テンプレな死に方をして、ある世界に転生させられた少年(ただし転生特典なし)。
彼はそこがどこか知らず、退屈だが平凡な毎日を送っていた。
そんなある日、“大喰い”と出会い虫憑きにされてしまう。
一号指定(最強)には程遠い()でなんとか頑張っていこうという話。
プロローグ
  始まり2013年05月13日(月) 09:19()
  “大蜘蛛”2013年05月14日(火) 17:24()
  2013年05月20日(月) 09:50()
一章『夢巣食う底王』
  チャット2013年05月26日(日) 16:00()
  “まいまい”2013年05月27日(月) 06:00()
  『ほのか』2013年06月01日(土) 06:00()
  “底王”2013年06月07日(金) 10:00()
  禁句2013年07月15日(月) 11:00()
  『ラナ』2013年09月20日(金) 23:00()
  『四季』--12013年10月22日(火) 14:00()
  『四季』--22013年11月03日(日) 18:00()
  『四季』--32013年12月10日(火) 15:00()
  『四季』--42014年03月07日(金) 06:00()
  “泡”2014年03月18日(火) 07:00()
  「支配人」2014年05月20日(火) 06:00()
  『速人』2014年06月05日(木) 06:00()
  『早条』2014年06月29日(日) 20:00()
  『南条』2014年07月26日(土) 06:00()
  情報整理2014年08月22日(金) 07:00()
  帽子2014年09月07日(日) 19:00()
  消失2014年09月13日(土) 08:00()
  『蟲毒』--12014年10月06日(月) 11:00()
  『蟲毒』--22014年12月03日(水) 17:00()
  『蟲毒』--32014年12月17日(水) 05:00()
  『蟲毒』--42014年12月24日(水) 05:00()
  『蟲毒』--52015年03月24日(火) 05:00()
  エピローグ12015年05月07日(木) 18:30()
  エピローグ22015年06月23日(火) 12:00()
二章『夢寄り添う欠片』
  プロローグ2015年07月15日(水) 06:30()
  邂逅2015年08月05日(水) 19:00
  監視2017年08月06日(日) 20:30()
  説得2017年08月13日(日) 11:00
過去編『夢贈る泡沫』
  『満』2013年07月21日(日) 15:00()
  返事2014年01月09日(木) 09:00()
  謝罪2014年03月29日(土) 09:00()
  料理2014年09月23日(火) 05:00()
  匿う2016年01月03日(日) 21:00()

読者層が似ている作品

ムシウタ:re(作者:上代 裴世)(原作:ムシウタ)

趣味で書いたムシウタの二次創作。▼基本原作沿いですが改変してお送りしますので、お気にめさなければブラウザーバックを。


総合評価:1375/評価:8.82/話数:13話/更新日時:2017年08月17日(木) 23:12 小説情報

世界が俺を殺しにかかってきている(作者:火孚)(原作:対魔導学園35試験小隊)

ふとした拍子に異世界転生。とてもいいと思います。ただし自分の身に起きない場合に限る。▼こう、どうして世界は俺ばっかりいじめるのだろうか。俺が一体何をしたっていうんだ。寧ろナニすらしてないというのに。言わせんな恥ずかしい。▼取り敢えず俺は原作になんてかかわらないぞ。一人でのんびり生きていくんだ。▼え、クラスメイトに剣術バカが居る? どう考えても主人公ですねどう…


総合評価:1491/評価:7.31/話数:25話/更新日時:2017年12月05日(火) 07:52 小説情報

百物と語る英雄(作者:オールドファッション)(原作:fate/)

中国神話の鯖が少ない?なら書けばいいじゃない!▼知名度の低い中国神話の中でもマイナー英雄に憑依してしまった老人が主人公。▼なお、平行世界の話なので史実と違っててもかまへん。前置き長いけどfateキャラも出るで。▼老人「わしの周りが大英雄すぎて辛い」


