第2次蒼穹作戦から2年が経ち、平和は緩やかに流れて行きました。

平和はいつか、失われるときが来るのでしょう。いつだって、その時は唐突にやってくる。なら、やるべきことはただ一つ。

勝つ。

勝つことだけが、失ったものを再び勝ち取るための手段。一人でも多く救っても、一人でも多くの敵を滅ぼしても、到達することはできなかった。

なら、僕が取るべき道は―――

―――永遠に、戦い続けること。

戦い、勝たなければ何も手に入らないと知っているから、僕は戦うと決めたのです。
いつか、本当の平和が訪れるまで、たとえ僕が道半ばで力尽きても、次の人が、その次の人がいつかその時を信じて戦うことができるように―――。

僕は、戦うことを選んだのです。
  平穏2017年05月07日(日) 18:00()
  崩壊2017年05月21日(日) 21:43
  開戦2017年06月04日(日) 22:50()
  共闘2017年06月18日(日) 21:00()
  合流2017年07月08日(土) 22:39
  親睦会2017年07月24日(月) 04:00()
  対話2017年08月06日(日) 23:30
  増強2017年08月20日(日) 22:47
  通達2017年09月03日(日) 23:09

読者層が似ている作品

蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH ~まだ私は、ここにいる~(作者:鳳慧罵亜)(原作:蒼穹のファフナー)

西暦2148年、平和は訪れたはずでした。どこか、遠くから来た敵「フェストゥム」北極での決戦の後、人類は平和を手に入れた。▼ですが「完全に敵を滅ぼす」という選択を我々はしてしまった。▼これは、その贖罪なのか、清算なのか、またはまったく別の何かなのか▼それは、誰も知りません……▼どうも、鳳慧罵亜と申します。もしかしたら、にじファンでお会いした方もいらっしゃるかも…


総合評価:274/評価:7.29/話数:32話/更新日時:2016年12月18日(日) 22:11 小説情報

調の錬金術師(偽)(作者:キツネそば)(原作:戦姫絶唱シンフォギア)

調ちゃんとラブコメしたり時々錬金術使ったり世界救ったり征服したりします。▼筆者の妄想全開です。ご注意ください。


総合評価:669/評価:7.73/話数:17話/更新日時:2017年12月11日(月) 13:09 小説情報

ガンダムSEED×00~異世界にイノベイターは何を思う?~(作者:MS-Type-GANDAM_Frame)(原作:ガンダムSEED)

愛機クアンタと共に宇宙を巡る、世界初の革新者(イノベイター)刹那・F・セイエイ。▼彼が行った量子ワープで辿り着いたそこは、軌道エレベーターの無い未知の世界だった。▼その世界にただ一人の革新者は、種族で戦争を繰り広げるその世界で何を思うか。▼実は下敷きにしているクロス小説があります。


総合評価:2560/評価:7.47/話数:49話/更新日時:2017年12月10日(日) 18:00 小説情報

戦姫絶拳シンフォギアF(作者:病んでるくらいが一番)(原作:戦姫絶唱シンフォギア)

目覚めたら赤ん坊になっていた男の子が、ノイズによって両親を失い、特異な(対ノイズ)体質を持ち、弦十郎達に師事したお話。▼AXZまで完結しました。番外編を定期的に投稿します。▼※注意▼風鳴弦十郎が戦えたらというのがコンセプトなので、装者以外(男)も戦います。それを受け入れられない方はブラウザバックをお願いします。▼アプリはやっていません。


総合評価:3230/評価:7.83/話数:135話/更新日時:2017年11月21日(火) 19:00 小説情報

マクロスΔ 飛翼恋歌〜ホシノツバサ〜(作者:団栗きのみ)(原作:マクロスΔ)

人類が、種の存続を目的とし、宇宙移民を開始してすでに半世紀以上。▼様々な異星人と遭遇し、一大星間文明を築きつつあった。▼だが宇宙には、まだ未知の脅威が数多い。▼西暦2067年、銀河系各地で猛威を振るう奇病もまた、その脅威の1つである。▼〈ヴァールシンドローム〉▼ある日突然、精神に変調をきたし、暴徒と化す。▼人々は、いつどこで起こるとも知れない惨劇に怯えること…


総合評価:768/評価:7.31/話数:17話/更新日時:2017年09月04日(月) 13:05 小説情報

八神コウを攻略するために、俺は遠山りんも攻略する(作者:グリーンやまこう)(原作:NEW GAME!)

 俺は八神コウが好きだ。でも、彼女を攻略するにはある人も同時に攻略しなければ、恋人同士になることができない。▼ そんなわけで俺は……遠山りんを同時に攻略する。▼※他のヒロインも攻略します。


総合評価:2531/評価:7.00/話数:10話/更新日時:2017年11月04日(土) 20:00 小説情報

鋼鉄戦記(作者:砲兵大隊)(原作:幼女戦記)

「今日では金が唯一人生の尺度になったかのようだ。しかし再び人が気高き神に頭を垂れる時が来るだろう」アドルフ・ヒトラー▼★再開:凍結を解除し大規模な編集を行っていきたいと思います。


総合評価:4754/評価:8.24/話数:6話/更新日時:2017年12月12日(火) 14:11 小説情報

黒羽転生(作者:NANSAN)(原作:魔法科高校の劣等生)

とりあえず三つの特典を貰った。主人公『じゃあ、演算能力高め、記憶能力高め、健康な体で。これで一流大学狙えば平穏無事な生活も出来るでしょ』神『え? チートいらんの?』▼そんな主人公が生まれたのは黒羽家だった。


総合評価:11952/評価:6.71/話数:38話/更新日時:2017年12月12日(火) 18:00 小説情報

パーシヴァルの物語(作者:匿名)(原作:Fate/)

有名ではあるがランスロットやガウェイン等と比べると、少し見劣りする騎士、パーシヴァル。▼そんなパーシヴァルになっちゃった男が、本来のパーシヴァルとは違う事をしてアルトリアをprprするお話(嘘)▼※注意事項▼本来のパーシヴァルの物語とは違います。▼またパーシヴァルについての伝説が少ない(作者が知らないだけかもしれないけど)為、独自解釈や捏造がかなりあります。…


総合評価:7493/評価:7.58/話数:16話/更新日時:2017年10月30日(月) 20:00 小説情報

ハーマイオニーと天才の魔法式(作者:藍多)(原作:ハリー・ポッター)

ありとあらゆる魔法を数式のように読み取る少年 レナード・テイラー▼魔法に魅せられ、その研究に全力な少年が魔法界の常識を覆す。▼彼の研究がハリーや闇の陣営にどのように影響するかは誰にも分からない。▼※タイトルを「ハリー・ポッターと天才の魔法式」から「ハーマイオニーと天才の魔法式」に変更しました。▼


総合評価:10561/評価:7.70/話数:63話/更新日時:2017年12月14日(木) 00:00 小説情報