もしもギムレーがアリティアに飛ばされたら
作者:

原作:ファイアーエムブレム
タグ:残酷な描写 ファイアーエムブレム 覚醒 新・紋章の謎 ギムレー
世界滅亡まで秒読みというところでルキナたちに破れた邪竜ギムレー。しかし、その身は滅ぶことなくギムレーは見知らぬ森で意識を取り戻した。そこが遥か昔の世界、イーリス大陸がアカネイア大陸と呼ばれていた時代だと知ったギムレーは失われた力を取り戻すため、再び大陸を巻き込む戦乱へと身を投じてゆく。
だが、アカネイアの歴史はすでに狂い始め、本来の歴史とは別の道をたどり始めていた。

女ルフレが元になっているので、ギムレーの見た目は女です。
一応ギムレーの飛ぶ時間軸は「新・暗黒竜と光の剣」の後で「新・紋章の謎」が始まるあたりとなっています。
話の設定上、好きなキャラが闇落ちしたり、死んだり、場合によっては前日譚ですでに死んでいたということもあると思うのでご了承ください。

プレイしたことがあるのはリメイクの「新・暗黒竜と光の剣」「新・紋章の謎」なので基本そちらに準じようと思っています。
  序章 覚醒の儀()
前日編
  第一話「力を失いし竜」2017年10月28日(土) 14:16()
  第二話「殺戮の影」2017年10月30日(月) 18:47
  第三話「実技訓練」
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