真・恋姫†無双 魏伝アフター
作者:凍傷

▼感想を書く

感想

田中次郎  2017年05月24日(水) 22:07  報告

この主人公に合いそうな声は、装甲悪鬼村正の景明さんとdiesの屑兄さんでお馴染みの寺島拓篤さんだと思います。この人は、主人公のセリフに自ら声を当てながらプレイする程のギャルゲー好きなので合うと思いました。

返信:凍傷 2017年05月25日(木) 21:32

寺島拓篤さん……バカテスで久保くんの声をしていたお方ですね!
試聴するアニメに偏りがあると、どうもこうすぐにピンとは来ません。
声を当てながらプレイとか、感情移入しまくりじゃないですか! ステキな人だ……!


未奈兎  2017年05月24日(水) 10:29  報告

ここの一刀さんどこぞの地下でモンスターと友だちになったり出来る主人公が決意抱く割合で覚悟決めてんな

返信:凍傷 2017年05月24日(水) 11:32

アンダーテイ~ル~♪ え? 違う?
けどまあ、他国で、学生でしかなかった人が人の役に立つ自分で居ようと意識していれば、いろいろと決めなくちゃいけない覚悟も増えるってもので。覚悟を決める回数は恐らく随一かと。覚悟完了は自己暗示みたいなものですぞ。
生きろ……強く生きろ。生きろ!


弓が好き  2017年05月23日(火) 17:47  報告

南蛮の~王様である孟獲様~可愛いんじゃ~(ハイライトの消えた目をしながら
しかし、恋姫世界の武将さまたちは本当にほんっとう!!に一癖も二癖も……片手で足りるのかなぁ?……え?深く考えるな?……命が惜しいなら?……え?(サクッ

返信:凍傷 2017年05月24日(水) 11:29

よくもここまで個性的なキャラを創り上げたものですよね。
キャラをきっちり覚えるのにどれほど苦労したか……。
いえ、たぶん今でも完全には記憶出来ていないんでしょうけどね?
個性的なキャラだらけなのに、きちんとまとまってるからすごいんですよね。
時折はみ出したりしますけど。萌将伝とか。
最初、美以の頭の上の象を見た時は、真・三国無双2の南蛮の象を思い出したものです。
圧倒的存在感でした。南蛮の音楽、好きなんですよね。


全話感想

残月  2018年09月16日(日) 11:26  報告

遅れながら完結おめでとうございます。楽しく読ませて頂きました。

返信:凍傷 2018年09月17日(月) 07:56

ありがとうございます。こちらこそ、読了お疲れ様でした。


黒乃ツバサ  2018年08月28日(火) 12:36  報告

【小説家になろう】からでずっと読み続けていました。
一部修正や完結への投稿お疲れ様です。

-追記-

 昨日というか、今日の午前1時だったので、文章を省略してました。続きの文章を送ります。

 【小説家になろう】にあった恋姫シリーズ作品の中で、魏編でのあったであろう物語のその後を描いた可能性の1つであるこの作品を見た時、正直……度肝を抜かれました。
 弱かった一刀が氣を学んだりして少しずつ強くなったり、ツンデレな思春が過保護すぎるようになったり、覇王様がより可愛い生物になったり、物語に無い娘達との日常から外史の終端など、数多くの恋姫二次小説を書いている人達の作品の中で個人的にダントツ素晴らしかったです。
 妄想でもここまでの想像力には脱帽ですし、この作品を【小説家になろう】・【ハーメルン】でも読んだ感想としては『最高』の一言です。
 ただ、無萌伝の3話以降にあった展開――娘達の転生&再会、蓮華達のウェディングドレス&結婚式の話、などが無い事にはちょっと残念なくらいです。だが気にしない!

 載せられなかった文章は以上です。本当に、本当にお疲れ様でした。

返信:凍傷 2018年08月28日(火) 06:54

お疲れ様です。
なろうから読んでくれているというだけで、感謝と申し訳なさが……!
こちらこそ、見守ってくださり感謝感謝です。
これまでの閲覧、ありがとうございました!


