なあ、小鬼殺しの噂知ってるか?

 ゴブリンばっか狩ってる銀等級の事だろ? 何でも白磁の奴を囮にしているとか……



 俺はそっちよりもあっちの噂が気になるな

 あっち?
 
 竜駆りだよ。モンスターに乗って依頼を受けてるっていう。



 それこそ只の噂でしょう? そんな冒険者いるわけないわ。

 それが、本当の話みたいみたいよ。



 私、その竜駆りに会ったことあるんだけど、もうマジでカッコよかったし!

 いいなぁ~。私も会ってみたぁい。



 そうそう。竜駆りって呼び名、本人は嫌ってるみたいだぜ? ほら。竜『駆り』って竜『狩り』みたいに聞こえるだろう?

 じゃあ、何て呼べばいいんだ?

 本人はこう呼べってよ。







「おはようございます! 乗り人(モンスターライダー)さん! 今日はどのような御依頼を受けますか?」




※この作品は『ゴブリンスレイヤー×MHストーリーズ』のリメイク版です。


  四方世界
  小鬼2019年12月04日(水) 12:00
  冒険者2019年12月08日(日) 20:56
  西の辺境()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