そこは艦娘と呼ばれる存在たちと、深海棲艦と呼ばれる存在たちが戦争をしている世界。

 そんな世界の海で、一人の名も無き少女が生まれた。

 その少女の姿は、深海棲艦側の姫と呼ばれる存在そのもの……しかし、彼女は艦娘、深海棲艦、そのどちらでもあり、どちらでもない宙ぶらりんな存在だった。
 その正体は誰にも分からないし彼女自身も分からない。

 彼女に出来た最初の友達は敵であるはずの艦娘の少女。

「いつか……敵味方関係なく一緒にいられる日が来るといいですね」

 友と別れたお姫様は旅へ出る。
 その先に新たな出会いがある事を信じて……









※このジャンル(TS転生モノ)が苦手な方はここでブラウザバック。

※一部、性格改悪・悪質なキャラ付けなどがありますので読む際はその点にご注意ください。


 メインの作品の息抜きで書いてみた作品です。主人公はオリジナルの姫級っぽい何かです。見切り発車なのでどんな話になるのか筆者も分かりませんが温かい目でお願いします……
  プロローグ
  誕生2017年08月19日(土) 14:46()
  レディー2017年08月19日(土) 14:54()
  出会い2017年08月19日(土) 16:15()
  名前2017年08月20日(日) 12:39()
  別れの前夜2017年08月21日(月) 17:11
  無責任な神の使いと少女の旅立ち※挿絵もどき有り2017年08月23日(水) 09:14()
  いきなり問題発生2017年09月19日(火) 10:30()
  天の恵み。そして……2017年12月14日(木) 13:34()
  ヒーロー2017年12月15日(金) 12:06()
  抱擁2017年12月16日(土) 12:51()
  缶詰め()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

撲殺天使系TS魔法少女(作者:ヤキブタアゴニスト)(オリジナル現代/コメディ)

▼現代日本に似た世界で魔法少女やることになったTS娘ちゃんがハンマー振り回して魔物をボコる話です。▼注意:TS要素そんな無いかもです。


総合評価:8268/評価:8.69/話数:20話/更新日時:2024年02月14日(水) 22:55 小説情報

凡人が行くネタキャラの道(作者:空回りさん)(原作:ブルーアーカイブ)

▼───凡人だったTS転生者が、楽しく生きるために頑張る話。▼────────────▼人生初の執筆で、確実に汚ぇ文章を晒すと思います。▼書き溜め等は一切無く、執筆が終わり次第投稿しておりますので、尋常ではないほど不定期更新です。▼「あ、これダメだな」ってお思いになられましたら、どうぞ速やかにご撤退頂ければ幸いです。▼────────────▼1/27▼評価…


総合評価:3218/評価:8.13/話数:27話/更新日時:2024年02月15日(木) 13:41 小説情報

ロリ程危険な存在はいない(作者:祝福)(原作:ブルーアーカイブ)

お前が1番危険だよと言われる無名ロリになってた話▼遠目から見てて何もしない奴らの力なんて宛にできないよねって、それ1番言われてるから


総合評価:3641/評価:7.73/話数:16話/更新日時:2024年01月22日(月) 02:36 小説情報

ふむ、私に喋れと言うのだな!?(作者:хорошо !)(原作:ブルーアーカイブ)

───ねぇねぇ、みんなは聞いた?▼今話題の先生がいるシャーレにはね、無口で怖い一人の生徒が所属してるんだって!▼『違うんです、コミュ症なんです…ただただ喋れないだけなんです…』▼そんなTS転生者が、役に立つ方法を模索しながらハッピーエンドを目指して奔走するお話。


総合評価:6413/評価:7.91/話数:21話/更新日時:2024年04月18日(木) 21:05 小説情報

魔法少女?いえ、ただの吸血kあっあっあっ……(作者:妄想の塊)(オリジナル現代/冒険・バトル)

 魔法少女と魔物がドンパチする世界でしれっと異世界から帰還(強制)したTS吸血鬼がコソコソと血や魔力、または魔法少女の(自主規制)を啜るお話。▼ ▼ え?世の平和のために戦えって?▼ やだぁ!引き篭もるぅ!!▼ 当の吸血鬼はこんなんだが、事情を知らない魔法少女たちは……?


総合評価:4477/評価:7.73/話数:4話/更新日時:2024年01月22日(月) 06:30 小説情報

ループ経験してそうな少し痛くて不思議ちゃんなキャラで……あれ?なんか…皆の反応、変じゃないです?(作者:クレナイハルハ)(原作:ハイスクールD×D)

ハイスクールD×Dの世界に転生していた主人公は、楽しい第二の命を謳歌するため周りに負けない濃いキャラとなる事を決め『実はループしている儚い雰囲気を持つ不思議ちゃん』を演じている、のだが……。▼原作が始まった日を境に、周りの人達の自分への対応や反応が少し可笑しくなっていく。▼


総合評価:7397/評価:8.79/話数:4話/更新日時:2024年04月02日(火) 01:53 小説情報

転生菅原道真「うちの梅から女の子が!!」(作者:鳩胸な鴨)(原作:呪術廻戦)

呪術廻戦世界に菅原道真として転生したオタクが、ストレスによって無意識に鳴花姉妹を生み出してしまっただけの話。


総合評価:13680/評価:8.55/話数:25話/更新日時:2024年02月09日(金) 20:01 小説情報

「最強ってさ…、堕としたくなるよね」理論の堕とされる側であるTS戦闘狂(作者:産地直送の焼き鳥)(オリジナル現代/冒険・バトル)

 エロ漫画には多種多様なジャンルが存在する。▼ NTR、洗脳、BSS、性転換、人妻、ロリ、純愛、ショタetc。▼ そんな多種多様なジャンルが入り混じった世界に一人のバトルジャンキーが生まれ落ちた。▼ しかしこの世界、さすがエロ要素が盛りだくさんなだけはあるのか、戦闘要素が薄かった。▼ 彼女は考えた。▼ 「最強な騎士様的ムーヴをすれば、倒そう(もしくは堕とそう…


総合評価:3563/評価:8.22/話数:3話/更新日時:2024年02月29日(木) 22:30 小説情報

七囚人『深淵の蛇』(作者:ゲヘナ二次増えてくれ)(原作:ブルーアーカイブ)

一般ゲヘナ箱推しTS転生者とキヴォトスの話。▼↓表紙的な↓▼【挿絵表示】▼


総合評価:4430/評価:8.17/話数:18話/更新日時:2024年04月12日(金) 23:48 小説情報

TS転生者が男性vtuberになる話(作者:ななしがご)(オリジナル現代/コメディ)

我、イケメンぞ(萌え声)


総合評価:5073/評価:7.85/話数:4話/更新日時:2024年03月09日(土) 09:01 小説情報