真・恋姫†無双 魏伝アフター
作者:凍傷

▼感想を書く

感想

seriallain  2017年08月31日(木) 10:13  報告

更新お疲れさまです(^^ゞ
決して私には真似できない速度で更新しなさる。
私の場合話しは出来ても文に起こせない未熟者だから5000書くのに一週間はかかるしまつ。

美羽はどうしてるんだろうと思っていたら美羽回だった。
ん?どっちかって言うと沙和回か?
この一刀君は色々考える様になったけどいまいち分かってないなやはり。
まあ女の子を完全に理解した一刀は最早一刀じゃないけど。
最近恋姫をやり直したら、昔読んでた二次小説を思い出したから見に行ったらやはり数年更新が止まったままでしたよ。
凍傷さんの文章力は凄いから是非リメイクして書いて欲しい位だよ。
二次はいつ更新止まったり消えたりするか分からないから怖いよ。

チョークって元の原料自体は白墨だっけ?
白墨ってどうやって手に入れるのか名前知ってても知らないなぁ。
黒板は・・・生漆、砥粉、油煙、松煙墨、柿渋、対馬石粉、胡粉だったかな?
これも名前しか記憶にないけど(^_^;)
でも確か生漆と柿渋があれば簡易な物は作れた筈。
ただ・・・・漆から生漆を作るのが多大に面倒だった気がする。
しかも中国の漆は質が悪いらしいし。
そもそも日本の漆って日本原産の国有種だった筈だし。
昔漆器を作るのに調べたから何故か詳しい。
他の方法だと科学合成とか円心分離とか必要だから実現出来・・・・ないかと思ったけど気ですべて片付く気がしてきたWW
先に活版印刷機とトレーシングペーパーを作ればかなり本などの生産は楽になる気がするんだが。
一番簡単なトレーシングペーパーは叩けば作れるしね。
まあ中国の紙事情が分からないからなんとも言えないが。


長々余計な事を書きましたm(__)m
次も頑張って下さい。

返信:凍傷 2017年09月01日(金) 07:20

更新はですね、止まりますよ。
大体のお方の原動力がただ“こういうのが書きたい!”っていうものですから、鋭い指摘やツッコミが来ると、必要以上に考えるようになってしまいまして、次第に書きたいものから逸れていきます。
ふと気づくと自分が目指した作品ではなくなってしまっていて、「アレ……? おいどん楽しめてないでごわす……」と急に冷静になり、あとは『気分転換を探す』→『ハマる』の連鎖でやがて消滅します。

とりあえず自分が書きたいと思った世界を完結させたいなら、まずは全話を書いて、それからどうするかだと思います。

「いいのが出来た……満足だ!」ならそれでOK! むしろ最強!(凍傷は千話近く書いてきちんと完結、燃え尽きました。ただし自分が楽しむを全力でやったので、もう本当に楽しかったです。後日談は書くと大体後悔する)

「誰かと共有したい……これ読んで、誰かが楽しんでくれたらなぁ!」と思えたら、レッツ投稿!(ただし誤字チェックが大変。矛盾があるとダメージもデカいです。個人で楽しむ分には、矛盾だろうが楽しみのスパイスなのがなにより楽しく最高に自由)

「自分、小説家目指してますんで!」というお方はビシバシ指摘を求めた方がいいんでしょうなぁ。(凍傷はろくにモノ書きの練習もせず、好き勝手に書いていたのでいろいろ足りてません)

挫けなければいいんですけど、“楽しい”って気持ちを分かち合いたい、一緒に騒ぎたいって気持ちでやってると、鋭い指摘や楽しくないって感想ってダメージがデカすぎるんですよね。
あと同ジャンルでハチャメチャに面白い作品を見つけてしまうと、「あ、これ自分が書かなくてもいいじゃん」ってなっちゃいますし。
ただその場合、自分が求めてやまない内容が、読み漁っても見つからなかった場合は「じゃあ書こう!」って思えるんですよね。僕の場合、俺ガイルSSがそうでした。

恋姫の再プレイですかー……昔は時間的余裕があったなぁとしみじみ。
今じゃゲームをプレイしていても、時間が気になってしまってじっくり楽しめません。
この時間があればまだなにか出来るんじゃないか、なんて、いらんことを考えてしまうんですよね。

チョーク、黒板は今後出てきますが、簡単なもので作っているのでやっぱりボキボキ折れるし上手くいかないものに仕上がってます。
日進月歩といいますか、真桜の存在と天の知識で、この大陸の技術は40年は進んだッッ!!とか言いたい状況ではありますが、それでもまだまだ足りてませんよね。マイクとかカメラとか平然と作って使っちゃってるいろいろツッコミどころも満載の恋姫世界で、まあ妖術と氣と知識があれば大体出来るということで。
原作でも「……マイクやカメラが普通に作れて、何故それの制作で思い悩むんだろう……」と思うような場面も結構ありますしね。

こちらのチョークは貝殻などを粉にして圧縮したものを使っています。
結合が甘くてボキボキ折れます。要研究状態。

経験って妙なところで思い返されたり活かされたりしますよね。
SSでそういうものを活かせる場面が来ると、妙に長々と書いちゃったりとか、たまに読み返すと恥ずかしかったりすることも結構あったり。

こちらも長々と失礼しました。
ではでは~!


