの変身用セリフを叫び、トリガーを使えば技名を叫ぶ。彼は、重い病を患っていた。そう、中二病という病を……
これはそんな男が、ボーダー最強を目指して奮闘する物語である。

※タイトルに☆マークがついている回は挿絵ありです。


更新日時:2020年03月29日(日) 20:35 自分も登録する

古代魔術師の第二の人生(修正版)(作者:Amber bird)(オリジナルファンタジー/戦記

 300年前にある国家の宮廷魔術師筆頭まで登り詰めたツアイツ・フォン・ハーナウは実の父親である国王に濡れ衣を着せられて処刑された。だが事前に情報を知りえた為に自力で転生の準備を行い自分の魔法迷宮を造り、其処に訪れた冒険者の子供として第二の人生をおくろうと計画する。そして貴族の長男として新たな人生を手に入れたが……色々な問題が山積みだった。第二の人生は自由に生きたい為に力を付けて一人前の冒険者を目指すが、古代の魔法知識を持つ為に地味に活躍してしまう。そんな状況の中で周りは徐々に彼をエムデン王国の中枢へと押しやって行く。そして転生前と同じ宮廷魔術師としての立場を得てしまった、そんな焼き直しの人生を変える為に悪戦苦闘する物語です。


更新日時:2020年03月26日(木) 08:00 自分も登録する

コードギアス ~遠き旅路の物語~(作者:アチャコチャ)(原作:コードギアス

 これは鎮魂歌の先。
 魔女だけが知る魔王の旅路の物語。



 ※逆行もので、ルルーシュが割と無双な物語になります。
 必然的に彼に相対する人物達の扱いが厳しくなりますので苦手な方はご遠慮下さい。


更新日時:2020年03月25日(水) 20:35 自分も登録する

英雄になりたいと少年は思った(作者:DICEK)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

本編再構成物です。ファミリアに入る前からスタートします。
違うファミリアに入ったら、というよくある話です。

タグはヒロイン候補です。登場したら増えます。

あとタイトル迷走中です。予告なしに変わる可能性がありますが、ご留意ください。


更新日時:2020年03月25日(水) 01:47 自分も登録する

Detroit: AI(作者:けすた)(原作:Detroit become human

2039年、5月のデトロイト。
かつて「変異体」と呼ばれたアンドロイドたちが、一時的な自由を得てから半年。

人間とアンドロイドが新たな関係を模索する中、コナーはデトロイト市警所属のアンドロイドとして、相棒のハンクと共に事件を捜査していく。

感情に目覚めたアンドロイドたちが直面する、様々な困難。
アンドロイドに対する人間たちの根深い偏見、また愛情。
ついに実戦投入されるRK900。
マーカスの命を狙う黒い影。
そして数々の事件の裏で暗躍する「デトロイトの吸血鬼」とはいったい何者なのか?

果たして人間は、アンドロイドは、安寧を手に入れられるのか。
がんばれハンク、がんばれコナー、今日も証拠をペロペロ舐めろ!!


※全員生存エンディングの半年後からスタートする捏造後日談です。
※コナーとハンクが中心の内容です。マーカスとカーラも登場します。
※ご都合主義・独自設定・捏造設定を多く含みます。オリジナルキャラクターが登場します。
※ネタ被りがありましたらご容赦ください。
※原作に登場するキャラクター同士の恋愛要素はありません。
※pixivにも同内容を掲載しております。


更新日時:2020年03月23日(月) 21:39 自分も登録する

鈴木悟の異世界支配録(作者:ぐれんひゅーず)(原作:オーバーロード

原作蜥蜴人(リザードマン)編後のIFルート。
アインズ様がオーバーロードで居る事に疑問を持つ事から話が始まります。
原作版、web版の要素が混じる予定になっており、しっかりと明記されていない部分は独自設定(解釈)になります。苦手な方は御注意を。
描写不足で原作を知らない方には意味不明な所が出てくるかもしれません。


更新日時:2020年03月22日(日) 23:32 自分も登録する

提督をみつけたら(作者:源治)(原作:艦隊これくしょん

深海棲艦のいない戦後の平穏な世界で、運命の提督を見つけるべく奔走する艦娘たちと、彼女たちにロックオンされちゃった提督適性者たちとの恋の日常。

おそらく、メイビー。


更新日時:2020年03月18日(水) 06:00 自分も登録する