魔法少女リリカルなのは×銀魂~侍と魔法少女~
作者:黒龍

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

charley  2023年04月08日(土) 23:23 (Good:0Bad:0) 79話 報告

やっと感想が書けた…

せっかく黒龍さんが連載を再開したというのに中々感想をよこす事ができなくて申し訳ありませんでした。
決してトランスへのヘイトで気分が悪くなって感想書く気力が失せたとかそういうわけではありませんのであしからず(まぁ、最新話のトランスにはマジで殺気を懐きましたが…)。

黒龍さんも復活された事だし、私もリリバサを今度こそ再開しなければ…ッと思うのですが、戦国BASARA自体すっかり下火になってしまった今更連載再開してもいいのか色々と迷いが…こんな事なら黒龍さんみたく銀魂とかもっと需要がありそうな作品をクロス作品に選んでおくべきだったかと思い悩んだりしてます。

っと愚痴みたいになって申し訳ありません。
兎にも角にもいよいよこの作品もなのは第一期後半戦の山場といえるなのはとフェイトの一騎打ちが近づいてきたみたいですが、果たして銀さん達が介入してどんな白熱(もといカオスな)展開に味付けされるか楽しみです。

返信:黒龍 2023年04月17日(月) 01:05

久々の感想ありがとうございます

pixivに関してはなんとも言えませんが、このサイトだと戦国BASARAのクロス物が元々少ないので、需要的な部分でも中々悩ましいところではあると思います

前提としてはcharleyさんの書きたいものを書くのが良いとは思いますが、多くの人に見てもらう面も考えたら、charleyさんが好きなホットな作品とかの二次創作が盛んなモノに手を付けるのも良いかと思われます
とにもかくにも、悩んだり煮詰まった時は別の作品を作って気分転換をするというのも一つの手ではあると思います

書ける時に定期的に書く、書きたいものを書くが、創作を長く楽しく続けるコツなんじゃないかと思います


とにもかくにもそろそろフェイトとの対決まで持っていけそうなので、頑張ります


蒼空の魔導書  2023年03月26日(日) 21:47 (Good:0Bad:0) 79話 報告

あの時の変態ドM化したプレシアさん、トランスだったんかいwww

銀さんは格好付けて断言したのに予想外してるし。 幾らなんでもあれは格好つかな過ぎやん……。(ジト目)

非常識極まりない江戸勢と変態共が話を反らしまくったから色々ごたついたけど、何はともあれ最後は流石はリリカルなのはシリーズの主人公、高町なのは。 悲しんだり苦しんだりしている子は必ず助けてみせるとキッパリ口にできる、まさしく正道の魔法少女ですね♪
それに原作のなのはは他者が傷付くのを嫌って自己犠牲一直線だったけど、頼れる侍達と出会った彼女は皆を頼って一緒に助けようと言えた。 心の強さはもう映画の自分を越えられましたね、なのはは。

返信:黒龍 2023年04月17日(月) 00:47

原作のなのはは幼い頃から自分を犠牲にする精神で動く人間ですからね
ただこの作品の無印編は原作と違い、なのはだけに背負い込ませるような人がいないってのがデカいですからね


赤色の人です  2023年03月25日(土) 00:20 (Good:0Bad:0) 79話 報告



まともな銀魂キャラ何てこの世にろくな奴が一人も居ないからね~?(笑)

他のキャラなんて男の娘的に育てられて、チン●手術するか、検討中の奴とか、ロフトのカーテンのシャーと色んなプレイする店に行って勝手に逝っちゃった人とか、ほとんど無職で停止した時間に真っ黒闇に引きずり込んで時間弄っても遺影にされたアレとか、キセルくわれて何もしてない左目包帯のあの人とか、三味線引いてお通の曲聴くグラサン掛けた人とか、最終的にはなのは達お持ち帰り(テイクアウト)したいと口にするフェミ・・・変態がいますからね~?(笑)

質問コーナーの所(ペンネームはかるてっとしている作者名でお願いします)

レイジングハートがブチキレた、奴はありふれた●業で世界最強の転生したミレ●ィ的になってますか?(笑)



返信:黒龍 2023年04月17日(月) 00:33

よくよく思い出さなくても、一癖や二癖どころじゃない人間ばっかですからね銀魂キャラは。

質問受け取りました


蒼空の魔導書  2023年03月05日(日) 17:51 (Good:0Bad:0) 78話 報告

今回は早めに更新しましたね。 また一年掛からなくて良かったですよ。

つーか、眼鏡(ぱっつぁん)ツッコミ入れるの遅いわ!

プレシアさんもリニスもストレスマッハにして耐えていたんだねぇ、偉いねぇ~。(ジョジョ三部に登場してた敵のスタンド使い風に)

それにしても「目にウジ虫が……!!」は下手を通り越して酷過ぎる誤魔化し方だね。 本当にウジ虫が湧いてたら完璧に眼球腐っちゃってますよねww。

返信:黒龍 2023年03月12日(日) 23:17

なんとかまた一年掛からずに済みました。

新八「いや、僕だって頑張ってツッコミ我慢してたんです!」

プレシア「なんだか、褒められてる感じがしないわね……」

銀時「まー、元のセリフって子供に言ってたヤツだし」

眼球ウジ虫はプレシアさんが必死にひねり出した言い訳ですから。


赤色の人です  2023年03月03日(金) 21:52 (Good:0Bad:0) 78話 報告



何か、プレシアの脳内が銀魂よりつーか、寧ろありふれた職業の脳内が混じってね?