全話感想

ステグマzzzz  2020年04月27日(月) 11:43  報告

昔から読ませてもらってます
鬼滅の更新楽しみしてます


ケモテイラー朱炎  2020年03月23日(月) 02:29  報告

男料理の真髄はとても共感できることです
いや実際やろうと思えばいくらでも美味しくできるけれども、結局妥協して豪快飯になるのが男料理ってもんです!(しかし、いくら豪快でもチャハーンにナマザッカーナはないよなぁ、そう思いませんかね美髪公殿?)

思春さんの珍しい動揺シーンと華琳様の最近は珍しくも無くなった動揺シーン……どこでここまで差がついたんでしょうねぇ。
とりあえず思春さんと自然に口移ししようとする恋ちゃんkawaii!
その手があったかな反応してる恋姫の皆様、多分恋ちゃん親鳥が雛鳥にゴハンあげるくらいの感覚しかないと思うのです、それこそペンギンのように

ところで、その③では雪蓮をその一言で止めた冥琳がその④では居なかったことにされているのはこれ如何に?
……あ、もしかして上記の言い合いしてる間に仕事に出かけたとかですかな?



前回の感想返信後にしっかりと考えたのですが、レビュアーズ世界って、ある意味一刀君の理想とした世界なんですよね
モンスターという外敵こそいるものの、レビュアーズのいる国は基本平和な民主主義、オーク党が政権握ってる限り餓死者ほぼゼロで繁栄のための戦争もなし、ひたすら安寧と幸福を求める事ができるだけの仕事があり、傷病も教会のガチもんの奇跡があるので無問題……あれ、この世界で生きたくなったぞ?
世界観的に一夫多妻とか普通に受け入れられるだろうし、一刀君的に気安く性関係の相談に乗ってくれる男友達できそうだし、モンスター退治があるから武人の皆様の活躍場もあるし……ただ、完全にヤマもオチもない淡々とした日常で終わりそうなので連載には不向きですねこれ

返信:凍傷 2020年03月23日(月) 07:30

アッ……ほんとだ! 冥琳が居たり居なかったりしてる! ……はい、修正してきました、
以前にもありましたねこんなこと。雪蓮が居たのに居なくなってる、なんて話でしたが、なんだろう、僕の記憶力は呉勢に対してNINJA的な理想でも持って……ますね、思春とか明命とか。

はい、というわけで氣と筋肉と男料理のお話。美味しいチャーハンの店が悉く潰れていく悲しみを胸に、久しぶりにあの炒飯食べたいなぁなんて思いながら書きました。
ナマザッカーナの語呂でマガス・マッガーナを思い出しましたがきっと関係のないお話。司令部! SUVウェポン起動を申請す……司令部!? 魚が! 何故か生魚が転送されてきたんだが!? 司令部応答を願う! 司令部!? 司令部ー!

思春さんはもうそれが当然みたいに動けているのに、周囲がそれを当然にさせてくれない皆様だから戸惑って、華琳さまはほら、ずっと一緒に居ると結構そういうところが目立っちゃうお人ですから。一緒に暮らすようになってから目立ち始める好き嫌いの有無とか、綺麗好きだけどどの汚れにはどれがいいかとか詳しい知識はありませんでしたとか、ごみの分別で、アルミとスチールの違いってなんなのかしら……とか空き缶片手にしばらくぼーっとしてそうとか、いろいろと。缶の成分表を見てみて、わざわざひとつひとつを口に出して確かめ始めて、いやそれ中身の原材料だからとツッコまれて、「じゃあスチールってなんなのよ!」とか顔を真っ赤になされる華琳様はさぞかしお可愛かろう……。

職にあぶれぬレビュアーズ空間……いいですね。魔物と戦って金も稼げて、酒も食事もきちんとあって、一夫多妻も認められそう。
……でもきっと一刀くん、異種族とのアハンに関して笑顔で語り合える相手なんて……。誘われて行こうとしたら喉に鈴音が当てられそうですし、人のレビュアーとしてなら誰より先に立てそうなのに、「いやお前それ相手限定されてる上に俺達体験できねーじゃん!」とか言われそう。
相談相手にはきっと事欠かなそうだけど、皆様にはやさしい笑顔で肩を叩かれる一刀くんしか想像できませぬ。
あれ? この世界、お金を魔物討伐で得られるのはもちろんいいのですが、魔物と戦って気持ちが高ぶりすぎた女性とかの相手は誰g……ア、ハイ、やっぱり一刀くんにレビュアーズ参加は難しいのでは……!
あ、でも例の薬が女体化、ではなく性転換のクスリだったら、そこに毎度引きずり込まれて……あ、いや、華琳様の場合は女性&女性がいいのか、それとも……あ、うん、一度は襲われそうな気がします。
結論。あの世界、きっと一刀くんには生易しくない世界だと思うの。