総合評価:3891/評価:8.44/話数:6話/更新日時:2017年09月05日(火) 15:06 小説情報

俺の幼馴染が踏台転生者で辛いのだがどうすべきだろうか?(作者:ケツアゴ)(原作:オリジナル作品)

 俺は幼馴染と共に転生した。どうやらこの世界でも世話を焼かなければならないらしくて辛いのだが……。▼感想に重大なネタバレが多いので一話を読んでからをお勧めします


総合評価:6809/評価:8.22/話数:30話/更新日時:2017年12月13日(水) 20:11 小説情報

騎士王転生 え、違うの?(作者:プロトセイバー)(原作:ロクでなし魔術講師と禁忌教典)

気が付いたらプロトセイバーらしき赤ん坊になっていた。死にたくないので強くなったら、型月世界ではなかったことが判明。絶望した主人公はロクでなしに。▼ロクアカで魔術師として強いオリ主系は見たことあったのですが、物理無双は見たことなかったので書いてみました。▼厳しい感想を多くいただいたので、一応注意書きを。▼*本作の主人公は強いだけで、まったく主人公らしさを感じら…


総合評価:4167/評価:5.82/話数:8話/更新日時:2017年09月01日(金) 17:27 小説情報

そして少女は夢を見る(作者:しんり)(原作:Fate/)

とある少女が聖杯戦争に巻き込まれて召喚したサーヴァントとのんびりしてるお話です。▼初投稿のため至らない部分は大目に見てやってください。▼作者はSN、EX、FGOはしてますが割とにわか知識のためふわっと捏造やら独自解釈やら、他主人公の能力について色々詰めてます。趣味とノリ、それから自己満足のために書いてるので注意。▼今後SN編を気長に更新していく予定。▼他ZE…


総合評価:5257/評価:7.97/話数:28話/更新日時:2017年11月30日(木) 18:00 小説情報

Tales of Barbartia 〜強力若本(の中の人)奮闘記〜(作者:最上川万能説)(原作:テイルズオブ)

 大戦斧を手に戦場を蹂躙する青い狂戦士、バルバトス・ゲーティア。に憑依してしまったド一般人が、肉体に染まってダメな方にガンギマリしつつ、周囲にビビられながら突撃隣の敵陣地するお話。▼ 見切り発車につきエタるかもしれません。ご了承ください。▼ ※観念して連載化しました。これでエタったらさすがに罪悪感とか諸々が閾値オーバー待ったなしですので。腹ぁくくります。▼ …


総合評価:6775/評価:8.77/話数:7話/更新日時:2017年10月28日(土) 11:00 小説情報

教会の白い死神(作者:ZEKUT)(原作:ハイスクールD×D)

・処女作です、誤字脱字等が多いと思いますが、それでもいい方はどうぞ。▼・気が付いたら有馬さんに似た人物に憑依していた人の話です。


総合評価:6850/評価:7.91/話数:22話/更新日時:2017年12月03日(日) 20:00 小説情報

元新選組の斬れない男(再筆版)(作者:えび^^)(原作:るろうに剣心)

 これは私の書いた『元新選組の斬れない男』から転生『特典』要素を抜いて再構成したモノです。▼ るろ剣の世界のオリ主を中心としたお話です。10月よりジャンプSQで北海道編が始まるらしいので、当時を回顧しつつ書いております。▼ 作者の記憶が安定しないため、どこかで矛盾するかもしれませんが、ご容赦ください。▼ 誤字が多いです。見つけた場合は報告を頂けると助かります…


総合評価:5753/評価:6.92/話数:38話/更新日時:2017年10月29日(日) 23:14 小説情報

意識低い系英雄譚 リメイク(作者:サボテン日光)(原作:落第騎士の英雄譚)

いかなる分野においても、上に立つものは須らく強靭な意志を持ち血の滲む努力を積み重ねている―――▼そんなものは幻想だ。▼真の天才には努力など必要ない。▼これは才能を持ちすぎた者の英雄譚―――かもしれない。


総合評価:8689/評価:8.10/話数:13話/更新日時:2017年09月11日(月) 02:50 小説情報