蓬莱山輝夜は好奇心旺盛な少女である(見た目)。ほんのちょっとした好奇心を働かせたところ、何やらちょっとした問題が起こって歪んだ空間に吸い込まれてしまった。吸い込まれたその先は、「幻想郷の外の世界」――にしては、いささか孕む空気が「歪」な世界。訪れた世界の「謎」を、自分が解くべき「難題」と捉えた彼女は、見た目と中身がそぐわない子どもに出逢い、彼こそが「難題」を解く鍵となることを直感する。

※東方未プレイ。プレイ動画視聴、ウィキ程度の知識で書いてるのでガチ勢の方、不快になられたら申し訳ありません。
  難題:進みながら繰り返される永遠()
  新難題:月のイルメナイト2019年10月03日(木) 22:33()
  粗題:宝へと至る暗号2019年10月03日(木) 22:45()
  喧題:燃える紅、消えた黒2019年10月04日(金) 21:15()
  付題:闇を解かす劇薬2019年10月05日(土) 21:00()
  人宝:ザ・ベストスパイス2019年10月06日(日) 21:00()
  複題:穢れを纏う隠者2019年10月08日(火) 21:00()
  幼題:凍れる灼熱の鎖2019年10月10日(木) 21:00()
  虚題:神鳴る前の澱み2019年10月13日(日) 21:00()
  騙題:輝き流れ落つもの2019年10月19日(土) 21:00()
  新難題:ミステリウム2019年10月20日(日) 21:00()
  露題:ほころびに宿るまぼろし2019年11月09日(土) 21:00()
  山題:ひとかすみ2019年12月04日(水) 21:00()
  結界:光と闇の網目2019年12月06日(金) 21:00
  永夜返し―世明け―2019年12月07日(土) 21:00()
  謎題:永遠と須臾の狭間2019年12月07日(土) 21:30()
  波符「赤眼催眠」前編(番外)2020年01月06日(月) 21:00()
  波符「赤眼催眠」後編(番外)()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

平成のワトソンによる受難の記録(作者:rikka)(原作:名探偵コナン)

ルパンvsコナンのTV版のラストシーン見てて思いついた作品。▼コナンの傍に、事情をある程度知っている助手みたいなのがいれば面白いなと思い、ストレス発散も兼ねて書いてみました。▼コンセプトとしては、個人的に面白いと思った単発、あるいは数回だけ登場したキャラをどうにか上手い事拾って行く感じです。▼なお、女性率が高い気がしますがお察しください▼いいトリックを思いつ…


総合評価:46503/評価:9.07/話数:163話/更新日時:2022年09月16日(金) 20:02 小説情報

うちの脳内コンピューターが俺を勝たせようとしてくる(作者:インスタント脳味噌汁大好き)(原作:りゅうおうのおしごと!)

転生したら頭の中の居候が色々と助言してくるので大丈夫かと思いながら将棋を指し続ける人のお話


総合評価:90895/評価:9.17/話数:168話/更新日時:2020年08月19日(水) 18:00 小説情報

コナンくんがめっちゃ見てくる(作者:ラゼ)(原作:名探偵コナン)

彼は『名探偵コナン』のVRゲームを製作中、テストプレイ用のキャラでその世界へ入り込んでしまった。とはいっても特殊な能力などほとんど持ち合わせてはおらず、むしろ戸籍も経歴も金もない状態でどう生きるかを模索する──


総合評価:44196/評価:9.03/話数:9話/更新日時:2023年11月24日(金) 04:25 小説情報

とある幻想の夢想天生(作者:大嶽丸)(原作:とある魔術の禁書目録)

彼女は博麗霊夢だった。▼しかし、そこは幻想の楽園ではなく、科学と魔術が交錯する街だった。


総合評価:12368/評価:8.7/話数:71話/更新日時:2024年02月02日(金) 13:08 小説情報

ドラゴンボールad astra(作者:マジカル☆さくやちゃんスター)(原作:ドラゴンボール)

ただの村娘として何もしらぬままに生き、死ぬはずだった。▼前世の記憶など思い出すはずもなかった。▼それは本来ならば自らが異分子である事にすら気付かないはずの小さな異分子――のはずだった。▼しかし歴史を捻じ曲げる者達の暗躍により、それは自らが何者かを悟り、そして『原作』への介入を開始する。▼卵が先か鶏が先か――。▼運命を変えたから彼女が目覚めてしまったのか、彼女…


総合評価:57503/評価:9.22/話数:176話/更新日時:2024年02月27日(火) 20:00 小説情報

ルーミアだけど、どうやらめっちゃ強いらしい(作者:ポンデーニュ)(原作:東方Project)

めちゃくちゃ強いルーミアが地球誕生と共に爆誕するお話。


総合評価:5526/評価:8.55/話数:8話/更新日時:2024年04月02日(火) 21:15 小説情報

コナン君に怪しまれれば死なずに済むと思ったけどワンチャン捕まる可能性出てきた(作者:Splite)(原作:名探偵コナン)

コナン世界に転生した岩舩千代子!!!▼準レギュラーキャラになれば死なないんじゃね?とコナンの正体を知っていると話す怪しいキャラになろうとする。▼まぁ、怪しまれても何もないしな〜と思っていた千代子だったが、実は怪しまれたらいけない立場だったのである!!!


総合評価:8978/評価:8.12/話数:5話/更新日時:2024年02月16日(金) 04:04 小説情報

TS転移した男が中華マフィアの総帥に寄生しつつ異人町で生活する話(作者:めいでん)(原作:龍が如く)

気がついたら絶世の美女になっていたポンコツが異人町でだらだら過ごす話。なお主人公の原作知識は6までとする。


総合評価:5733/評価:8.89/話数:17話/更新日時:2024年04月12日(金) 20:03 小説情報

魔女の微笑み(作者:カトレアの花言葉)(原作:ハリー・ポッター)

『ハリー・ポッター』の世界にTSキャラを活躍させたいと思い、思わず書いてみました。▼主に原作小説、劇場版、『ホグワーツ・レガシー』を参考にしました。▼作者はTSキャラも好きですが、悪女や悪役令嬢、女王キャラも大好きです。▼偉大なる原作者様に祝福と喝采を。


総合評価:7156/評価:8.61/話数:9話/更新日時:2024年02月24日(土) 11:01 小説情報

人の体を乗っ取るスタンド使い(作者:九条空)(原作:ジョジョの奇妙な冒険)

スターダストクルセイダース既知転生原作沿い。戦闘能力なし、善人でなし。何度煎じても健康にいいから何度でもやる。


総合評価:27859/評価:8.87/話数:66話/更新日時:2024年02月23日(金) 12:00 小説情報