ツチノコによって、飛行機が発見された。ツチノコが中心となり、フレンズたちが協力して、飛行機を飛ばそうとする。飛行機の修復、パイロットの選抜、操縦訓練などが行われ……。
 ※「ひこうじょう(通常版)」(三人称視点)をツチノコ視点(一人称視点)に変換したものです。

 アニメのネタバレが少しあります。第2話以降は、アニメ1期の、その後の物語です。

2018/10/12 『通常版』を大幅に加筆修正しましたが、こちら(ツチノコ視点版)は、古い内容のまま置いておきます。
  第1話「いつか」()
  第2話「みんな」2018年03月02日(金) 12:29()
  第3話「点検」2018年03月02日(金) 12:46()
  第4話「フライト」2018年03月02日(金) 12:57()
  第5話「ふぁんさーびす」()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