夕凪 ID:4.wtvgvM  2018年08月27日(月) 16:43  報告

電車の中で429話を読んでいたところ、イヤホンから愛唄→キセキの順番で流れてきて430話で無事に涙腺が決壊いたしました。
毎日虎視眈々と更新を待つROM勢ですが、毎回とても楽しみにさせていただきました。

完結おめでとうございます。
楽しいお話をありがとうございました!
妹の息子の次回作も(ry

返信:凍傷 2018年08月28日(火) 06:51

読了お疲れ様でした!
何気ない作品で感動できると、なんだかちょっぴり嬉しいですよね。
そんな喜びを待ち望む僕も、SSを書いている時以外は毎日虎視眈々と更新を待つ存在だったりしますよウフフ。
GReeeeN、いいですよね! 何十年、何百年、何千年、ほんとに時を越えちゃってますけど、それでも君を愛してる。

戦国恋姫方面は、こんな皆様に鍛えられた剣丞さんが元気に生きてくれればそれで(ry
最後までの閲覧、本当にありがとうございましたー!


筋志紀  2018年08月22日(水) 23:59  報告

かずピーがいたから楽しかった。
そんなかずピーが皆(主に恋姫さん達が…)大好きだから、
これでギャフターの話はおしまい!

って感じ?

コメント残すのも初めてですが長い間本当に、マジでお疲れ様でした。
完結おめでとうございます。そしてありがとうございます。
彼がいて、彼女達がいて楽しかった!!

返信:凍傷 2018年08月23日(木) 06:24

DBGTは……遊ばなければ悟空さ死ななかったじゃん、という意識が強すぎて、そりゃあクリリンとの最後の組み手は胸にくるものがありましたけど、やっぱりなんか違うだろとツッコみました。
DB超はなにもかもをマゴゴソラさんに、って姿勢がどうにも苦手な凍傷です。
いろんな登場人物に活躍の場があるのは嬉しかったんですけどね……身勝手の極意って別に悟空さじゃなくても、クリリンさんが会得、最後は二人でジレンを───とかそんな場面が見たかったです。
別にこれサイヤ人じゃなくても覚えられるんじゃ……って思った時点でどれほど期待したことか……!
ってどうして恋姫の感想欄でDBへの悲しみを語っているのか!

読了お疲れ様です、コメントありがとうございます!
楽しんでいただけたなら、本当に幸いです! 幸いっていうか嬉しいです!(^^^
DB感想は気にしないでくださいm(_ _)m


ヨシケン  2018年08月22日(水) 23:08  報告

完結おめでとうございます。それとお疲れ様でした。今までサイトやなろうと一緒に読み返したりしてきて毎回楽しませていただきました。無萌伝の更新を結構期待して待ってます。

返信:凍傷 2018年08月23日(木) 06:13

ありがとうございます。
現在無萌伝の方も読み直しをしていますが、本当に自由に書いているなぁと当時の自分へ苦笑。
いえ、ほんと、最初は自分だけで楽しむ馬鹿話で済ませるつもりだったんですよ?
自サイトだけにしておけばよかったのにと今でも後悔中。


未奈兎  2018年08月22日(水) 22:42  報告

tinamiとか某争奪戦でマジで魔法少女になる華琳様

本人と関係ないところで本人が地雷作ってる不思議

返信:凍傷 2018年08月23日(木) 06:08

遊んでる時は本当に楽しそうなんですけどね、華琳様。
やらかす度に、これ後で悶絶するんじゃ……ということばかりをしている。
頑張れ華琳様、普段の凛々しさから掛け離れた姿を見たい、という人の意思を跳ね返せ! ……既にやらかしまくりですが。


ホワイダニット  2018年08月22日(水) 21:50  報告

やっぱ華楝さんの執念すげっすわ。

現代編があるとは本当ですか!?(↓)

-追記-

ちょっくら一話から読み直してきますわ(* ̄∇ ̄)ノ

返信:凍傷 2018年08月22日(水) 22:22

華煉さんの執念、時をも越える。

現代編は無萌伝といって、今回の後日談をよりややこしくした感じになっております。
こちらではかずピーは王にならずに自由に生きておりますが、無萌伝では……みたいな感じで。
正直、こんな感じで終わったほうが安心して読めますよって内容です
え? 現在? 更新停止中です。