GLとBLのバランスを崩さないためにはTSキャラをぶち込むしかないやろ(錯乱)
メタ的な話はともかく。
ロマンチストで百合好きなリコリコファンのTS転生者が「勇敢な選択」を掴み取る軌跡。



──少し、話をしよう。

毒かどうか決めるのは質ではなく量だ。
全ての物質には必ず致死量が存在する。
水を6リットル飲めば死ぬし、ミカンを何万個も食えば死ぬ。



アラン・アダムスは、特別な「才能」を支援する、正体不明の出資者。
彼の出資によって、その才能を世で発揮する「子供たち」は「アランチルドレン」と呼ばれる。
DA所属のファーストリコリス、蘇芳弌華(スオウ イチカ)は、“アランチルドレン”である。


こう聞くと、なんかスゴそうだろ?
ま、大した才能はないんだけどさ。
一応、ダブルオーナンバー……。もとい「殺しの許可状」を持って仕事をしてる。

ああ、それともう一つ、ボクは昔「男」だったんだよ。

昔ってのは、そりゃもう大昔。
前世の話だけどね。

ボクがリコリスをやってる理由?
決まってるだろ。ちさたき、クルミズ、フキサク、ミカシン、その他もろもろのてえてえを存分に堪能したいからだよぉ!!

リコリコに登場するキャラたちの「勇敢な選択」とその生き様に惚れた元少年の少女が、次第にバカを移されるお話。


リコリコ成分を常に摂取しないとタヒぬ身体にされたので初投稿(二作目)です。

リコリコをリアタイできたことに対する感謝の駄文を書き連ねていく所存でございますので、暇な方は覗いていってください。

モブリスちゃんがネームドとして登場します。皆様の寛容な心に感謝しつつ書き進めていきますので、よろしくお願いします。

作者はボケないとタヒぬ病を患っているので、リコリコの次回予告ばりにふざける予定。

ちさたきは眩しい。
うーん尊い好き(IQ2)

序章─アニメ本編開始前─
  1:All overs are ill.()
  2:One man's meat is another man's poison.2022年10月07日(金) 21:05()
  3:Bystanders sometimes make a mistake.2022年10月07日(金) 21:10
  4:Chekhov's gun.2022年10月08日(土) 23:15
  5:The beginning of the end.2022年10月09日(日) 19:00()
  6:House of cards.2022年10月10日(月) 21:15()
Easy does it
  7:What will be,will be.2022年10月12日(水) 23:00()
  8: Two's company,three's a Crowd..2022年10月14日(金) 21:00()
  9:Laughter is the best medicine.2022年10月16日(日) 22:00()
  10: People always clap for the wrong reasons.2022年10月20日(木) 22:00
  11:A stand alone story.2022年10月28日(金) 23:00()
The more the merrier
  12: you cannot know yourself.2022年11月03日(木) 20:00()
  13: Let bygones be bygones.2022年11月11日(金) 01:00()
  14:Interlude is just interlude.2022年11月17日(木) 01:00()
  15: Little by little one goes far.2022年11月27日(日) 00:45()
  16:Don’t run.2022年12月05日(月) 21:30
  17: Hymenopus coronatus.2022年12月15日(木) 22:30
  18: Robustness.2022年12月31日(土) 00:15()
Nothing seek, nothing find
  19:Body or mind.2023年01月19日(木) 23:00()
  20:Die another day.2023年02月02日(木) 00:00
So Far, So Good
  21:I’d pretend I was one of those deaf-mutes.2023年03月08日(水) 16:00
  22:Crime of Possibly.()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

絶対に百合に挟まらない司令の懐刀系性癖山盛りTSヤニカス不死リコリス(作者:千年 眠)(原作:リコリス・リコイル)

 リコリス・リコイルに脳を焼かれて三日で生成したブツだったんですが、なんか続きました。イケメンJKの苦しむ姿が好きな人向けです。▼※この作品はフィクションです。▼ 喫煙の際はルールを守り、望まない受動喫煙を防止しましょう。


総合評価:6029/評価:8.77/話数:30話/更新日時:2024年03月11日(月) 07:00 小説情報

DAなんてクソ喰らえ、と言ったリコリス(作者:Lős)(原作:リコリス・リコイル)

たきな(゜o゜)▼不本意にもリコリスになってしまったオリ主が、頑張って『リコリコ』の従業員にジョブチェンジしようとする話。▼本編完結。▼


総合評価:4285/評価:8.69/話数:16話/更新日時:2023年08月23日(水) 12:30 小説情報

天才肌の赤服リコリスが、ガチ百合するだけのお話。(作者:銀楠)(原作:リコリス・リコイル)

