世界は光と闇で出来ている。
どちらかが消え去れば世界は崩れる。だが、光がある限り闇もまた不滅。
そして、その闇を担う幼子。
最強の人食い妖怪に転生した女の子は幻想郷で平和に暮らしたいだけなのに…

「身体は闇だけど心は光でありたい(願望)」

色々ヤバいやつ認定されて勘違いされる転生ルーミアのお話。
  プロローグ()
  一話 ルーミアという(転生者)2019年04月22日(月) 16:27()
  二話 始まる異変2019年07月05日(金) 22:34
  三話 吸血鬼異変2019年07月07日(日) 16:39()
  四話 不死者たち()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

風見幽香に転生した私は平和を愛している……けど争い事は絶えない(泣)(作者:朱雀★☆)(原作:東方project)

ある時気がついたら“風見幽香”になっていた彼女。▼様々なトラブルや勘違いをされながらも彼女は懸命に生きていく。▼ドSで嗜虐的な『風見幽香』とは違い、彼女は平和と穏やかな時間を愛する平和主義者。これは本当の『風見幽香』とは違う物語。▼ 注意点▼『性格改変』▼『原作改変』▼『独自解釈』『独自設定』が含まれています。▼ これを踏まえて読むことをお願いします。▼ 良…


総合評価:5707/評価:8.04/話数:8話/更新日時:2016年04月26日(火) 15:11 小説情報

フランちゃんは引きこもりたかった?(作者:べあべあ)(原作:東方Project)

引きこもりニートしていたが家族に追い出され、さまよっている内にマンホールに落ちてブラックアウト。▼そしたらなんか生まれ変わっており、順調に引きこもりライフを満喫していた主人公だったのだが……? あることに気づく。▼「フランー? お話ししましょー?」▼ 姉、レミリアの声。▼……フラン、レミリア、どこか覚えのある単語。▼そう、ここは現実世界だった!? ちょっと昔…


総合評価:6994/評価:8.18/話数:37話/更新日時:2017年07月23日(日) 19:57 小説情報

ヤニカス魔法少女(作者:ヤニカス魔法少女って良いよね)(オリジナル現代/冒険・バトル)

ヤニカス魔法少女が汚れ仕事をやってる話


総合評価:1025/評価:7.8/話数:7話/更新日時:2024年02月22日(木) 08:30 小説情報

ヘタレ霊夢(作者:ブナハブ)(原作:東方Project)

外面と中身の乖離が著しい霊夢がヘタレながらも華麗に異変解決する話です。▼注意:本作の主人公、博麗霊夢のキャラ崩壊が凄いです。この世界の霊夢は霊夢の皮を被ったヘタレ、つまり別人だと思った方が受け入れやすいと思います。


総合評価:986/評価:8.72/話数:14話/更新日時:2024年04月17日(水) 21:03 小説情報

なんか社会の地位が低くて巻き込まれた可哀想な奴(作者:ゆんみ)(原作:僕のヒーローアカデミア)

転生!した!▼けど姉はちうちうしてくるし▼個性って言ってるけど良い所しか見てない個性(笑)だし▼親も親でやばいし。▼姉のせいで社会的に死んだし▼もうちいかわになるしかない…ってコト!?▼死にたくはないちゃむから…頑張るちゃむ……。▼そんな話


総合評価:552/評価:8.25/話数:2話/更新日時:2024年02月25日(日) 20:34 小説情報

一般やられ役警官に転生した転生者の憂鬱(作者:運輸省)(オリジナル現代/コメディ)

ある転生者は気づかなかった。▼自分がドンパチ系アクション映画とかでよくいるやられ役の警察官に転生している事に。▼訳もわからず唐突に命の危険に陥った転生者は、今まで使ったことのなかった『転生者交流掲示板』に助けを求める───▼※主人公は特別な存在などではなく、ただの運が悪いモブ警察官です※▼


総合評価:17078/評価:8.63/話数:42話/更新日時:2024年04月17日(水) 20:20 小説情報

ルーミアだけど、どうやらめっちゃ強いらしい(作者:ポンデーニュ)(原作:東方Project)

めちゃくちゃ強いルーミアが地球誕生と共に爆誕するお話。


総合評価:5562/評価:8.55/話数:8話/更新日時:2024年04月02日(火) 21:15 小説情報

ひたすら胡散臭く魔法少女に契約押し付けてくるやつ(作者:ルーズノ)(オリジナル現代/コメディ)

契約書ちゃんと読んでもらわないと困りますよぉ(契約書ちゃんと読んでもらわないと困りますよぉ)


総合評価:517/評価:8.9/話数:1話/更新日時:2024年02月19日(月) 17:36 小説情報

上位存在だけど趣味で魔法少女なりきりしてたら救世主みたいに扱われたんだが(作者:アリゴリズム体操服)(オリジナル現代/冒険・バトル)

なお、正体を知ったら漏れなく100面ダイスを振る羽目になる模様。


総合評価:635/評価:8.18/話数:2話/更新日時:2024年03月16日(土) 16:31 小説情報

ゼーリエに転生したが、教え子たちが可愛すぎる(作者:mazuton)(原作:葬送のフリーレン)

 現代日本に生きていた人間が、エルフに転生する。本人は知るよしもなかったが、それは葬送のフリーレンの世界のゼーリエであった。自らが長寿で魔法の才能があることを知り、主人公は魔法習得に没頭し、気づくと知らない魔法はないほどの高みに到達していた。▼ 魔法を極めても、それをわかってくれる人もいない。魔族は頭がおかしいのでノーカンな。こうなったら自分で魔法を教えるし…


総合評価:3014/評価:8.38/話数:9話/更新日時:2024年01月22日(月) 00:08 小説情報