わたし、比企谷 八幡!8月8日生まれのA型!
座右の銘は、「押してダメなら諦めろ」!
どこにでもいる普通の大学院生!
なのに突然魔王が襲来してきて、毎日のように振り回されることに⁉︎
これからわたし、どうなっちゃうの〜?

【重要】
この話は原作12巻の内容を含まずに書かれています。
(書いてる人が未だ読んでいないため)
もしかすると話の内容が原作と矛盾が出るかもしれませんが、ご了承下さい。


※自分の書き方は稚拙ですがこの話の元になっている、中村航さんの「僕の好きな人が、よく眠れますように」はとても素敵な話なので、是非読んでいただけたらと思います。
  prologue/0話/再会2016年03月07日(月) 01:26()
  1話/疑問2016年03月11日(金) 01:19()
  2話/一歩2016年03月18日(金) 15:05()
  3話/その時彼は、彼女は。2016年07月11日(月) 22:01()
  4話/もう一つの再会2017年11月12日(日) 18:18()

読者層が似ている作品

そのままの君が好き。(作者:花道)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

心の雨は降りやんだかい?


総合評価:1072/評価:8.06/話数:14話/更新日時:2017年11月20日(月) 00:53 小説情報

陽だまりがあたる場所。(作者:かなや丸二世)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

あれ?▼魔王ってこんなに可愛かったっけ?


総合評価:252/評価:7.12/話数:5話/更新日時:2017年12月09日(土) 17:19 小説情報

お姉さんの愛し方。(作者:とととー腑)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

ある日突然始まった俺と雪ノ下さんとの物語。それはどこまでも幸せで……。▼ピクシブからの転載。超激甘だと思います。▼毎日投稿する予定です!よろしくです٩( 'ω' )و


総合評価:731/評価:7.75/話数:10話/更新日時:2017年10月10日(火) 00:00 小説情報

私が好きな後輩である捻くれ者(作者:あきこま)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

人生で1度も恋をしたことのない少女の恋の始まり。▼一目見た時から気になっていた彼は…▼そんな少女、城廻めぐりのお話。


総合評価:323/評価:7.14/話数:5話/更新日時:2017年12月05日(火) 23:47 小説情報

拝啓、好きになってください。(作者:いろはにほへと✍︎)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

もうすぐクリスマス。欲しいものは未だ遠く、願うことさえ叶わない――。▼『あれ? 比企谷くん?』▼寒空の宵、振り向くと彼女は立っていた。▼しかし見覚えがない。会ったことあるか……?▼『一応同じクラスなんだけどなあ……』▼ △オリヒロ×八幡△▼ 天然な彼女――晩翠柚奈(ばんすいゆずな)▼天然かどうか怪しいところもあるんだが……。けれども、彼女は彼らをかき乱して、…


総合評価:586/評価:7.32/話数:11話/更新日時:2017年11月23日(木) 18:00 小説情報

続、やはり俺の魔王攻略は間違っている。(作者:harusame)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

前作「やはり俺の魔王攻略は間違っている。」の続編です。▼魔王こと雪ノ下陽乃に挑んだ村人に過ぎない比企谷八幡の運命は…。▼ラブコメです。また旅行します。壁殴り代行がいるかもしれません。


総合評価:569/評価:9.22/話数:2話/更新日時:2017年08月30日(水) 23:21 小説情報

無銘(R2) 1(作者:フリーダムrepair)(原作:魔法科高校の劣等生)

魔法科高校の劣等生とやはり俺の青春ラブコメはまちがっている。のコラボものです。▼出尽くされた作品ではありますが、是非コメントや感想を頂けると嬉しいです!!▼・▼・▼・▼魔法科高校に無事入学した比企谷八幡は、より一層エリート専業主夫の道を進む為に決意を固めている最中、中学時代からの腐れ縁にも近い知り合いの司波達也と講堂前で偶然にも出会ってしまう。▼比企谷はその…


総合評価:598/評価:6.21/話数:6話/更新日時:2017年12月10日(日) 03:23 小説情報

彼と彼女は尚も進む(作者:青木々 春)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

『修学旅行』▼あの日、奉仕部に拒絶され京都の町を歩いていた。▼車に轢かれそうな少女を庇い、二度目の事故を起こす。▼その事故は彼に『本物』を与えてくれるのか!?▼そこから彼と彼女の青春ラブコメは始まってゆく!▼処女作です!何かご指摘があればお願いします。


総合評価:663/評価:6.83/話数:12話/更新日時:2017年11月07日(火) 21:45 小説情報

二年F組全員転移!?~俺一人で魔剣集めろってか?~(作者:オオゾラ)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

修学旅行から数日…▼学校中から嫌われるようになってしまった八幡。▼奉仕部の面々や家族とも喧嘩した八幡は▼ひょんな事から異世界で過ごす事になってしまう。▼はたして彼は癒しを手に入れる事が出来るのか。▼これは目の腐った高校生、比企谷八幡の▼異世界での癒しを求める物語…である。(ついでに世界を救うかも)


総合評価:707/評価:6.07/話数:13話/更新日時:2017年11月25日(土) 21:00 小説情報

比企谷八幡を追いかけて…(作者:電柱人)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

▼総武高校に入学した日代 白(ひしろ しろ)はとある男子を追いかけていた。▼彼の名前は比企谷八幡、誰にも頼らず、いつも一人で行動している。▼そんな彼に興味をもった彼女とのストーリー▼この話は入学式から始まります。▼俺ガイルキャラは出てきますがいつになるかわかりません。▼また、初めての投稿なので文章力がありません。▼展開が嫌いな方などはブラウザバックをお願いし…


総合評価:639/評価:6.20/話数:16話/更新日時:2017年11月16日(木) 20:02 小説情報