昭和20年8月6日、護衛すると誓った野上少尉が乗る絶体絶命の一式陸攻を救うため
その命と引き換えに、愛機もろとも敵機に体当たりした土方。
しかし彼は、艦これの世界に迷い混んでしまった。

この作品は THE COCKPITの 音速雷撃隊 でその命と引き換えに主人公を救った隻眼のパイロット土方のその後を勢いで描いた作品です。要するにドリフターズ的な感じです。

OVAでは名字の土方しかわからないのでオリジナルの設定を加えいていますが
それでもよろしい方は是非読んでみてください。駄作です。

土方以外のキャラは現在登場させるつもりはございません

批判はできるだけしないでください。
  設定集2016年10月24日(月) 08:00()
  第一話 「墜落」2016年10月19日(水) 23:55()
  第ニ話 「混乱」2016年10月20日(木) 11:34()
  第三話 「襲撃」2016年10月20日(木) 19:30()
  第四話 「迎撃」2016年10月24日(月) 00:52()
  第五話 「初陣」2016年10月24日(月) 20:18
  第六話 「実力」2016年10月25日(火) 07:30
  第七話 「新生活」2016年10月25日(火) 19:30()
  第八話 「食事事情」 前編2016年10月26日(水) 21:27()
  第九話 「食事事情」後編2017年04月07日(金) 00:17()
  第十話 「覚えた幸せ、忘れた戦場」2017年11月29日(水) 01:17()

読者層が似ている作品

雇われ提督と問題児達(作者:ノーベンバー11)(原作:艦隊これくしょん)

 普通に生きて普通の会社に就職して普通に業務をこなしていた日々。そんな俺はある日唐突にクビを宣告されたかと思えばいつの間にか提督になっていた。▼ とまあ、そういうと波乱万丈の人生に聞こえなくもないが、戦時下で艦娘を指揮する提督が足りなくなったから、妖精の視える者が雇われ提督として徴兵されて、そのうちの一人が俺だったってだけなんだが。▼ しかしそうして訪れた新…


総合評価:396/評価:7.89/話数:20話/更新日時:2017年11月01日(水) 19:37 小説情報

ゲス提督のいる泊地(作者:罪袋伝吉)(原作:艦隊これくしょん )

ゲス提督と呼ばれ、艦娘達から愛される提督がパラオ泊地にいた。▼ゲシュペンストタイプSになってしまった主人公が、艦娘や深海棲艦達と繰り広げるドタバタコメディ。▼なお、少し残酷な表現やややエッチぃ表現があるかもしれません。


総合評価:460/評価:5.46/話数:82話/更新日時:2017年10月23日(月) 16:12 小説情報

カルデアにこいつらを召喚してみた(作者:Million01)(原作:Fate/Grand Order)

カルデアに他の作品のキャラを召喚させてみました。▼前のは設定集みたいな感じになってしまいましたので作り直しました。▼登場作品(現在)▼・HELLSING▼・るろうに剣心▼・Personaシリーズ▼・ぬらりひょんの孫▼・機動戦士ガンダムシリーズ▼・緋弾のアリア▼・Devil May Cryシリーズ▼・テイルズ オブ シリーズ▼・METAL GEARシリーズ▼・…


総合評価:472/評価:6.20/話数:40話/更新日時:2017年12月03日(日) 01:21 小説情報

IS ガンダム馬鹿は空を駆ける(作者:希沙良1210)(原作:インフィニット・ストラトス)

対話を終えた刹那は地球に戻ろうとした際、不思議な少女により別の世界へと飛ばされてしまう。その世界は女尊男卑が激しく、しかもISと呼ばれる兵器もあって!?▼この世界で刹那・F・セイエイは自分が求めていたものを探せるのか!?▼クロスオーバーです。▼刹那のISはエクシアから始まります。(後にライザーなど)▼コンセプトは『刹那が普通の人の様になる』で頑張りたいと思い…


総合評価:491/評価:6.40/話数:22話/更新日時:2017年12月12日(火) 12:44 小説情報

『TDD-1建造』相良宗介、軍曹から提督へ(作者:ローファイト)(原作:艦隊これくしょん)

「たたたたたたたた、大佐殿!?」▼「違いますよ~、TDD-1トゥアハー・デ・ダナン、艤装名はダーナ。▼ 提督は~、テッサって呼んでくださいっ♡」▼こんな感じでテッサ(偽)が建造されるお話です。▼もちろん主人公は我らが相良宗介軍曹いや提督です。▼お話は、メリダ島決戦後からの異世界転移です。▼艦これについては、独自設定です。▼部隊などは適当に好きな艦娘出してま…


総合評価:2204/評価:7.77/話数:16話/更新日時:2017年10月13日(金) 18:46 小説情報

FGOに転生ミュウをぶっ込んでみた。(作者:激甘キムチ)(原作:Fate/Grand Order)

何故かミュウに憑依してしまったオリ主はアルセウスに別の世界に送り出された。


総合評価:5047/評価:6.90/話数:12話/更新日時:2017年12月10日(日) 21:42 小説情報

カルデアに生き延びました。(作者:いいっすねー。)(原作:Fate/)

死んだと思ったら、カルデアにいました。これから頑張ります。▼無印:本編 外伝:オリ主鯖化 異伝:鯖交代の1話完結▼10/23本編無事完結いたしました。


総合評価:7058/評価:7.81/話数:37話/更新日時:2017年12月11日(月) 22:31 小説情報

パーシヴァルの物語(作者:匿名)(原作:Fate/)

有名ではあるがランスロットやガウェイン等と比べると、少し見劣りする騎士、パーシヴァル。▼そんなパーシヴァルになっちゃった男が、本来のパーシヴァルとは違う事をしてアルトリアをprprするお話(嘘)▼※注意事項▼本来のパーシヴァルの物語とは違います。▼またパーシヴァルについての伝説が少ない(作者が知らないだけかもしれないけど)為、独自解釈や捏造がかなりあります。…


総合評価:7497/評価:7.58/話数:16話/更新日時:2017年10月30日(月) 20:00 小説情報

汚い艦娘を見つけたので虐待することにした(作者:konpeitou)(原作:艦隊これくしょん)

艦娘を道具としか見ていない最悪のブラック提督が、可哀想な艦娘達を虐待するお話。


総合評価:22413/評価:8.59/話数:40話/更新日時:2017年11月24日(金) 18:31 小説情報

ラストダンスは終わらない(作者:紳士イ級)(原作:艦隊これくしょん)

 艦娘ハーレムを夢見る一人の男に、提督の素質がある事が判明した。▼ その欲望を叶えるべく提督となった男が着任させられたのは、前提督の暴挙により疲弊し、提督に不信感を持つ艦娘が多く所属する横須賀鎮守府。▼ そんな事情は露知らず、打算と保身と色欲に従って行動する提督だったが、その結果、何故か歴戦の強者揃いの艦娘たちには一目置かれて――?▼ すれ違い、勘違い、だけ…


総合評価:20095/評価:9.02/話数:32話/更新日時:2017年12月07日(木) 19:00 小説情報