Girls und Panzer ~Falling down Anchovy~
作者:ROGOSS

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

#運対(他の感想への言及)# ID:EaKctUmI  2019年03月11日(月) 09:20 (Good:0Bad:0) 7話 報告

#運対(他の感想への言及)#


うどん2021  2017年07月11日(火) 12:30 (Good:0Bad:0) 7話 報告

ペパロニは自分が難しいことを考えなくてもアンチョビがいる、アンツィオのノリに従っていればそれでいい的な甘えが多少あったけれど、それらが無くなった今は自分で考え行動する能力が育っているのか。
しかし反逆は成功するのかどうか……成功することが幸せに繋がるとも限らないし。
そして音沙汰のないカルパッチョはどうしているのやら。


うどん2021  2017年05月02日(火) 23:03 (Good:0Bad:0) 6話 報告

話の序盤と中盤以降でなんだか矛盾してません?
今の隊長に期待していない~から今は違うのあたり。
はっきり以前まではそうだったが今は違うということを書かないと、時系列と心境が混ざっててよくわからないことになっています。


うどん2021  2017年02月20日(月) 00:37 (Good:0Bad:0) 4話 報告

雪の戦いに慣れたプラウダが雪のせいで負けたか。
これは完全にカチューシャの油断だったな。
本編でも雪の中に隠れたりする場面はありましたが、撃破判定が出るか出ないかの違いは自力で脱出できるかどうかですかね。
外から掘り出せるなら大丈夫だけど、今回は誰も外に出ておらずハッチも埋まって開けられないから撃破扱いになったというところか。

返信:ROGOSS 2017年04月02日(日) 11:09

自身のフィールドだと思っていたからこその油断があったのでしょうね。
ある意味、個人的にはプラウダらしい負け方…という感じはしますね。
多量の雪をかぶり、行動不能なるなら撃破扱いかな?という感じですね。


エドガー・小楠  2017年02月05日(日) 20:08 (Good:0Bad:1) 3話 報告

これぞ、小説ですね。
先の読めない不安定感こそ、小説の醍醐味です。
予定調和なんて必要ありません。最終回に期待、です。

返信:ROGOSS 2017年02月19日(日) 15:17

ありがとうございます…精進していきたいと思います…


うどん2021  2017年02月05日(日) 19:52 (Good:0Bad:1) 3話 報告

ぺパロニたちを囮にするのはいいが、それだけでは勝てないだろう。
やり方を変えても結果が出せなければ意味がない。
さて、アンチョビはどういう作戦を立てるのか……。
プラウダは安定して強敵の立場だからかませにもされがちだが、アンツィオは勝てるのかどうか。

返信:ROGOSS 2017年02月19日(日) 15:17

今作では、アンチョビは全体を見渡す力のある切れ者として描きたいと思っています…。
そう描写できるよう努めていきます。


うどん2021  2017年01月15日(日) 01:54 (Good:0Bad:2) 2話 報告

みほは結局劇場版にまで至っても他人に強く言うことが出来なかった(知波単など)けど、アンチョビは出来るようになったみたいだな。
この二人は性格は似てないけど考え方や境遇は似ているし。
ただ、急すぎる変化はやはり転生させた謎の存在が絡んでいるか。
様子が変だし、ヤツが取り返した云々言っていたのはそういう優しさ(甘さ)の部分だったのかもしれないな。
まぁストレス溜まっていたのが転生という異常事態でタガが外れて暴走した(キレた)という可能性もあるか。
(9行省略されています)

返信:ROGOSS 2017年01月31日(火) 08:10

闇落ちという表現が悪かったのかもしれませんが、今回のアンチョビに関しては何かを失った状態になっているので、はたして何を失ったのかを推測していただければ幸いです。


うどん2021  2017年01月10日(火) 12:39 (Good:0Bad:2) 1話 報告

安心と安定の転生トラックか。
アンチョビがピザの上のトマトソースになってしまった……。
自ら身体を張ってピザのトッピングになるとはさすがアンツィオ生の鑑(違
そして特徴的なツインテールとマントの存在……いったい何チョビなんだ……。
クアトロは名前的にリリカルなのはのクアットロでイメージされたな。
イヤミったらしいというよりはズバリはっきり言うタイプみたいだから性格は似てるようで違うか。

返信:ROGOSS 2017年01月14日(土) 19:06

はい、そこはド定番でいかせてもらいました。
アンツィオの鏡発言にはクスリとさせていただきましたw
すみません、なのはのクアットロというキャラは存じませんが、ハッキリと物事をいうタイプというのは共通ですね!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み