『小林さんちのメイドラゴン』世界にアインズ様が召喚され、小林さんの家に居候するという話です。
 
 開始時点では、オーバーロードは11巻本編終了時、メイドラゴンは3巻あたりのまだイルルが小林家に加わっていない状態です。
 思い付きで書くつもりなので、メイドラゴンの本編における時系列を少し前後するかもしれません。
 他のクール教信者さまの作品に登場するキャラも少し出てきます。

2017/8/2 原作名を「オーバーロード」から「小林さんちのメイドラゴン」に変更しました。
  第1話 プロローグ2017年07月09日(日) 01:00()
  第2話 お出かけしませんか?2017年07月09日(日) 01:00()
  第3話 失礼ですが、ご職業は?2017年07月09日(日) 01:00()
  第4話 お役に立ててますか?2017年07月30日(日) 01:00()
  第5話 小林さんちのオーバーロードラゴン2017年07月30日(日) 01:00()
  第6話 飛ぼう、俺たちの宇宙へ! (前編)2017年09月02日(土) 20:00
  第7話 飛ぼう、俺たちの宇宙へ! (中編)2017年09月02日(土) 20:00()
  第8話 飛ぼう、俺たちの宇宙へ! (後編)2017年09月02日(土) 20:00()
  第9話 クリスマス前のクリスマスネタ2017年10月08日(日) 10:18

読者層が似ている作品

縁側で茶をすするオーバーロード(作者:鮫林)(原作:オーバーロード)

死獣天朱雀さんと隠居を目指してがんばる異世界生活(隠居できるとは言ってない)▼「最年長者で大学教授」以外の情報がないのを良いことに好き勝手捏造しています。▼見切り発車の不定期更新予定。興味を持ってくださった方は気長に付き合っていただければ幸いです。


総合評価:4723/評価:8.69/話数:15話/更新日時:2017年12月10日(日) 00:49 小説情報

幼女がISに乗せられる事案(作者:嫌いじゃない人)(原作:インフィニット・ストラトス)

「どうしてこうなったのだ……」▼インフィニット・ストラトス × 幼女戦記 のクロスオーバー作品。▼ターニャちゃんのお仕事奮闘記です。▼戦記物は書けないので勘違い系のギャグを多めに入れたいなと思ってます。▼


総合評価:5881/評価:8.19/話数:14話/更新日時:2017年10月26日(木) 00:30 小説情報

量産型なのはの一ヶ月(作者:スターチス)(原作:魔法少女リリカルなのは)

JS事件を量産型なのはがこっそり生き抜く話。


総合評価:6824/評価:8.36/話数:4話/更新日時:2017年12月14日(木) 23:10 小説情報

不死人が異世界から来るそうですよ?(作者:ふしひとさん)(原作:問題児たちが異世界から来るそうですよ?)

 とりあえず元の世界に戻って薪にならなきゃっていう不死人のお話です。救いはねえ(確信)


総合評価:10902/評価:8.76/話数:18話/更新日時:2017年11月01日(水) 21:02 小説情報

対魔忍世界に対魔忍♀に転生(作者:VISP)(原作:対魔忍アサギ)

頭悪い系エロゲ世界に転生してしまい、死んだ目と胃痛を常備した主人公が何とか生き抜く話です。▼完結に付き、短編集から独立しました。


総合評価:8586/評価:8.38/話数:13話/更新日時:2017年11月30日(木) 23:04 小説情報

TS転生したからロールプレイを愉しむ(作者:ドスコイ)(原作:オリジナル作品)

過労死したオタリーマン松風健太郎は▼転生後のスペックの高さを利用し、あることを思い付く。▼「……折角力を手に入れたんだし、マイフェイバリットキャラのロールプレイでも楽しんでみるか」▼これは馬鹿が全力で第二の生をエンジョイする物語である。▼海鷹さんから主人公ルークスのとても素敵なイラストを頂きました。▼是非、ご覧になってください。▼https://www.pi…


総合評価:8016/評価:7.90/話数:17話/更新日時:2017年12月16日(土) 17:00 小説情報

片手となった騎士の受難(作者:深淵を歩きそうな人)(原作:Fate/)

その騎士は片腕しか扱えなかった。▼が、卓越した技術で他を寄せ付けぬ実力を誇り、あらゆる脅威から王を守り続けた。▼人々は彼の騎士をこう呼んだ▼守護騎士アルトリウス▼ ※ ダークソウルに関してはオリジナル設定が含まれていますので、ここは違うだろうとなるかもしれません。ご注意下さい。▼


総合評価:5745/評価:7.01/話数:7話/更新日時:2017年08月23日(水) 07:03 小説情報

デレマスに転生したと思ったらSAOだったから五輪の真髄、お見せしるぶぷれ~ (作者:ちっく・たっく)(原作:ソードアート・オンライン)

シンデレラガールズの天然小悪魔エンジェル、フレちゃんに転生した主人公。▼輝くアイドルになるべくレッスンの日々を送るもどうやら世界線が違うらしい。▼346も765も876も961もない? はー、つっかえ。▼……は? ナーヴギア? VRMMO?▼フレちゃんこれ知ってる。……SAOやないかい!▼てなノリで基本頭が賑やかなルーニーが行く、ソードアート・オンライン一人…


総合評価:6843/評価:7.85/話数:11話/更新日時:2017年12月03日(日) 11:05 小説情報

清楚系ド淫乱アイドル『逢坂冬香』(作者: junk)(原作:アイドルマスターシンデレラガールズ)

逢坂冬香。▼白いワンピースとお花畑が似合う、清楚系の美少女である。▼人々は彼女の事を「真の清楚系アイドル」と謳った。▼しかし、人々は彼女の本性を知らない。▼彼女は超のつく淫乱であり、ドMだった。▼↓世界一位様(https://twitter.com/shekai_ichi)から頂いた冬香です。▼【挿絵表示】▼


総合評価:9111/評価:8.73/話数:9話/更新日時:2017年12月15日(金) 18:00 小説情報

Fate/嘘っぱちの英雄譚(作者:オーファン)(原作:Fate/)

▼ 古代に転生して調子にのった主人公はとある伝記を著した。▼だが、そんなのは嘘っぱち。ただの創作に過ぎなかった。▼ だけどそんな伝記が世界中に広まり、ワールドクラスの大英雄になって聖杯戦争へ。▼ 行くぞ主人公、恥ずか死の覚悟は十分か。▼ 注意:この作品はノストラダムスンさんの「やっちまった男の英雄譚」に影響されて作ったものです。▼


総合評価:8133/評価:6.70/話数:5話/更新日時:2017年08月22日(火) 23:49 小説情報