現実に住んでいた少年は、ある時赤銅色の少年に生まれ変わった。
生まれ変わった世界はとある魔術の禁書目録。
魔神や☆さんの被害にあわないように、学園都市にもいかず、魔術師にもならなかった彼であるが、御使堕しの際、上条さんに会っておこうとしたのが運の尽き。体が入れ替わらないという事態に陥ってしまう。そして、何故か型月魔術ができるようになっていたーー。




現在法の書編に突入。
御使墜し編は改稿中です。
……エンデュミオン編は需要あったらやります
御使墜し編
  始まりの聖骸布Holy Shroud of beginning()
  出来た投影魔術 Gradation Air 2016年06月13日(月) 12:20()
  魔術師と魔術使い Magician and Emiya2016年06月15日(水) 22:46()
  狂信の殺人者 Murderer of fanaticism2016年06月24日(金) 21:24()
  不幸な連続 Unfortunately Continuous2016年06月26日(日) 17:53()
  破戒すべき全ての符 Rule Breaker2016年06月28日(火) 14:31()
  狂人の目覚め Awakening of a madman2016年07月07日(木) 23:01()
  翌日 next day2016年07月23日(土) 10:43()
  天使と聖人と魔術使いと Angels & Saints & magician2016年08月07日(日) 18:46()
  果てなき荒野 Endless wilderness2016年08月11日(木) 17:57()
  御使堕し、終幕。Ending of First2016年10月09日(日) 15:12()
法の書編
  衛宮士郎 prologue2016年10月09日(日) 21:21()
  フレンダ・セイヴェルン "A girl of items"2018年05月22日(火) 12:21()
  フレンダ・セイヴェルン2 Canned mackerel and cream puff2018年05月25日(金) 20:15()
  ステイル・マグヌスじゅうよんさい Fortis9312018年05月30日(水) 23:04()
  上条当麻 Misery of fire2018年06月29日(金) 11:35
  6上条当麻2
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

銀魂の世界に蓬莱のお姫様が迷い込んだ話(作者:芋けんび)(原作:銀魂)

「永遠と須臾を操る程度の能力」を有する温和で呑気な性格の月のお姫様。世間知らずで好奇心旺盛な彼女はいつも自分の退屈を紛らわす「何か」を探している。▼そんなある日。いつもの様に永遠亭の自室で寛いでいると、大昔前に知り合った少年に、半ば強引に渡された小刀を思い出す。久しぶり触れてみたくなった輝夜は、その小刀を手に取る。するとーーー▼銀さんが幻想入りするシチュはよ…


総合評価:2784/評価:8.45/話数:10話/更新日時:2023年04月06日(木) 12:35 小説情報

お隣さんちの竜殺し(作者:カフェイン中毒)(原作:小林さんちのメイドラゴン)

 シグルドさん(中身転生者)イン、メイドラゴン。▼ 竜殺し原作で出てねえなと思って書いた話


総合評価:14580/評価:8.51/話数:5話/更新日時:2021年08月22日(日) 21:02 小説情報

Fateを布教したい一般転生者藤丸立香の話(作者:食卓の英雄)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

機巧様の【ネタ】転生特典がFateの投影だった→link:https://syosetu.org/novel/161789/の二番煎じ品。というかコンセプトがほぼ同じ。本人様から許可は頂しました。流石に丸パクリはしていませんので、興味があれば覗いてみてください。


総合評価:10587/評価:8.32/話数:11話/更新日時:2023年10月10日(火) 02:26 小説情報

【ネタ】転生特典はFateの投影だった(作者:機巧)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

一発ネタ。▼息抜きも兼ねて勢いに任せて書いた。


総合評価:19109/評価:8.43/話数:15話/更新日時:2020年04月01日(水) 00:00 小説情報

お前ら人間じゃねぇ!(作者:四季織)(原作:僕のヒーローアカデミア)

 彼はこの世界に恵まれ切った少女として転生した。▼ 恵まれた容姿、恵まれた才能、恵まれた個性。▼ この世界において明確に勝ち組に属したのだと認識した少女は、打算と私情に満ちた思考の元英雄を目指した。▼ ▼ だがその考えは予想外の事態によって粉砕される。▼ どう考えてもナンバーワンヒーローより強い主人公。▼ 無重力というか重力全般操る麗らかな少女。▼ 積むエン…


総合評価:12998/評価:8.69/話数:12話/更新日時:2021年02月07日(日) 23:38 小説情報

めっちゃ強いレミリアたんになった転生者が自分を捨てたお父様をぶん殴る話(作者:あやさよが万病に効くと思ってる人)(原作:東方Project)

 弱いと思ったら実は強い奴って、ロマンあるよね。▼


総合評価:14103/評価:8.87/話数:10話/更新日時:2023年04月01日(土) 00:44 小説情報

劣等生の世界の一般魔法師女子にTS転生してしまったんだが(作者:機巧)(原作:魔法科高校の劣等生)

軽い念動力を保持していることとアルビノであること以外は普通の魔法師志望の少女、篠宮玲香。中学2年生の時に事故に遭ったことで前世で男子大学生だった記憶を思い出し、自らのBS魔法が【一方通行】のような能力ではないかとの結論に至る。そうしてお兄様と同学年であることに気づき、この知識と能力を使いなんとかこの激動の時代を(出来るだけ)平穏に生き抜こうと決意した彼女(彼…


総合評価:19461/評価:8.28/話数:14話/更新日時:2021年04月02日(金) 22:00 小説情報

巫女ってガラじゃない!!(作者:山乃庵)(原作:ポケットモンスター)

 アニポケ混じりなゲーム主体っぽい混ざったような世界に転生。しかも映画の登場人物に成り代わってた。▼ 私はフルーラ。そう、アーシア島の巫女。…そんなことよりバトルしよーぜ!!()▼ 前から引き継いだポケヲタガチ勢が全力でポケモン世界を満喫する為に、伝説を宥めすかし、戦い、伝説と旅をし、様々な出会いと別れに立ち会う。▼ 笑いあり、涙あり、黒歴史あり、友情あり、…


総合評価:6139/評価:8.1/話数:51話/更新日時:2024年01月29日(月) 00:47 小説情報

最終的に〇んだ方がマシなTS聖女(作者:政田正彦)(原作:オーバーロード)

ユグドラシルプレイヤーではなく現地人として転生した。▼↓▼原作開始より600年以上前に転生しておりタレントもゴミなので詰んだ事を悟る。▼↓▼案の定死んだと思ったら、レベルとタレントを引き継いで再度同じ世界で生まれ変わり、新たにタレントもゲットした。▼↓▼これを繰り返し、原作開始時には、レベルはカンスト、総タレント数は67個という化け物になり、色々あって死亡。…


総合評価:20010/評価:8.5/話数:21話/更新日時:2023年04月18日(火) 09:32 小説情報

呪いの世にて空を飛ぶ(作者:権現)(原作:呪術廻戦)

▼「ただ其処にいて、私の通る道にいたからぶっ飛ばした。理由なんてそれで充分よ」▼ 平安の世、呪いの世、強き者が笑い、弱き者が泣き叫ぶ、屍山血河の廻る世に▼ 紅と白の二色蝶、それ舞う空は、変わることなく▼※※※▼ジャンプ本誌最新話までの要素を多分に含んでいるため、ネタバレが嫌な人はブラウザバック推奨です。


総合評価:8843/評価:8.83/話数:5話/更新日時:2023年11月27日(月) 12:23 小説情報