冒頭に“ヤマもオチもない淡々とした日常を描く物語である”って書けば何の問題もありませんよ。
無萌伝とか多分そういうジャンルに入ると思うので。
レビューアズの連中らと恋姫の皆様が混ざれば、それだけでもヤマもオチも盛沢山になりそうです。合わせるのは難しそうですが。


未奈兎  2020年03月23日(月) 00:59  報告

全身氣人間が、一度手放しただけでこの始末かよ、普段から呼吸クラスで髪一本に至るまで気の流脈してたからやむ無しだが

返信:凍傷 2020年03月23日(月) 06:55

肉体の鍛錬による身体の酷使はご計画的に。筋肉痛にならないからまだまだ追い詰めて大丈夫! は自殺行為という例です。


ゆたんぽVer2.3  2020年03月20日(金) 03:46  報告

ただ粛々と待ってましたあ!
鬼滅知らんけどアフター一刀くんが見れるならなんでもえぇんや…
これからも更新されることを祈って。&凍傷先生の次回作を楽しみに生きて行きます!

…正規ルートの続きを書いてくれてもえぇんやで?(ネッチョリボイス

-追記-

なんのこっちゃw
まぁ自分の感想で凍傷先生のお悩みが晴れたのなら万々歳です。

今後も無理せず頑張ってください!何度も読み返しながら応援&待機してますね!

返信:凍傷 2020年03月19日(木) 23:28

正規ルートの続きというと……ウヌ、娘達が居ない世界か居る世界か。ってそーだそうだよそうじゃないですか! いいんですよそれでいいんじゃあないですか! いろいろぐるぐる悩んでて損しましたいやありがとうございますなんかもうスッキリしました!

はいな、鬼滅は知らんくてもなんか雰囲気で楽しめるところありますし、お気に入りのキャラとか読者人気が高いキャラが容赦なく死ぬところとかワニ先生さっすがぁ! となる作品です。
さてさて、またいろいろと頭を働かせたり恋姫やったりしませう。
ゆたんぽさん本当にありがとうございました、なんのこっちゃかもしれませんけど、一つの悩みが晴れました。


夜仙允鳴  2020年03月19日(木) 17:13  報告

更新お疲れ様です
どんな形でもギャフター観られるのありがたさの極みなのでこれからもどうか宜しくお願いします……

-追記-

一刀くん完全に人外に両足突っ込んでますけどそれでも勝利するビジョンが見えない飛将軍とかどうなってんですかね……バグかな?

返信:凍傷 2020年03月19日(木) 23:55

読了お疲れ様です。
お、押忍、ありがとうございます。

そうなんですよね、不思議と一刀くんがどれだけ鍛錬しても、飛翔軍にあっさり勝てるようになるー、とかそんなビジョンが生まれないわけでして。でも全力を出した上でねじ伏せられるように負けてみたい願望を持つ飛翔軍さん。自分の攻撃を倍返しされて吹き飛んで、頭にぽこりと一撃もらって敗北を知った時、彼女は奇妙な解放感と強いときめきを感じたそうです。


未奈兎  2020年03月19日(木) 08:32  報告

相変わらずの吹っ飛び北郷さんが見れて個人的には歓喜の極み

外史で揉まれてアホみたいな修行した結果鬼滅の世界だともはや神仙の域まで至ってるんだよなぁ

-追記-

そして中の人がグリリバなせいで鬼の中でもひどいとばっちり受けた鬼さんは迷わず成仏しておくれ

返信:凍傷 2020年03月19日(木) 23:52

氣の鍛錬や龍の血液や氣脈の拡張やら、正直やりすぎ感はあるのに恋姫たちには勝てないという恐ろしい現実。あの世界の女性はもはやバk……ごほん。か、神や専任の域だよネ!

鬼滅アニメを見ている時は、まさかあんなちょい役の鬼にグリリバさんとは思いもしませんでした。
そしてそんなチョイ役で出てしまったがために構え⇒蹴りで首が飛んで謂れのない罵倒を浴びせられるグリリバオーガ。南無阿弥陀仏。


ケモテイラー朱炎  2020年03月19日(木) 01:48  報告

魏ャフター更新か……え? 更新?


