「ダイの大冒険」を知らない男が、フレイザードに転生した。この世界を未プレイのドラゴンクエストシリーズと勘違いした男が、特技で生き延びようと頑張る話。
基本非シリアスです。更にほぼオリ主がいる場面で話が進むため、展開が早いです。また出てくる特技は、逆輸入があまりないドラクエ6までになっております。
  【プロローグ】ハドラーは、困惑している()
  【第1話】フレイザードは、仲間になってほしそうにこちらを見ている2015年02月26日(木) 22:34()
  【第2話】ザボエラは、恐れおののいている2015年02月26日(木) 22:41()
  【第3話】勇者の前に、氷炎将軍もどきが現れた2015年02月28日(土) 00:00()
  【第4話】レオナの前に、悪魔が現れた2015年03月01日(日) 00:00()
  【第5話】フレイザードは、踊るのを必死にこらえている2015年03月01日(日) 01:00()
  【第6話】ポップは、混乱している(断言)2015年03月06日(金) 01:00()
  【第7話】フレイザードは、一生懸命戦っている2015年03月06日(金) 02:00()
  【第8話】フレイザードの、悪あがき!2015年03月06日(金) 03:00()
  【第9話】レミラーマを唱えた。レミラーマを唱えた。レミラーマを…2015年03月06日(金) 04:00()
  【第10話】勇者達は、一目散に逃げ出した2015年03月06日(金) 05:00()
  【第11話】命は大事に(切実)2015年03月11日(水) 00:00()
  【第12話】レイザーの借り暮らしのアトリエ2015年03月13日(金) 00:00()
  【第13話】知人と会った。どうやら巻き込まれたようだ2015年03月17日(火) 22:00()
  【第14話】踊る阿呆とよく動く城2015年03月22日(日) 23:00()
  【第15話】レイザーは、元上司と戯れている2015年03月28日(土) 00:00()
  【第16話】フェンブレンは、本気で嫌がっている2015年04月04日(土) 23:45()
  【第17話】レイザー踊らずとも、トラブルは減らず2015年04月22日(水) 00:32()
  【第18話】作戦名「コイツには任せるな」2015年05月11日(月) 23:20()
  【第19話】続・作戦名「俺達に任せろ(だからお前は別にいい)」2015年06月03日(水) 02:00()
  【第20話】明日の決戦場は、今日の実験場2015年06月23日(火) 23:30()
  【第21話】「レイザーは仲間に入れてほしそうにこちr『いいえ』2015年07月22日(水) 21:30()
  【第22話】バーン大魔王の貴重な脱衣シーン2015年08月02日(日) 18:00()
  【第23話】俺の妹が急に低姿勢になって扱いに困る2015年09月07日(月) 23:50()
  【第24話】先生!レイザーの立ち位置、そこじゃないです2015年10月15日(木) 19:03()
  【第25話】神は言っている。そいつは連れてくるなと2015年11月10日(火) 01:00()
  【第26話】7人の六大軍団長2015年12月09日(水) 00:47()
  【第27話】対決!力のフレイザードと技の元フレイザード2016年02月04日(木) 00:02()
  【第28話】ギャグ補正→捨てる「それを捨てるなんてとんでもない!」2016年02月25日(木) 02:00()
  【第29話】キングの大決戦2016年06月28日(火) 05:00()
  【第30話】8身合体、キングマーズ!2016年10月20日(木) 02:00()
  【第31話】割といつも通りの理不尽が、ミストバーンを襲う2017年01月20日(金) 01:18()
  【第32話】勇者と魔王とはぶらレイザー2017年07月06日(木) 00:01()
  【第33話】そこに何体ものレイザーがおるじゃろ?2017年11月17日(金) 00:07()
  【第34話】うるせぇ、レイザー押し付けんぞ!2018年02月20日(火) 00:30()
  【第35話】冥竜王!お許しください!!2018年04月01日(日) 18:34()
  【エピローグ】「彼は悪い魔族じゃないよ」「そうです。彼は質の悪いだけの魔族です」2018年04月09日(月) 00:30()
  【おまけ】戦後の近況報告書()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

円卓の料理人【本編完結】(作者:サイキライカ)(原作:Fate/)

fateを知らない一般人が過去のブリテンに飛ばされ頑張る話(の筈)


総合評価:29408/評価:8.18/話数:41話/更新日時:2022年07月21日(木) 20:50 小説情報

目が覚めたらスラムでした(作者:ネコガミ)(原作:はじめの一歩)

目が覚めたら何故かニューヨークのスラムに!?▼原作キャラに憑依転生した男がスラムから拳で成り上がる!▼憑依転生物です。原作とキャラが違うのが苦手な方はブラウザバックをお願いします。


総合評価:20345/評価:8.43/話数:84話/更新日時:2019年11月03日(日) 17:00 小説情報

BLEACH ユーハバッハ打倒RTA(作者:アタランテは一臨が至高)(原作:BLEACH)

