ハイスクールD×Dの世界に転生し平和?な生活を送っていたTS転生者イリヤスフィール・フォン・アインツベルン。
彼女は突如として自信を転生させた神様に「とある艦隊これくしょんの世界の鎮守府がブラックすぎるて可哀想だから助けて欲しい」と頼まれ、艦隊これくしょんの世界の鎮守府へと着任する。

これは希望を失った艦娘達の絶望を砕き希望へと導くチートイリヤのお話。

「へ?誰も資材集めとか出撃とかしたくない?提督の指示なんか聞かない?なら私が出撃すれば解決だよね!イリヤ、いっきまーす!!」


こちらを読んでから、外伝を読む事をお勧めします

もうやだ……助けてバーサーカー!!!!
 ↓    ↓    ↓
https://syosetu.org/novel/219947/


入りきらなかったタグ
『アルトリア・ペンドラゴン』
『ギルガメッシュ』『マーリン』
『クー・フーリン』『ヘラクレス』
『ジャンヌ・ダルク』『アストルフォ』
『ジャック・ザ・リッパー』
『エレシュキガル』『シトナイ』『クロエ』
『イシュタル』『エミヤ』『切嗣』『アイリ』
『エルキドゥ』『イリヤ』『美遊』『高町なのは』
『フェイト・テスタロッサ』
『鹿目まどか』『暁美ほむら』
『オリジナル神器』『オリジナル宝具』
『勘違い』『ギャグ』『R15は保険』
『原作知識にわか』『ポケモン』『コスプレ』
『遊戯王』『這いよれ! ニャル子さん』
『ご注文はウサギですか?』『精霊使いの剣舞』
『魔法少女リリカルなのは』
『魔法少女まどか☆マギカ』『ガンダム』『クアンタ』




  イリヤ、転移するの!!()
  イリヤ提督、活動準備中2021年04月25日(日) 20:30()
  イリヤ着任宣言()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