ソリュシャン・イプシロンは活躍の機会に飢えていた。確かに、同僚が失敗する中、自分は仕事を忠実にこなせているという実感はあった。しかし彼女は実のところ望んでいた。誰しもが認める大成功を。デミウルゴスの輝かしい功績も上回るような、圧倒的実績を。そつなく仕事をこなすソリュシャンは意外と承認欲求が強かった。しかしそんな彼女だってミスをする。大成功を望んだ結果、足元を掬われ、取り返しのつかない大失敗をしてしまう。そう、アインズをナザリックから消してしまうという、取り返しのつかない失態を。

時系列は八巻辺りです。ルプスレギナがアインズに愚か者されるところから。アインズの存在が消えるわけではありません。著者はソリュシャン大好きです。アウラかわゆ。

-追記-本編ネタバレ

玉座はWIとのご指摘を受けました。作者のリサーチ不足です。申し訳ありません。
仕方ないので本作において、玉座は普通のアイテムということにしておいて下さい…泣 宜しくお願い致します。
  忠誠心ソリュシャン()
  愚考するソリュシャン2016年06月29日(水) 23:23()
  うきうきソリュシャン2016年07月12日(火) 22:25()
  感嘆するソリュシャン2016年08月07日(日) 21:16
  第5話
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