(淫夢要素は)ないです


総合評価:24843/評価:8.59/話数:28話/更新日時:2020年08月27日(木) 19:19 小説情報

どうしてこうなった?(作者:とんぱ)(原作:HUNTER×HUNTER)

 オリ主がHUNTER×HUNTERの世界にトリップして四苦八苦しつつも楽しく過ごすお話です。基本はギャグですが、たまにダークな表現やシリアスもあります。▼ この小説はArcadia様にも投稿しています。題名をほんの少し変えただけで内容に変化はありません。各話の見直しが終わり次第投稿していきたいと思います。▼ 挿絵が入りました。※が付いている話のあとがきにあ…


総合評価:40493/評価:8.7/話数:86話/更新日時:2015年11月08日(日) 20:00 小説情報

え?OFA?何それ……(作者:フィジカル・ファンタジー)(原作:僕のヒーローアカデミア)

──この世に全く同じ【個性】は存在しない。▼──類似品ならあるけども。▼OFAもAFOも無関係。かつて誰かが未来に託した希望でも無ければ、諸悪の根源たる魔王様もノータッチ。そこら辺から急に生えてきた一般人です。▼これはぽっと出の少年『間飛 移』が敵味方含めてしっちゃかめっちゃかにする話だ。▼※映画ストーリーは触れません。▼2024/02/08…タグに【勘違い…


総合評価:4431/評価:7.54/話数:27話/更新日時:2024年04月18日(木) 00:57 小説情報

とある黒猫になった男の後悔日誌(作者:rikka)(原作:ONE PIECE)

これは目が覚めたら、少年時代のキャプテン・クロになっていた男の後悔だらけの航海日誌である。▼少年漫画で海賊の世界とか暴力必須間違いなしじゃねぇか!▼海賊になんかなってたまるか俺は静かに生きるんだ!▼残念、現実は非情である。▼※感想での本誌バレが多くなりつつあるので、書き込む際はどうか気を付けてください▼ウルト兎様からタイトルイラストいただきました!▼http…


総合評価:93669/評価:9.38/話数:106話/更新日時:2024年04月17日(水) 19:00 小説情報

ドラゴンボールad astra(作者:マジカル☆さくやちゃんスター)(原作:ドラゴンボール)

ただの村娘として何もしらぬままに生き、死ぬはずだった。▼前世の記憶など思い出すはずもなかった。▼それは本来ならば自らが異分子である事にすら気付かないはずの小さな異分子――のはずだった。▼しかし歴史を捻じ曲げる者達の暗躍により、それは自らが何者かを悟り、そして『原作』への介入を開始する。▼卵が先か鶏が先か――。▼運命を変えたから彼女が目覚めてしまったのか、彼女…


総合評価:57501/評価:9.22/話数:176話/更新日時:2024年02月27日(火) 20:00 小説情報

蟲使いの間桐君(作者:寝仔猫)(原作:Fate/)

第四次聖杯戦争が終了し、海外留学から帰ってきた間桐慎二。▼帰国から数日後、義妹となった少女を紹介され、何処か見覚えがあるなと思った瞬間、前世の記憶とFate知識を思い出した彼は高熱を出して寝込んでしまったのだった。▼目覚めた矢先、祖父に気絶する前に魔術回路に反応があったと言われ蟲蔵に入れられてしまい────▼この小説は間桐慎二に成り代わったと自覚した主人公が…


総合評価:14017/評価:8.24/話数:33話/更新日時:2024年04月17日(水) 19:00 小説情報

知り得たか?フハイの賢老、クヴァールを(作者:月光好き)(原作:葬送のフリーレン)

▼「腐敗の賢老クヴァール、80年前にこの地で悪逆の限りを尽くした魔族です」▼【不敗】の賢老?……とんでもない強キャラなんだろうな。▼そんな勘違いをしたまま死亡し、なぜかクヴァール本人になってしまった元人間。▼彼の格を落とさぬため、今日も今日とて必死に研鑽をし続けるのであった。▼※勢い100%、着地点を考えていないのでライブ感で物語が進みます。▼


総合評価:24770/評価:8.85/話数:12話/更新日時:2024年03月26日(火) 18:37 小説情報

ゴーティス使い俺、呪術の次元は禁止カードが多すぎる(作者:山茶始)(原作:呪術廻戦)

ゴーティス使いの一般決闘者が呪術の世界に迷い込みます。▼遊戯王なんて存在しない別世界の日本で、綺麗で頼もしいカード達と気ままに放浪生活。▼いつのまにか各陣営から注目されていって……?▼俺はただデュエルしたいだけなのに!カードを愛でたいだけなのに!▼てか無下限とか呪いの王は禁止カードでしょ。


総合評価:10381/評価:8.67/話数:40話/更新日時:2024年03月11日(月) 03:57 小説情報