目の腐った主人公が、彼女たちの輝きによって蘇生されていく物語です。



というのは嘘で、アニメ二期と話を同調させながら、最終的に比企谷が海未、絵里
のカップリングにできたらな~みたいな作品です


追記 3/3(木)

この度本格的に就職が始まりまして、SSを書こうにも手が回らない状態になってしまっています
いつも遅いですが、一段落するまでは趣味に手をつけられないかも…

ユメノトビラに関してですが、こっちは時間を見つけてどうにか…出来たら良いなぁ…就職でそれどころじゃないとは思うんですけど…
一応 根本的な流れは変えず、謎シリアス削ったやつを再度投稿します
本当に申し訳ない。大事な時期なので、いろいろ許してください(懇願)

読者層が似ている作品

ぼっちと九人の女神たちの青春に、明日はあるか。(作者:スパルヴィエロ大公)(原作:ラブライブ!)

文化祭の一件で、総武高校に居場所を無くした比企谷八幡。▼彼が選んだのは、転校して新天地へと赴くこと。▼そして選ばれたのは国立音ノ木坂学院。▼共学化しても尚存続の危機に立たされたこの学校で、八幡は九人の少女と出会う―――▼「私たちと一緒に、スクールアイドルで学校を救ってみない?」▼前途多難。味方は電話の向こうの愛妹と中二病男のみ。▼彼は再び大きな決断を迫られる…


総合評価:3501/評価:7.75/話数:41話/更新日時:2016年08月06日(土) 00:31 小説情報

目の腐った能力者(作者:ウルトラマンイザーク)(原作:とある魔術の禁書目録)

とある高校一年の比企谷八幡は、なんやかんやで風紀委員になるのだった。


総合評価:1514/評価:7.17/話数:34話/更新日時:2015年01月16日(金) 17:22 小説情報

夢から始まる君とのLIFE(作者:U.G.N)(原作:ラブライブ!)

 大銀河宇宙No.1アイドル。皆のにこにーが主人公の恋物語。▼ ある日観た夢を現実に?▼ ダメダメ、にこは皆のにこにーなんだから。▼ ▼夢に出てきた少年と矢澤にこの出会いがここに始まる▼ ※ギャグ多目です。


総合評価:724/評価:7.59/話数:19話/更新日時:2017年09月04日(月) 03:15 小説情報

ラブライブ!〜アイドルとぼっち〜(作者:シグナル!)(原作:ラブライブ!)

心に傷を負った少年、比企谷八幡。▼八幡にとっての本物と呼べる少女達、高坂穂乃果、園田海未、南ことり。▼これは彼らの日常。▼間違えることも歪むこともない、愛の物語ーー▼音ノ木坂は共学です。▼比企谷八幡の過去においては、オリジナルの展開が組み込まれています。▼それが無理な人は、いますぐブラウザバックしてください。▼


総合評価:729/評価:6.80/話数:13話/更新日時:2017年08月10日(木) 23:54 小説情報

やはり俺のE組生活はまちがっている。(作者:狂笑)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

椚ヶ丘中学校三年E組、そこは、暗殺教室。▼浅野理事長の甥で暗殺経験をもつ比企谷八幡は、二人の生徒に危害を加えたため停学中だったが、殺せんせーが月を破壊し、E組の担任に就任したため、殺せんせーを暗殺するためにE組の生徒になった。これはそんな物語。▼一話を書き直しました。


総合評価:319/評価:-.--/話数:10話/更新日時:2016年09月20日(火) 00:02 小説情報

捻くれた少年としっかり者の少女(作者:ローリング・ビートル)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

 比企谷八幡と高坂雪穂が出会ったら、という話です。▼ サポートキャラクターで八幡側に小町が、▼ 雪穂側に絢瀬亜里沙が登場します。▼ 他のキャラクターはランダムで登場します。


総合評価:1993/評価:8.02/話数:31話/更新日時:2017年11月19日(日) 11:37 小説情報

捻くれた少年と強がりな少女(作者:ローリング・ビートル)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

 比企谷八幡が絢瀬絵里と出会ったら、という物語です。


総合評価:3953/評価:8.48/話数:117話/更新日時:2017年07月18日(火) 20:05 小説情報

マネージャー(仮)がボッチな件(作者:MONEY)(原作:ラブライブ!)

ボッチだった八幡に中学2年の夏休みからの半年間、少しだけ変化が訪れていた。▼八幡が唯一自然に話すことが出来た女の子▼彼女の名前は高坂穂乃果▼スクールアイドルを始めていた彼女。▼知っていた八幡。▼真面目な作文(無意識)を書いたらマネージャー(仮)を始めることに⁉︎▼「……やっぱ拷問じゃねぇかッ!!」▼そんな訳で始めます。▼アニメ2期の内容からのスタートです。▼


総合評価:1385/評価:6.33/話数:16話/更新日時:2016年04月04日(月) 23:43 小説情報

捻くれた少年と海色に輝く少女達(作者:ローリング・ビートル)(原作:ラブライブ!サンシャイン)

 比企谷八幡が静岡に引っ越して、という物語です。▼ ハーレムではありません。▼ 個別ルート方式です。


総合評価:1091/評価:7.92/話数:21話/更新日時:2017年12月10日(日) 15:18 小説情報

捻くれ少年のラブコメディ(作者:リヨ)(原作:ニセコイ)

俺ガイルとニセコイのコラボです。▼他にも書いている人いるけど、完結したのとかあまり見たことないので完結できるように頑張ります。▼俺ガイルキャラは八幡しか出てきません。ヒロインは小咲の予定。▼時系列は千棘が転校してきて少しだったくらいにします。鶫はまだ来ていません。


総合評価:1491/評価:6.46/話数:33話/更新日時:2017年09月19日(火) 19:34 小説情報