鬼滅は見たことないけど空気だけでも面白かったです
やっぱりここの一刀君は最高やな!

ふと、ここの一刀君と華琳様が異種族レビュアーズの世界に行ったらを妄想
一刀君だけだと操立てるだろうから華琳様も一緒
……騒動に事欠かなそうだわ

返信:凍傷 2020年03月19日(木) 23:47

お久しぶりですケモテイラーさん。ええほんと、久しぶりすぎて更新に驚かれるレベルももう何度目になるのか。

鬼滅は空気だけでも賑やかに楽しめるところありますよ。
凍傷はアニメから入ったクチです。あ、いえ、ランキング入ってたSS読んで、どんなものか気になったのが最初でしたね。で、アニメ見てみたら睡眠時間削ってまで見てました。

一刀くんと華琳様が異種族レビュアーズの世界に……。
あ、これやばいお話になるんじゃ……?
華琳様自分からサキュ嬢のもとへ行って堪能しそうだし……あ、いや、金払ってまで求めるでしょうか。
一度くらいなら、って行ってみて、相手を墜として、相手から求めるようにして、とか有り得そうで怖いです。それを迎えに行くために一刀くんが出て、……迎えに行ったら逆に華琳様に女体化の店に連れ込まれそうですね、はい。
ここの一刀くんなら低級淫魔の店に勝てるか否か……うん、考えないようにしましょう。体が疲れても動くことならできますから、あとは快感が頂点に達しすぎないように調整して……うん。
き、きっと強く生きていけますね! はい! ね!
そして騒動には事欠かなそうです。本気で。


朝比奈 快晴  2020年03月18日(水) 23:35  報告

面白かったです。
これ消すんですか?もったいないですよ。
むしろ続きはよって感じですが。

ただ、文字数が多すぎてスマホだと読めない・ページ表示仕切れない場合があるので、三万文字前後に分割しないとマズイです。

返信:凍傷 2020年03月19日(木) 23:32

とりあえず分割しましてござい。ボツとか短編ってなんだか分割するのが失礼な気持ちになる凍傷です。短編の意味調べてこいとか言われそうですけど。
なんにせよ楽しんでもらえてよかったです。消すかどうかはー……ええはい、やっぱり気が向いたらで。
続きを郭嘉は、もとい賈駆かは、もとい夏侯とするかは……ええい落ち着いて恋姫登録言語!
あ、はい、少し書いてなくてもまだまだ元気みたいです、辞書の方が。
続きはとりあえず鬼滅の新刊が出てからか、その前に衝動に駆られるかです。
感動ありがとうございましたー!


安部礼司  2020年03月18日(水) 19:21  報告

先生お久しぶりです。

やはり先生の作品は素晴らしい…でもね先生、鬼滅の一刀さんいつ帰れんでしょうかね?

返信:凍傷 2020年03月18日(水) 21:40

 鬼滅の一刀。おや……? 一を軽くずらして刀にくっつけてやると、“刃”の文字に……? なんてヘンテコな考えから生まれたSSです。嘘です。いっつも死ぬ気で戦う鬼滅勢に、氣が加われば少しは救われるんじゃないかって希望から生まれました。
 はい、お久しぶりです、滅多にSS上げなくてごめんなさい。い、いや、違うんですヨ? なんかこうほらそのー……皆様のSSが面白すぎて、つい書くより読む方に走ってしまうといいますか。すいません幼馴染ざまぁから始まって、いやでも傷つけられたり青春潰されたからって、“一生”を壊されるほどの仕返しとかいくらなんでも幼馴染可哀想じゃ!? に続いて、幼馴染とのイチャラブSSを探して読み漁っておりました。ちなみに凍傷は恋物語は“一番最初に好きになった子”に報われて欲しいタイプなので、恋する幼馴染はドストライク、自覚してない幼馴染は「自覚がなかったうぬが悪い」と言う頭の持ち主なのでってどうでもいいですわいそげなこと。

え、えーと……いつ帰れるか……? お、鬼が居なくなったら……?

【~ 効率の良い無惨様討滅講座 ~】チャラッチャチャ-ラ-ルルララ-

1:まず炭治郎くんに嗅覚で無惨様を見つけてもらいます。この時、無惨様に鬼狩りだとバレないように、隊服の着用は控えるか、隊服に見えない防護服を新たに作りましょう

2:善逸くんに無惨様の全ての心臓の位置と脳の位置を確認してもらいましょう。移動する速度も知っているとより効率的に動けます。

3:一斉に殺しにかかります。

4:殺し切れずに肉片に爆散したら、匂いと音とでより強いものを追ってブチコロがします。

5:あらかじめ、周囲を藤の花で囲っておくといいかもしれません。

きっとやろうとしてもあっさり抜けられる作戦。そんな地味な愉快を頭の中で上映しております。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。