過去、十年前の街に一つの災禍が吹荒れた。
 建物は塵に、草木も灰へとかえり、多くの人が亡くなった大災害。
 物語は件の街、冬木で大災害の生き残りである学生が、“聖杯戦争”という非日常に巻き込まれていくお話。

※Dies iraeとFate/stay night のクロスです。前作よりFate成分薄目かもしれません。
  -Footsteps creeping-2014年06月01日(日) 14:35()
  -Studies scenery-2014年06月05日(木) 06:50()
  -Phantom raider-2014年06月07日(土) 07:00()
  -Long long night-2014年06月10日(火) 21:31()
  -Long long night 2-2014年06月14日(土) 07:00()
嚆矢
  -Beginning nightmare-2014年06月19日(木) 07:00()
  -Argument school-2014年06月26日(木) 07:00
  -Strange sorcerer-2014年07月01日(火) 07:00()
  -Evil companions-2014年07月15日(火) 07:00
  -Two servants-2014年07月31日(木) 22:51
  -Savage beast-2014年08月26日(火) 07:11()
縁已生
  -After engagement-2014年09月01日(月) 06:00()
  -Foreign visitor-2014年09月07日(日) 09:00()
  -Black armor-2014年09月16日(火) 00:00
  -Deus ex machina-2014年09月26日(金) 07:00
  -Faceless no name-2014年10月13日(月) 06:00()
境界
  -Break of day-2014年10月31日(金) 22:59()
  -Border out-2014年12月17日(水) 06:00()
  -Poetry of dusk-2015年02月11日(水) 06:00
  -After light-2015年05月11日(月) 09:00()
  -Turning point-2015年05月23日(土) 08:00()
  -Bois de Justice-2015年06月30日(火) 23:59()

読者層が似ている作品

黒円卓の聖杯戦争(作者:tonton)(原作:Dies irae)

 それは那由多の果てに繰り返された物語の断片。▼ 交わる筈のない役者達が交差する時、世界に存在する筈のない物語が産まれる。▼ この物語はFete/zero、Dies iraeのすクロスものです。登場人物においてFate陣営のサーヴァントは登場しません。タイトルの通り“黒円卓”の聖杯戦争になります。また、世界観はFateを中心としますが異なるDies陣営を介入…


総合評価:856/評価:7.44/話数:46話/更新日時:2014年11月18日(火) 06:00 小説情報

獣が統べる!(作者:國靜 繋)(原作:アカメが斬る!)

見た目はDies iraeのラインハルト・トリスタン・オイゲン・ハイドリヒ▼中身は史実のラインハルト・トリスタン・オイゲン・ハイドリヒ▼その実その二人の存在が一つとなり、同じ存在であり全く別な存在。▼互いに溶け合い、反発し、分解し合成した、名前こそ変わったが新たなるラインハルト・トリスタン・オイゲン・ハイドリヒとなりアカメが斬るの世界に生まれ落ちた。▼割合は…


総合評価:4982/評価:7.48/話数:27話/更新日時:2015年10月25日(日) 18:17 小説情報

修羅の旅路(作者:鎌鼬)(原作:ソードアート・オンライン)

▼ーーー死ぬ為に人は生きる。だから誰だって自慢出来るような、胸を張れるような良い一生を送りたいと思うのでしょ?▼ーーー悔いなく死ねるようならバッドエンドだな。満足感とほんのちょっぴりの後悔、それらを抱いて死ねたら最高のハッピーエンドだ。▼ーーーところで、なんで貴女はウェーブに引っ付いているのかしら?▼


総合評価:1882/評価:7.74/話数:75話/更新日時:2017年09月14日(木) 22:55 小説情報

なんかバッドエンドしかないキャラに転生したようです。(作者:あぽくりふ)(原作:ソードアート・オンライン)

ひょんなことからソードアート・オンラインの世界に転生した俺。デスゲームにさえ巻き込まれなきゃかなり便利だしなんかよくわかんねえけど金持ちの家だし人生勝ち組だな!フゥーハハハ!そしてそんな俺の名前は「新川恭二」である。▼............あれ?これってシノンさん追い回した挙げ句タイーホされたあの人じゃね?▼これは主人公以外の男キャラが録な目に合わないソー…


総合評価:12449/評価:7.53/話数:28話/更新日時:2017年10月04日(水) 19:20 小説情報

R・獣となりて(作者:くるりくる)(原作:真剣で私に恋しなさい!)

私はただ、獣となりたかった。▼私を縛る全てを引きちぎる獣になりたかった。▼獣となりて私は私の征服者になるのだ。▼一切合切、万象一切ありとあらゆる鎖など意味もなさない。▼そんな獣になりたいのだ。▼ 注意!▼ この小説の登場するラインハルトはある人物をモチーフにしたオリ主です。▼ 思いっきり違う渇望とか出てきますがそれは別人であるからです。▼ そこのところをご了…


総合評価:2394/評価:7.35/話数:43話/更新日時:2017年10月24日(火) 21:34 小説情報

オラリオに黄金とその爪牙がいるのは間違っているだろうか(作者:ゆう大佐)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

※5話辺まで書き慣れない為に文章が読みづらく安定しないと思います。その内直すかも知れませんが、今はこのまま置いておきますのであしからず。▼━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━▼正史とは異なるこの世界。本来出会うはずのない者達が出会う。▼なあに、永劫繰り返すのだ。こんな事だってあるだろうよ。▼なぁ、そう思うだろう?▼金の少女に黄金の兄がい…


総合評価:1503/評価:8.03/話数:7話/更新日時:2017年11月19日(日) 00:58 小説情報

ゲート 機凱種、彼の地にて、心学ぶ(作者:アルトシュⅡ)(原作:ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり)

 心とは何だ?たった一機、されど一機、心の同期を拒んだ少女は異世界にて自らの意志で心を求める。


総合評価:4563/評価:8.45/話数:38話/更新日時:2017年08月31日(木) 23:45 小説情報

この黄金の獣に祝福を!(作者:ニャロー)(原作:この素晴らしい世界に祝福を!)

トラックに轢かれたと勘違いしてショック死し、なんやかんやで異世界へ転生した佐藤和真と、それに付随することとなった女神アクア。▼和真より先に異世界へと転生し、魔剣の勇者として名を馳せる御剣響夜。▼他にもたくさん居る異世界人達。もしもその中に、『黄金の獣』が居たとしたら。▼これは、和真が異世界へ転生するよりもっと前に転生した『あの方』の物語。


総合評価:1433/評価:8.00/話数:5話/更新日時:2017年11月07日(火) 14:55 小説情報

魔法科高校の編輯人(作者:霖霧露)(原作:魔法科高校の劣等生)

―――やり直すことが出来るだろうか。俺の、その人生を。▼―――書き換えることが出来るだろうか。彼らの、その運命を。


総合評価:2709/評価:7.96/話数:7話/更新日時:2017年11月19日(日) 13:55 小説情報

魔法科高校の贋作者(作者:ききゅう)(原作:魔法科高校の劣等生)

 かつての自分と対峙し、答えを得た男は異世界に呼び出される。▼ ▼ その世界は魔法が唯の御伽噺ではなくなった世界。▼ 男は何故召喚されたのか。▼ 男は未だ何も知らない。▼


総合評価:13088/評価:8.73/話数:10話/更新日時:2017年10月22日(日) 22:48 小説情報