タイトル通り▼ギャグ多めでお送りしています。百合と題打ったセクハラが度々登場しますので悪しからず。


総合評価:3847/評価:8.73/話数:9話/更新日時:2024年02月22日(木) 12:01 小説情報

【悲報】起きたらウマ娘になってたんだが【助けて】(作者:らっきー(16代目))(原作:ウマ娘プリティーダービー)

掲示板形式にハマったので初投稿です▼いつの間にか気性難のスポ根になってました▼止まらないデュアルヴィステリア師匠様からファンアート頂きました!!嬉しくて5回ぐらい死にました!!!▼【挿絵表示】▼CHeF様よりファンアートを頂きました!!BIG感謝……!▼【挿絵表示】▼【挿絵表示】▼


総合評価:25657/評価:8.67/話数:35話/更新日時:2022年04月02日(土) 07:03 小説情報

たきな「ちっちゃい千束がいます!!?」(作者:リコリコ常連客になりたい)(原作:リコリス・リコイル)

 タイトルが全て。▼ ひょんなことから生まれてしまったロリ千束(≠千束)が加わった喫茶リコリコの日常風景と騒動の行方。▼


総合評価:5963/評価:8.98/話数:12話/更新日時:2023年01月25日(水) 17:00 小説情報

リコリス・リコイルで一般人転生者が頑張るお話(作者:Shohei Hayase)(原作:リコリス・リコイル)

彼女の名前は一ノ瀬咲紀、前世の名前は不明。いつの間にか転生し、秘匿組織のエージェントとして訓練を受けることになった彼女は、一般人のメンタリティとは程遠い倫理観の組織に一切馴染めなかった。▼しかし組織のルールは「目撃者には死を」。正規のエージェントになれなかったら、待っているのは──死。▼死にたくはないし殺したくもない。必死に足掻く彼女の明日はどっちだ!?


総合評価:4423/評価:8.32/話数:30話/更新日時:2023年05月12日(金) 00:05 小説情報

ハリー・ポッターと獣牙の戦士(作者:海野波香)(原作:ハリー・ポッター)

魔法界における人狼への差別と迫害は、たとえ脱狼薬を定期的に服用できる環境にあっても払拭されるものではない。だからこそ、人狼であった父は闇の勢力との戦いに身を投じた。杖を置き、牙と爪を武器として。そして、彼がどちらに狩られたのかもわからないまま、戦争は終わった。しかし、ここにまだ、人狼の娘は、ジュリア・マリアットは生きている。▼▼2019/07/28 賢者の石…


総合評価:4059/評価:8.78/話数:70話/更新日時:2020年01月30日(木) 19:30 小説情報

転生銀色バ、世界を獲る[ウマ娘編開始!](作者:アールワイ)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

とあるウマがいた、その銀色は全てを覆い尽くし、唯一無二の証明を成し遂げた。▼最強の証明▼それは人々に希望を与え、人々の夢を崩壊させた。▼「今日もご飯がおいしい」▼………本人は気にしてない様だが。▼*この作品はウマ娘編から読んでも大丈夫です。ただ、ウマ編を読んでいるとウマ娘編がまた少し違って来ます。自由にお楽しみ下さい。(ウマ編はテンポよさげです)▼n番煎じで…


総合評価:3210/評価:7.33/話数:97話/更新日時:2023年01月13日(金) 21:53 小説情報

我儘な天使(作者:多様性の獣)(原作:僕のヒーローアカデミア)

人から人でなしになって人みたいに我儘放題に生きたがる話。


総合評価:7537/評価:8.29/話数:11話/更新日時:2023年09月01日(金) 00:00 小説情報

五話で死ぬモブリコリスだけど頑張って生き残る(作者:モブノホウガスキー)(原作:リコリス・リコイル)

前世の記憶が目覚めたらリコリス・リコイルのモブだった。しかも、アニメの五話で死ぬやつやん!▼ネタ、その他スパイスてんこ盛りの日記形式、会話パートを交えながらのSSです。そして書いている内に独自要素とリコイル要素がくっそ強くなっています。▼※20230201 連載再開します▼※20230429 不定期更新ながら再開します


総合評価:3836/評価:8.21/話数:61話/更新日時:2023年12月16日(土) 10:00 小説情報