Idol meets cars
作者:卯月ゆう

▼感想を書く

凸山  2018年12月01日(土) 20:14 (Good:0Bad:0) 報告

愛知か…長久手のトヨタ博物館はよく足を運んだなぁ
トヨタは今度デカイテストコースを愛知に作る計画立ててたな


アメリカ横断徒歩の旅  2018年12月01日(土) 19:39 (Good:0Bad:0) 報告

アルファロメオmitoを買ってアルフィストの末席を汚す身となった直後にステルヴィオの話で少し嬉しかった
イタ車はエロい これに尽きるかなと


ありやんやん  2018年12月01日(土) 10:09 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。トヨタ2000GTはいつ見てもカッコイイ!!

愛知県ですかぁ、わたすが勤めている会社の本社も愛知にありますなぁ(トヨタではない)


あめさ90  2018年10月13日(土) 01:05 (Good:0Bad:0) 報告

いつも楽しく拝見させていただいてます。
純粋な疑問なのですがジャガーはいつ登場するのでしょうか?
あれだけ有名な会社の名前が一文字も出ていないというのはもしや忘れているのでは!?と思い感想を書かせていただきました。
ここまで30話近く車について書かれている卯月様には烏滸がましいかもしれませんがつい気になったので...
もし気に障られたのなら申し訳ないです!
数少ない美世ちゃんSSの書き手様ということでこれからも応援していきます!頑張ってください!


P.S.
先日ロールスロイスのコーリッシュ(あくまでII型だったのですが...)に乗る機会があったので乗らせていただいたのですが乗り心地は別に普通でした。
一番驚いたのは鍵がめちゃくちゃ小さくて南京錠の鍵をちょっと大きくした、みたいな作りだったことです。
どうやら昔は常に運転手がいるんだから盗難される心配ないでしょ?という考えだったみたいです。ロールスオーナーが本当の金持ちしかいなかった時代ならではですね。今の鍵のサイズはわかりませんが。
車好きなので既に存じ上げているかもしれませんが意外と知られていない知識だと思うので、もしよろしければ小説のネタにでもしてください笑

返信:卯月ゆう 2018年10月13日(土) 01:14

言われてみれば確かにジャガーは出てませんねぇ…
あとはジャガーくらいでイギリスの(現存する)大手メーカーは制覇ですかね
登場車種は(ドイツひいきの)私の気まぐれなので、リクエストにお応えする約束はできませんが、ふとしたきっかけで出てくるかもです。
今度はE-Paceとかも出ますしね

ロールスのコーニッシュですかね? 高級車とは無縁の庶民故に羨ましい体験です。
コーニッシュは2ドアなので、ドライバーズカーの特性が強い車種かとは思いますが、そんな思想があったのですか。勉強になります。


ありやんやん  2018年03月30日(金) 11:04 (Good:0Bad:0) 報告

Pはイタリアの赤いやつ。おわかりですね?

もしかして、ドゥカティ パニガーレSですか?

返信:卯月ゆう 2018年03月30日(金) 12:54

惜しいですねー、想定ではパニガーレV4Sでした。
涼にCBRを売りつけてなお、300万オーバー……
どうぞ、金銭感覚ぶち壊して読んでいってくださいな。


идзаёи  2018年02月20日(火) 20:47 (Good:0Bad:0) 報告

まさにデレマスモータリゼーションと言ったところでしょうか。最近長年乗っていたRX-8を放したばかりなのでロータリー特集なお話も見てみたいですね。
今後も楽しみにしていますね!


アシッドA  2018年01月21日(日) 18:28 (Good:0Bad:0) 報告

この作品をとても楽しく読ませていただいています。
車の知識のない自分でも読んでいて楽しいです。

誤字報告になりますが大和亜季の漢字が亜紀になっています。


風見 侑華  2017年04月26日(水) 10:37 (Good:0Bad:0) 報告

昨年全日本f3で2位…
今年からsf…
まさかのヤン・マーデンボロー⁉︎


フクキタル  2017年04月20日(木) 19:20 (Good:0Bad:0) 報告

パナメーラターボSEハイブリッドなんて羨ましいけど、普段使いするのを想像するといろいろ恐いですわ。

返信:卯月ゆう 2017年04月21日(金) 09:49

知り合いに普段使いしてる方がいますけど、曰く「行けないとこには行かないから平気」だそうですよ
料金所方式の駐車場に入れるときは左ハンドルなので面倒だそうですけど…
そろそろ庶民的な金銭感覚の車に戻さねばと内心思ってるのは秘密です。

これからものんびりお付き合いいただければ幸いです


囃子とも  2017年03月02日(木) 02:01 (Good:1Bad:0) 報告

いつも楽しく読ませていただいてます。
自分の思い付きで、勝手ながら評価をさせていただきました。

まず、この作品を読んだ時に、この作者は車が好きだという事がよく分かります。
自分の勝手な想像ですが、卯月ゆうさんは多分ゲンロクかティーポ辺りの雑誌を読んでいるんじゃ無いかと思っています。

他の走り屋系の作品とは異なった作風なので、同じ土俵で評価をつけるのは難しいですが、オムバニム形式の作品としては非常に読みやすいし、読んで楽しいと感じてます。

ストーリー自体がまったりした雰囲気なのは、好みが別れる部分かもしれませんが、それも一つの味だと感じています。


個人的な好みですが、もっとモータースポーツの部分の描写があっても良いかな?と思いますが、その辺は好みの問題ですかね。

今後、どの様な車と話が登場するのか、大いに期待しています。

囃子とも



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。

※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。