やることがバグったウサさん発言だし、仕込みが何処かのマッドサイエンティストのロマンの錬成師だし、新八のツッコミは別として(笑)
(19行省略されています)

返信:黒龍 2023年03月12日(日) 01:40

少なくとも原作より乖離が激しくてバグっていると言っても良いかもしれませんね。

プレシア「なるほど……それじゃあとりあえず全部試してみようかしら?」

トランス「いやあああああああああああああああああああッ!?(涙)」


時の王  2023年02月11日(土) 21:30 (Good:0Bad:0) 77話 報告

黒竜復活!黒竜復活!黒竜復活!
いやー、久々すぎてリニスが管理局に保護されてるの忘れてたわw
また一から読み直します!

返信:黒龍 2023年02月17日(金) 21:16

久々の更新になってしまいすみません。
お手数おかけします。


蒼空の魔導書  2023年02月11日(土) 21:26 (Good:0Bad:0) 77話 報告

黒龍さんが蘇った!(失礼しました)

なにはともあれ一年と五ヶ月ぶりの『~侍と魔法少女~』最新話、非常に楽しく読ませてもらいました♪ (すっかり忘れてしまっていた内容も多かったので、あとで最初から読み直しておきますね)

しかし、相変わらず銀さん達はグダグダな会話をしてますねぇ。 プレシアの娘依存症の酷さも相変わらずだし……というか過去回想文はリニスが執筆してたんかーい!(笑)


まあとにかく。 連載再開おめでとうございます。 更新がなかなかできなかったり、話数重ねてもストーリーが進まなかったりするのは、自分も他人様の事は言えない立場なので文句は言いません。
ただ精神と体調の崩れには気を付けてくださいね。 更新が長らく遅れてしまっても自分の身の方が大事ですので、無理は禁物ですよ。

次回の更新をお待ちしております。

返信:黒龍 2023年02月17日(金) 21:15

なんとか蘇った黒龍です

すみません更新遅くなってしまい。(余計な手間を増やしてしまって)

銀魂メンバーはグダグダな会話になりやすいです。会話が脱線しやすいタイプが多いので。

とにもかくにも最新話更新できました。
ポンポンテンポよく話を進めればいいんですけど、色々描写しようとしたり話付け足したりすると話が進まなくなる場合も起こっちゃうので中々難しいところです。

これからも無理せず続けていく所存です。


赤色の人です  2023年02月11日(土) 17:35 (Good:0Bad:1) 77話 報告



プレシアの見た目が悪い悪女とかグツグツと鍋を煮込んで悪魔使いする姿だし、ア●戦の蛇王の邪神の人からも「アレってウチに共感するな」とサムズアップしますよ(笑)

バージョンアップするなら全身白塗りにして天使の羽根とかラノベに出てる天使(普通の女神や駄目な女神)とかありふれたのストーキングしていた神の使徒の体に入ったのに改善かと?(笑)

リニスが夜ドラを見てるということは大人ドラも見てますね(笑)

そして過去回想にめちゃ飽きた沖田(笑)

返信:黒龍 2023年02月17日(金) 21:08

原作のプレシアさんは確かに悪い魔女感出てましたね

沖田は長い話に飽きちゃうどころか寝ちゃう男ですし


charley  2021年10月10日(日) 10:58 (Good:0Bad:0) 76話 報告

うん…この作品のプレシアはいいお母さんだ…けど何故だろう…?

屁怒絽さんや西郷特盛にも負けず劣らぬ戦闘能力と凶暴な気質のせいで、原典よりいい人の筈なのに原典よりもサイコパスなイメージが半端ないw

とりあえず、開始早々のあの絶叫は反則ですw 冒頭から腹筋崩壊しましたww

少しずつ謎が解明されてきていますが、まだまだこれから先の展開が想像つきませんね。

あとついでですが…そろそろ新八のツッコミが恋しいですねwww

返信:黒龍 2023年02月11日(土) 16:05

返信が遅れてすみません

とりあえず娘の為なら暴力も厭わないのがプレシアさんです
ツッコミを欲されてぱっつぁんもツッコミキャラ冥利に尽きますね


赤色の人です  2021年09月19日(日) 21:03 (Good:0Bad:0) 76話 報告



もうバーサーカーモードかありふれたのバグウサみたいな鏖殺の殴打(笑)

若さを取りに行く為暴走特急で行くのですか〜(笑)

過去編もクライマックス

そしてずっとスタンバっている銀魂メンバーとなのはメンバー達です(笑)

返信:黒龍 2023年02月11日(土) 16:02

返信が遅れてしまいすみません

娘を想っている時のプレシアさんはバーサーカーになりやすいです



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み